- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
明治神宮・明治記念館
高橋さんのクチコミ
-
総合満足度:
(3.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-02-11 00:00:00.0
時代を超えて受け継がれる式場
- 高橋さん
- 投稿日:2025-02-15 22:08:46.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
二軒目のブライダルフェアでした。
夫が流鏑馬のボランティアをしているので、毎年明治神宮に行っていたというご縁もあり見学させていただこうと思いました。
明治記念館は初めてだったのですが、フロアの至る所に絵画が飾ってあり、まるで美術館のような趣があると感じました。
披露宴会場もいくつか見せていただきましたが、特に金鶏という、東京都指定有形文化財の会場が和洋折衷の雰囲気がありとても気に入りました。
見積もりも出してくださり、オプションで削れる部分なども担当の方が丁寧にアドバイスしてくださったのでわかりやすかったです。
迷うポイントはお料理です。3品試食させていただきもちろん美味しくいただいたのですが、ふたりの好みではなかったのでゲストの皆様に満足いただけるかが決めかねた点でした。
格式も伝統もある会場なのでふたりのこだわりには合致していました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-05-27 17:27:29.0
高橋様
この度は数ある式場の中から、明治記念館のブライダルフェアにご参加下さいまして、誠にありがとうございます。
また貴重なクチコミのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。
流鏑馬のボランティアで明治神宮に毎年お越しいただき、ありがとうございます。そのご縁で、明治記念館にご興味をお持ちいただいたとのこと、大変うれしく思います。
お気に召していただきました金鶏の間は、東京都指定有形文化財に指定されており、旧赤坂仮皇居の御会食所として建てられた建物になっております。
壁には古来より縁起の良い鳥とされる金鶏が羽ばたき、ランプのシャンデリアや黒塗りのマントルピースと和洋折衷の趣があり、和装も洋装も合う会場となっております。更に、スタッフにもお褒めの言葉をいただき、一同励みとなります。
しかしながら、試食会での料理がお口に合わずに大変失礼いたしました。今回の試食会でお召しいただきました料理は、和食や洋食、折衷料理のコースからの一部抜粋となります。おふたりとご相談しオリジナル料理を作ることも可能ですので、ご不安な事やご不明な事がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
高橋様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
明治神宮・明治記念館ブライダルマネージャー
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
明治神宮・明治記念館の他のクチコミを見る
- 非常に格式高い会場で、背筋が自然と伸びる時間だった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 神聖な結婚体験(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 伝統のある場所で結婚式をしたい方におすすめ(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 綺麗な庭園とブランド力で親世代に喜ばれる(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 結婚式を想像する擬似体験かなと思います(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)



