- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
アルコラッジョ(arcoraggio)
梅の花さんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(5.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:325万7945円
招待者人数:55名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-04-12 00:00:00.0
ナチュラルでほっこりする穏やかな披露宴が叶いました
- 梅の花さん(挙式時35歳)
- 投稿日:2026-05-05 09:25:48.0確認済み
挙式・披露宴の感想
見学の時から当日まで同じプランナーさんに担当していただき、安心してお任せできました。
披露宴のみお願いしました。
シンプルでナチュラル、グリーンが映える素敵な雰囲気が気に入りました。優しい光が差し込むところに水辺があるのもいいなと思い、ここに決めました。
駅からの交通アクセスも良く、挙式会場からのバスもお願いできたのが良かったです。
試食では担当者さんとお話もできて、野菜をたくさん使ったお料理がとっても美味しく、その後の打ち合わせも楽しくできました。
衣装も担当者さんのおすすめのドレスに決め、大満足です。
装花やブーケも丁寧に相談に乗ってくださり、自分の好きな色合いや花がたくさんで嬉しかったです。
提携外のサービスや細かい要望については、早い段階で細かく確認しておくとよりスムーズだと思います。
披露宴当日もスタッフの皆様がとっても丁寧に対応してくださり、少しずつ緊張が解けて楽しめたように思います。
とっても大満足な披露宴になったのですが、しいていえば、ゲストのテーブルでのスピーチが新郎新婦がいるメインテーブルまで少し響きにくい場面がありました。
披露宴会場がとっても素敵なので、マイクの感度やスピーカーの向きなどをスタッフさんに細かく調整していただけると、さらに最高の空間になると思います!
アフターセレモニーをチャペル前のガーデンでやらせてもらえたのもありがたかったです。
フラワーシャワーやラフな雰囲気での写真撮影、また披露宴後はチャペルでも記念写真を撮ってもらえて良い思い出になりました。
子どもゲストもフラワーシャワーを楽しんでくれていて、素敵な時間が過ごせました。
ゲストからは料理や披露宴会場の雰囲気や演出が好評でした。
ヘアメイクさんも献身的にサポートしてくださり、こちらの表情をよく見てくれているなと感心しました。
披露宴後に控室で料理を食べる時間もありました。ゆったり落ち着いて食べられてよかったです。
とっても素敵な披露宴ができました。
会場の雰囲気
アグリュームのキラキラと光が差し込む水辺を子どもゲストが楽しんでくれたようです。
室内にナチュラルなグリーンがあって、どの天候でも楽しめるのが良いと思います。
ゲストの人数に対してちょうど良い広さの会場でした。
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
わからないことは、すぐに電話で質問できるのが良かったです。休館日がありますが、メールもできるので細かいところも確認できて安心しました。
提携外のサービスや細かい要望については、早い段階で細かく確認しておくとよりスムーズだと思います。
料理・飲物
ベースの値段で、大根のポタージュとデザートもハートの可愛いものを選びました。
珍しさと見た目の可愛らしさで選びましたが、ゲストからも好評で嬉しかったです。
ステーキは付け合わせの野菜に新婦が好きなものを入れていただき、彩よく仕上げてくださりました。
ラーメンブュッフェも楽しんでもらえました。子どもゲストの好みも丁寧に聞いてくださり、なんて優しいんだろうと思いました。子どもゲストの保護者からも好評でした。
料金とその説明
披露宴のみ、お願いしました。
衣装は白無垢、色打掛、ウェディングドレスを借りました。特典が色々ついたので値引きしていただき、思っていたよりも価格が抑えられたように感じます。
その分を別の式場への出張料など、他のことに使えました。
料理や装花もグレードアップしました。子どもゲストの料理も丁寧に相談に乗ってもらえて良かったです。
ロケーション・交通の便
駅からのアクセスも近くて便利です。打ち合わせも車で行くと、日によっては目の前に停められることもあるし、隣の市営駐車場も利用できるので安心です。
打ち合わせの際に次はどこに停めたらよいか、しっかり案内してくれました。
当日のゲストの移動も車、電車、新幹線すべてがスムーズでした。帰りのタクシーの手配もできて良かったです。タクシーチケットは自分達で用意する必要があります。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-05-09 10:44:05.0
梅の花 様
この度は誠におめでとうございます(^^)
そしておいそがしい中口コミのご投稿もいただきありがとうございました。
ご見学の際からご一緒させていただき
お打合せ、当日と…担当ができましたことこのご縁に心から感謝いたします!
おふたりのお人柄は穏やかな温かい素敵な雰囲気で
出逢ったときからとても癒されておりました。
ゲストげのおもてなしや伝えたい想いを大切にされていらっしゃる印象で
そこのサポートができたこと嬉しく思います。
ありがたいメッセージをたくさんいただき
誠にありがとうございます。
今後とも、アルコラッジョの応援をよろしくお願いいたします。
おふたりの末永いお幸せを心からお祈りいたします☆
会場からの解説
最終更新日:2026-05-09 10:44:05.0
料金のご説明もいただきありがとうございます。
皆様のご参考になれば幸いです。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
アルコラッジョ(arcoraggio)の他のクチコミを見る
- 人生の宝物です!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 人生で1番の幸せ(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 笑いあり、感動あり、私たちだけの式。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 幸(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 会場も料理も、最高でした!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)






