- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
明治神宮・明治記念館
tototoさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-02-08 00:00:00.0
格式ある神宮での挙式は素晴らしいに違いない!
- tototoさん
- 投稿日:2026-03-18 17:56:05.0
ブライダルフェア・会場見学の感想
・ふたりはどんな結婚式を挙げたい?
>少人数での静かな挙式を考えています。
・この会場を知った、見学したきっかけは?
>元々参拝やお散歩でよく足を運んでおり、馴染みのある神社でした。
・どんなフェアに参加した?
>都内の神社、格式あるホテル。
・会場の気に入ったところは?
>格式があり、自然溢れる神社。青い階段やレパートリーに富んだ会食の会場が素敵でした。
・費用やプラン、打ち合わせはどうだった?
>どんなプラン(ケーキ入刀etc)を織り込むか、親戚をどこまで呼ぶかなどで予算が結構変動する点、見積もりを出していただき理解できました。
・迷うポイントはどこ?
>明治記念館は明治神宮との連携(車移動等)申し分ないが、距離がある点です。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
明治神宮・明治記念館の他のクチコミを見る
- 伝統と格式、繋いでいきたい歴史の思い(新郎・新婦による投稿)
- 圧巻(新郎・新婦による投稿)
- 緑(新郎・新婦による投稿)
- 落ち着きと品格のある日本の伝統を感じられる結婚式(新郎・新婦による投稿)
- 思い描く神前式を挙げられる会場に出会えました(新郎・新婦による投稿)




