熊本市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 熊本県の結婚式場
  5. 熊本市・周辺の結婚式場
  6. マリーグレイス
  7. マリーグレイスのプランナーブログ「レゴの世界へようこそ!!」

マリーグレイス ●マリーゴールドグループ

マリーグレイス:大人花嫁に支持される上質空間。モダンなチャペルで誓い、貸切邸宅では感動の美食を
熊本駅/JR熊本駅より車で15分、九州自動車道御船ICより車で15分  アクセス/TEL

レゴの世界へようこそ!!

更新:2010/7/28 18:37

こんにちはicon:emoji046

今日は皆様をicon:emoji045素敵な世界icon:emoji045にご招待したいと思いますicon:emoji043

 

新郎新婦ともに東京にお住まいで、直接お会いしたのは数回でした。

京-本の距離をうめるべく、たくさんメールや電話などを中心にやりとりをさせて頂きました☆

何度かお会いできるのがとても嬉しくて、楽しくて、

当日まで新郎新婦と同じ様にワクワクドキドキしていました。

手作り関係は、全て東京で頑張って作られましたicon:emoji012

お二人のテーマは・・・ずばり!! "レゴ"

もちろん招待状や席次表、そして席札はなんと!実際のレゴで作成icon:emoji048

レゴをイメージした立体的な招待状を受け取ったゲストの方々。

当日ゲストの皆様を待っていたのは・・・

 

新郎新婦力作のレゴで作ったウェルカムボードicon:emoji003

ロビーに一歩入ると、レゴの世界が広がっていましたicon:emoji045

小さい頃に作ったレゴのカタチを再現して飾ったり、写真立てをレゴで作ったり・・・

ゲストの皆様もたくさん写真を撮って喜んでいただきましたicon:emoji063

 

挙式・披露宴と、和やかな雰囲気で進み、たくさんの笑顔が溢れていましたicon:emoji047

そして皆様お待ちかねの・・・

「ケーキ入刀です!!」

 

!!??

新郎さんがこだわった、真っ白なお二人だけのオリジナルウェディングケーキicon:emoji060

パティシエとお打ち合わせをして作りましたicon:emoji044

そんなお二人のレゴに対する熱い気持ちがゲストに伝わった所で、

是非お越しいただいた皆様にもレゴの楽しさを味わっていただきたい!!という新郎さんの思いで、

中座中にテーブル毎に「この文字を作って下さいね」とお題を出して、作ってもらうことにicon:emoji003

子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、レゴに夢中でしたicon:emoji044

そしてお開きになって、ゲストへプチギフトのプレゼントicon:emoji065

ここまできたら、もちろん!!

レゴ型石鹸icon:emoji090

新婦さんが手作りで一つ一つ作られたものicon:emoji043

そして中座中、テーブル毎にお題を出して完成した文字を組み合わせたら・・・

「SEE YOU AGAIN!」の文字がicon:emoji046

個性溢れるそれぞれのレゴの文字とともにお見送りicon:emoji057

最初から最後まで レゴ一色 の結婚式でしたicon:emoji048

 

お二人はもちろん、ゲストの皆様にも喜んでいただく。

とっても大切な事ですよね!

 

皆様は何か好きなものはありますか?

趣味・好きな事・好きなキャラクター・二人で行く場所・・・

何でもいいんです!

その大切な想いを一緒にカタチにしませんか??icon:emoji003

新郎新婦と一緒に結婚式を創り、当日そばにいさせていただける喜び・・・

日々、やっぱり結婚式はいいなぁicon:emoji048素敵だなぁicon:emoji048と感動の連続ですicon:emoji059

幸せをたくさん頂きながら、プランナー全員 日々の活力にさせて頂いていますicon:emoji043

 

次回も素敵な情報をお送り致しますicon:emoji045

お楽しみにicon:emoji003icon:emoji045

 

 

 

 

 

 

マリーグレイスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る