広島市・周辺エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 広島県の結婚式場
  5. 広島市・周辺の結婚式場
  6. オリエンタルホテル広島
  7. オリエンタルホテル広島のプランナーブログ「2016年06月の記事一覧」
オリエンタルホテル広島:【広島駅車5分】開放的なデザイナーズ空間で叶えるワンフロア貸切×美食のおもてなし
JR広島駅/JR広島駅より車で5分、エキまちループバスで5分、「田中町」下車すぐ、広島電鉄本線八丁堀駅より徒歩9分  アクセス/TEL

2016年6月の記事一覧

ゼクシィブログをご覧の皆さま
こんにちは
ムービー企画ですicon:emoji008icon:emoji048

梅雨入りしてから1週間ほど経ちましたねicon:emoji053icon:emoji053
雨が降ったり晴れたり
ジメジメと蒸し暑い日が続きますがicon:emoji079icon:emoji054
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんな梅雨の雨も思い出の一つとして美しくムービーに収めますicon:emoji074icon:emoji069
本日は撮って出しエンドロールについてご紹介させていただきますicon:emoji010icon:emoji067
あ.jpg

撮って出しエンドロールとは、
結婚式当日のハイライトシーンを
お二人からゲストへのサプライズ演出として
上映する商品ですicon:emoji008icon:emoji045

当日撮影したものをその場で編集icon:emoji064icon:emoji045icon:emoji044
その日一日が楽しく収められ、
さらにそこに自分が登場することで、
ゲストの皆さんも楽しんで鑑賞していただけますicon:emoji047

また、その日のうちにDVDを焼いてお渡しできるのも
撮って出しエンドロールの良いところicon:emoji074icon:emoji069
二次会はもちろん、その日から何回でも繰り返し見ていただけますicon:emoji005icon:emoji046
大体5分前後の映像になっているので、
2時間ほどある記録映像と比べると
見返すのにもちょうど良い長さですよねicon:emoji087

ぜひ皆さまも撮って出しエンドロールで
自分たちの一生に一度の晴れ舞台を
綺麗な映像、好きな音楽とともに残してみませんか?
1.jpg

皆さまのご期待に添えるよう、
ムービー企画スタッフ一同日々精進しておりますicon:emoji008icon:emoji046

皆さまのご来館 心よりお待ちしておりますicon:emoji043

☆ジューンブライド☆

更新:2016/6/12 22:17


オリエンタルホテル広島スタッフブログをご覧のみなさま
こんばんはicon:emoji003


いつもブログをご覧下さりありがとうございますicon:emoji048

本日はあいにくのお天気ですがBIGブライダルフェアは大盛況となりましたicon:emoji045
お客様おひとりおひとりの表情がとてもキラキラしており
楽しんで頂いてる様子が見られてとっても嬉しかったですicon:emoji047

次回は夏に開催予定ですicon:emoji003
またご案内いたします!



さて、梅雨時期に入り雨も多くなっておりますが
そんな梅雨時期でも結婚式ではジューンブライドと呼ばれる
とっても人気の月でもあるんですicon:emoji069


私も大好きなあじさいの季節icon:emoji003
ダウンロード.jpg

テーブルのお花に飾ってみても素敵ですよねicon:emoji046


何かと雨が多く続く6月ではありますが

そんな雨の季節を楽しんでWEDDINGをつくってみてはいかがでしょうかicon:emoji003

images (2).jpg


夏のテーブルコーディネート

更新:2016/6/11 16:15

ゼクシィブログをご覧の皆さまこんにちはicon:emoji003icon:emoji045
オリエンタルホテルで装花を担当しております日比谷花壇ですicon:emoji087
梅雨入りしてしまいましたね。。
これから、ジメジメした日が続きますが、街にはアジサイを見かける様になってきましたねicon:emoji043icon:emoji043

これからやってくる、暑い夏にピッタリな爽やかで華やかなテーブルコーディネートをご紹介させて頂きますicon:emoji056icon:emoji048

1.jpg



2.jpg


ひまわりの夏らしい爽やかなテーブルとicon:emoji081icon:emoji043
かすみ草にブルーの小花に貝をプラスして可愛らしく海をイメージした爽やかなテーブルですicon:emoji009icon:emoji047


3.jpg



夏が旬の蘭を使った、色鮮やかでエネルギッシュなテーブルですicon:emoji008icon:emoji022

見ているだけで元気がもらえる様なコーディネートですicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067
夏に結婚式をお考えの方は、夏らしいお花を使って季節を感じる会場を作るのも素敵ですよねicon:emoji048icon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045


会場装花が気になる方はフェアでチェックicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview
スタッフ一同お待ちしていますicon:emoji110icon:emoji110

ゼクシィブログをご覧の皆様、お久しぶりです!
キャプテンの三谷ですicon:emoji013



突然ですが、皆様icon:emoji004

披露宴の仕事(役割)の、セコンドって聞いた事ありますか?



以前より披露宴の仕事(役割)を紹介させていただいていますが、
本日は、セコンド(アシスタント)と呼ばれる仕事を紹介したいと思いますicon:emoji045icon:emoji045



キャプテン不在時の会場の責任者、
いわばNo2ではありますが、必要不可欠な、そんな存在なんですicon:emoji044icon:emoji008


キャプテンはどうしても新郎・新婦様につきっきりになりますので、
会場全体に気を配る事の出来ない時も多々あります・・・icon:emoji053icon:emoji053


そんな時、我々キャプテンはセコンドに全件をゆだねています!

たとえば・・・icon:emoji074


・お客様からご依頼いただいた通りの会場のセッティングは出来ているか?
・余興の打ち合せ
・音響・証明のスタンバイ
・引き出物の配置  ・・・・。


中には、
主賓のお客様の背の高さなど事前に確認し、
スピーチまで案内するセコンドもいるんですよー!


まだまだ目に見えない、
記憶に残らない、
記録にも残らない仕事がたくさんありますicon:emoji080


セコンドの皆さん!
早くキャプテンになれるように、一緒に頑張りましょうー!(笑)




3回に渡ってご紹介させていただきました
オリエンタルホテルのサービススタッフの業務紹介はいかがでしたでしょうか??icon:emoji003icon:emoji046


我々、サービススタッフも心よりお待ちしております^^

全力で、お2人の披露宴をお手伝いさせて頂きますicon:emoji067icon:emoji059


AZ9W6227.JPG

表情で気持ちが伝わる?!

更新:2016/6/9 20:51

ゼクシィブログをご覧の皆様、こんにちわicon:emoji004icon:emoji023
いつもオリエンタルホテルのBLOGをご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji003

本日は、icon:emoji107からの投稿ですicon:emoji045icon:emoji045



ワインや生ビールに続き、
今日もお酒の話~?と思われた方、
本日は違うんです!!!(笑)



本日、初めてBLOGをご覧いただいた方も、
何度も見てるよ~!という方も、
是非、ご覧下さいicon:emoji047icon:emoji047


じゃんicon:emoji045

チャペル.jpg


私も大好きな、オリエンタルホテルのチャペルですicon:emoji059icon:emoji045


横長のデザインとなっており、正直広くはありません・・・(笑)icon:emoji053


しかし!
新郎新婦様からは最後列のゲストの方々の表情までしっかりと見えるんです^^


いつもはニコニコしている友人が感動で泣いている顔・・・
おめでとうー!と言いながら、すごく笑顔な友人の顔・・・


逆に、
いつもはチャラチャラしている新郎様がガチガチに固まっている顔・・・


言葉にしなくても、
表情って、とっても気持ちが伝わりますよねicon:emoji047icon:emoji047



オリエンタルホテルのチャペルは、
お互いに気持ちが通じ合う、
そんな、あたたかい気持ちになれるチャペルなんですicon:emoji081


結婚式って、「ありがとう」や「おめでとう」などが
その場に居るだけで溢れていますよね。


それだけでもとっても素敵なのですが、
一生に一度のチャンス!
是非、プラスアルファとして
気持ちの伝わるチャペルでご結婚式を挙げてみませんか?icon:emoji048


チャペル2.jpg


皆様のご来館、心よりお待ちしておりますicon:emoji003icon:emoji047


「ちょっと会場が気になるな~?!」
是非、ご見学にお越しくださいicon:emoji004
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview
スタッフ一同心よりお待ちしております!!

アットホームウェディング

更新:2016/6/8 17:21

オリエンタル広島
スタッフブログをご覧の皆様

icon:emoji003こんばんわ!

梅雨もいよいよ始まりましたね!icon:emoji023
濡れないようにもそうですが
足元滑ってケガしないように、気を付けてくださいね★icon:emoji099

icon:emoji002自分は毎年、梅雨時期は滑ってます!





今日は
少人数のアットホームウェディングについて。

というのも、つい先日
アットホームウェディングの会場の撮影をしたんです。
これで18名様のパーティーセッティングです★

椿全体.jpg

一言でいえば
本当にあったかいパーティーができる会場です★

少ないご人数だからこそ
それだけ1人1人とたくさんお話ができます。

オリエンタルは人数様に限らず
1つ1つのご結婚式を大切に作りあげていきます。

たくさんのにぎやかなパーティーも
少ない人数のあったかいパーティーも

お2人が望むカタチを目標に
一緒に作り上げてまいりましょう★





結婚式のエピソード

更新:2016/6/6 12:55

ゼクシィブログをご覧の皆様、こんにちはicon:emoji003


新緑が爽やかな季節icon:emoji046
皆様いかがお過ごしですか?


爽やかな季節にふさわしく素敵な音色に包まれたウェディングパーティーをご紹介しますicon:emoji043


新婦様は幼い頃から音楽教室でエレクトーンを習っていました。

その中で沢山の先生と出逢い、エレクトーンだけではなく
様々な考え方や教えを恩師からいただいたそうです。


人生で沢山の影響を受けてきたエレクトーンを通じて、
今度は自分自身が伝える側に立ちたいと、
大学を卒業後、自身が習っていた音楽教室の先生にicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067


ウェディングケーキは新郎新婦様の職業に因んだマジパンを乗せ、
お二人の出身地の広島を象徴する宮島の鳥居icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


そして新婦様が学生時代過ごした倉敷の町並みも再現し
これまでのお2人の歩みをウェディングケーキで表現icon:emoji004

土台が鍵盤になっていること気付いていただけましたかicon:emoji043??



写真1.JPG



ファーストバイトは、お好み焼きが大好きなお2人なので、もちろんヘラでicon:emoji044
期待に応えてくれる新郎様(*^◯^*)



写真2.JPG




ウェディングパーティーには大切な恩師もお招きし
これまでの感謝の気持ちを花束に込めてお届けicon:emoji046


さらに、新婦様らしいおもてなしが!
そう!エレクトーンの音色にのせて感謝を届ける・・。


新婦様が歩んできた道そのものが音になり、
皆様の心に届いていると思うと、ジーンとしましたicon:emoji002icon:emoji048icon:emoji048


そこに新婦様のいとこの歌声も加わり、音に溢れた素敵な時間となりましたicon:emoji047



写真3.JPG




パーティー後半で皆様に届けられるウェディングケーキの幸せのおすそ分けicon:emoji069icon:emoji069
その上に乗っているマジパンを笑顔でお披露目してくれるお2人icon:emoji081




写真4.JPG





実はお2人、中学校時代の同級生なんです。
それから時が経ち・・再会し、交際がスタートicon:emoji047


多くのご友人が2人の幸せな日を待っていました!
祝福と笑顔と音楽に包まれる温かいウェディングパーティーでしたicon:emoji089icon:emoji089icon:emoji089


浩基さん、亜由美さん どうかいつまでもお幸せに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



みなさまのご来店お待ちしております
ブライダルフェアのご予約はコチラから
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview
スタッフ一同心よりお待ちしております^^

6/12開催 ビックフェア★

更新:2016/6/5 17:03


ゼクシイブログをご覧の皆さまこんにちは^^

6/3.4.5は広島の風物詩とうかさんでしたね~icon:emoji069
町行く方の浴衣姿にうっとりですicon:emoji048
でもとうかさんがくると1年ももう折り返し!!
毎年この時期にははっとしてます(笑)

さて本日は毎回大好評のビックフェアのご案内を★★
毎回大好評のため、急遽での開催となりました!


icon:emoji057模擬キリスト教挙式
icon:emoji061オリエンタルホテル広島自慢の婚礼料理無料試食
icon:emoji069パーティー会場ご案内ツアー
icon:emoji017ウェディングプロデューサーによるご提案、ご相談会

などなど内容盛りだくさんでご用意してます!

残席があとわずかです!
ご希望の方は早めにご予約をお願いいたしますicon:emoji002icon:emoji002

お2人の理想の結婚式をご提案させてくださいicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043
スタッフ一同心よりお待ちしております。


電話082-240-9461(ブライダル直通)

AZ9W5886.JPG


12日以外でももちろんフェアご予約承っておりますicon:emoji017icon:emoji018icon:emoji048
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview

オリジナルウェディング!

更新:2016/6/5 00:52

皆様、こんにちは。
オリエンタルホテル広島スタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございますicon:emoji017

今回は新郎新婦様のオリジナル装飾のご紹介ですicon:emoji074icon:emoji045


お二人の共通点は・・・??
初めてご見学に来た時に投げかけた質問
ポケモンが好きでグッズを沢山持ってますicon:emoji003icon:emoji048

その一言でお二人の披露宴の装飾は・・・


IMG_0877.JPG
受付には数々のコレクションicon:emoji013icon:emoji008


IMG_0876.JPG


なんと、新郎新婦様手描きのウェルカムボードicon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044



IMG_0880.JPG


なんと、会場の窓ガラスにまでイラストをicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045
(上手です(^O^)/)

貸切だから出来る装飾ですね
まさにお二人色の空間で行う披露宴ですicon:emoji069


IMG_0878.JPG


新郎さま!当日の生ギター演奏icon:emoji012icon:emoji003icon:emoji045ステキでしたicon:emoji043


ブライダルフェアのご予約はこちらからicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_center



アンスリウムのヘアード♪♪

更新:2016/6/3 15:02

ゼクシィブログをicon:emoji003icon:emoji048
ご覧の皆様こんにちは
Beauty Salon Wですicon:emoji074icon:emoji069

まもなく、じめじめと蒸し暑い 梅雨がやってきますがicon:emoji053icon:emoji053
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は、以前オリエンタルホテルで挙式をされた方ですがicon:emoji036icon:emoji057icon:emoji045
ヘアード(髪飾り)を生花でとても素敵なお花をチョイスしていらっしゃったので、
ご紹介したいなと思っておりましたicon:emoji004icon:emoji046

なかなかヘアードでアンスリウムの花を使用される方が
いらっしゃらなかったのでとても斬新でしたicon:emoji010icon:emoji067

1.jpg
2.jpg

付け方はお任せして頂いたので、
アンスリウムが主張しすぎないように、
周りのお花たちも引き立つようにつけさせていただきましたicon:emoji008icon:emoji044

ヘアチェンジも、少しつけ方を変えて、
同じ花材でもガラッと違う感じでつけさせて頂きましたicon:emoji008icon:emoji048

3.jpg

4.jpg

そして新郎・新婦様からも「おまかせしてよかった」icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096
と喜んで頂けたことが、私の喜びでもありますicon:emoji084icon:emoji045

これからも、新郎新婦様のご希望に添えるよう、日々精進を積み重ねていきたいと
思いますicon:emoji069icon:emoji045

ヘアーメイクに関するお悩みや、ご相談がありましたら、お気軽にご連絡下さいicon:emoji010icon:emoji048

オリエンタルホテル広島が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る