熊本市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 熊本県の結婚式場
  5. 熊本市・周辺の結婚式場
  6. マリーグレイス
  7. マリーグレイスのプランナーブログ「桜WEDDING✿」

マリーグレイス ●マリーゴールドグループ

マリーグレイス:大人花嫁に支持される上質空間。モダンなチャペルで誓い、貸切邸宅では感動の美食を
熊本駅/JR熊本駅より車で15分、九州自動車道御船ICより車で15分  アクセス/TEL

桜WEDDING✿

更新:2011/4/10 00:22

こんばんはicon:emoji044マリーグレイスのウェディングプランナーですicon:emoji043

桜の時期を迎え毎日穏やかな天気に心が癒されていますicon:emoji108

 

私が担当をさせていただいた、本日結婚式を挙げられた素敵なカップルをご紹介したいと思いますicon:emoji059

昨日の雨から一転、今日のお天気にお二人もホッと一安心の様子icon:emoji069

マリーグレイスではお二人らしさはもちろん、結婚式という一日がより一層二人の特別な空間になるようにウェディングプランナーと一緒にテーマやモチーフを決めてお打ち合わせを行っていき、結婚式当日も近くでお二人のお手伝いをさせていただいておりますicon:emoji057

 

結婚式を挙げたお二人は、今の時期にぴったりな

icon:emoji108icon:emoji108

をテーマに昨年の夏から準備を始めてこられましたicon:emoji043

今日はいよいよ結婚式...手作りのウェルカムボードや、リングピローなどたくさんの結婚式グッズを事前にお預かりし、前日にプランナーが準備を行いますicon:emoji048

貸切空間としてご利用していただいているロビーには写真の横にお二人が持ってきて下さった桜を飾るなどしてお二人色へ...icon:emoji045

そして今日はお二人へたくさんのお祝いの電報が届き、その中の一つにバルーン電報というとってもかわいらしい電報が...icon:emoji065

二人にその電報をお見せすると、とっても喜んでいらっしゃったと同時に結婚式という実感がわいてこらたようで...icon:emoji044

素敵なバルーンをロビーに飾ってより一層お二人らしいロビーになりましたicon:emoji048

  

招待状や席次表、メニュー表も全て桜をモチーフに準備をされ会場のコーディネートも新緑のグリーンと桜をイメージしたオシャレな二人にピッタリの雰囲気icon:emoji036

特に注目を浴びたのは新郎新婦様が座るテーブルのバックに飾ったたくさんの桜icon:emoji108

(本物の桜なんですよicon:emoji045

 

結婚式では感謝の気持ちが伝わるようにと、1テーブルずつにご挨拶をされ、お越しいただいたゲストの方々と写真を撮るなど終始和やかな雰囲気icon:emoji003icon:emoji047

そんな温かい雰囲気の中でケーキ入刀を...icon:emoji048

ウェディングケーキもやっぱり桜でicon:emoji043

打合せを事前に行い、桜型のチョコプレートにお二人の名前が入ったオリジナルの生ケーキicon:emoji060

 

二人の幸せそうな笑顔が近くで見る事が出来、とっても嬉しかったです^^

 

お色直し後、カクテルドレスでガーデンからの登場^^

二人の登場と同時にゲストの皆様からの歓声も印象的でした♪

 

おもてなしの第二弾はデザートビュッフェicon:emoji022

パティシエ手作りの30種類以上のスウィーツにはゲストの皆様も大喜びの様子で、

デザート片手に新郎新婦と一緒に写真を撮ったりしながらで楽しそうに過ごされていましたicon:emoji043

 

 

そして披露宴も結びの時間へ...

 

ツリーキャンドルセレモニーというオリジナルキャンドルの演出の中で二人のキューピットとなったご夫妻から灯りを受け継いで二人の灯りを灯されたり、新婦さん思いの詰まったお手紙や、二人から皆様へのお礼の言葉icon:emoji017 

横で聞いていて私自身も涙がとまらずボロボロにicon:emoji075

 

退場をする二人にむけて、ゲストの皆様に温かい手拍子をいただく中会場を後にしたお二人icon:emoji067

お見送りのプレゼントも桜のキャンディーを準備され笑顔でお客様をお見送りされましたicon:emoji047

式が始まった時からずっと温かい雰囲気で新郎新婦様の人柄が溢れた結婚式でしたicon:emoji017icon:emoji018icon:emoji048

 

今日まで一緒にお手伝いができた喜びと同時に打合せが終わってしまった寂しさはありますが笑顔が素敵なお二人に出会う事が出来、幸せの瞬間を共に過ごさせていただくことが出来た事をとっても嬉しく思っていますicon:emoji043

今以上に幸せになって下さいねicon:emoji048

 

お手伝いさせていただき本当にありがとうございましたicon:emoji070

 

コメント
遅ればせながら・・・

この度は、本当にお世話になりましたicon:emoji096

お天気にも恵まれ、最高の1日を終える事が出来ましたicon:emoji022

icon:emoji108のテーマも、うまく伝わって良かったです!

ゲストの皆様も満足して頂けたようで、嬉しいお言葉をたくさん頂きましたicon:emoji045


長い間、準備をして来ましたが、当日は、あっという間に終わってしまい、
今は寂しい思いでいっぱいですicon:emoji002


マリーグレイスの皆さんは、とても温かくて、たくさん甘えさせて頂きましたicon:emoji046


マリーグレイスさんで結婚式が出来て、本当に良かったと思っていますicon:emoji057

大変なお仕事だと思いますが、お身体に気を付けて、頑張って下さいicon:emoji013

これからも、是非お付き合いさせて下さいねicon:emoji048

また、よろしくお願いしますicon:emoji043
Posted by SAKURA at 2011/4/16 01:32

マリーグレイスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る