- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
明治神宮・明治記念館
ひかれ!!さんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:18名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2024-06-28 00:00:00.0
伝統と趣を感じられる
- ひかれ!!さん(挙式時34歳)
- 投稿日:2025-06-20 22:24:35.0
挙式・披露宴の感想
■式場のロケーションは、明治神宮の深い森の中に位置しており、都会の喧騒を完全に忘れさせてくれる静寂な空間でした。周囲の自然に包まれた神聖な雰囲気の中での挙式は、心が引き締まるような特別な時間となりました。厳かな雰囲気を大切にしたい方にはぴったりの環境です。披露宴会場は、東京都の有形文化財として登録されている歴史ある建物で、クラシックな内装や調度品が当時の面影を残しており、まるで明治時代にタイムスリップしたかのような非日常感がありました。伝統と格式を感じる空間で、大切なゲストと共に過ごす時間は格別でした。衣装についても満足度が高く、すべて上質な正絹を用いた和装は、手触りや質感からして本物の良さが伝わってきました。新郎新婦だけでなく、親族の衣装もまとめて借りられるため、準備が一括で進められたのも大きな安心材料でした。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
明治神宮・明治記念館の他のクチコミを見る
- 日本らしさ(新郎・新婦による投稿)
- 高いホスピタリティ(新郎・新婦による投稿)
- 芸術(新郎・新婦による投稿)
- 伝統とおもてなしを大切にした結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 自然と伝統の中で行う素敵な結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)