- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
明治神宮・明治記念館
よっちゃんさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-04-13 00:00:00.0
歴史もあり良いところです
- よっちゃんさん
- 投稿日:2025-05-01 12:46:31.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
雨の中でしたが駅からは近いので歩いて行くのも楽でした。
駐車場も広くあり、玄関のロータリーもしっかりしているので車で行くのも問題ないように感じられました。
式場の建物自体は広く、まだ歴史や威厳もありますが結婚披露宴をするのにもぴったりの場所に思えました。
会場がいくつもあるので別の披露宴参加者の方々と鉢合わせるのかと思いましたが、披露宴自体の時間調整によって会うことがないとのことでした。
庭も広く参列してもらうゲストの方も自由に入れるので晴れていれば気持ちも良く喜んでもらえるかと思います。
工事があり、自分たちの考えている時には視線に入ってしまいそうなので今回はご遠慮させてもらうことになりましたが良いところだと思います。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-06-12 09:03:50.0
よっちゃん様
この度は数ある式場の中から、明治記念館のブライダルフェアにご参加下さいまして、誠にありがとうございます。
また貴重なクチコミのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。
明治記念館は、令和9年11月に開館80周年を迎えます。東京都指定有形文化財に認定されている本館は、明治14年、赤坂仮皇居の別殿として諸外国の賓客をもてなす御会食所として建てられた貴重な建物です。この歴史的価値のある建物を未来へ継承するため、令和8年1月から10月にかけて修復工事を予定しておりますが、本館側以外の披露宴会場は通常通りご利用いただけます。何卒ご理解頂けますと幸いです。尚、本館側の披露宴会場をご希望の場合は、令和8年11月よりご利用可能でございます。
改めまして、ありがたいクチコミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
よっちゃん様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
明治神宮・明治記念館ブライダルマネージャー
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。