- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
明治神宮・明治記念館
ゆうやさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.4) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-10-10 00:00:00.0
歴史の一部になる
- ゆうやさん
- 投稿日:2025-10-15 23:34:02.0
ブライダルフェア・会場見学の感想
両親が明治記念館で結婚式を挙げたというところから興味を持ちました。元々我々の結婚式のテーマとしては自然あふれる場所で挙げたいという願望がありましたので、その点でも条件的には合致していたというのが大きかったです。また明治神宮という今後もなくならない、お参りに来れる場所という面でも魅力に感じました。ただ文化財ということもあり披露宴会場としてのスペック(照明設備や各備品の制限)の面で物足りなさを感じ、結果的にはほかの会場を選ぶこととなりました、ただ少人数での結婚式では非常に向いていると思います。今後も戻って来れる場所としての魅力はとてもあるので、同じ人と2回結婚式を挙げられるのであればこちらを選びたいと思います。
その他
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
明治神宮・明治記念館の他のクチコミを見る
- 試着で和婚の魅力を実感できました(新郎・新婦による投稿)
- 幻想的な1日を味わえそうです(新郎・新婦による投稿)
- 豪華絢爛(新郎・新婦による投稿)
- 伝統と上質さに包まれた結婚式が叶う場所(新郎・新婦による投稿)
- これからの節目にも寄り添う日本を代表する式場(新郎・新婦による投稿)




