- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
明治神宮・明治記念館
つやなさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:72名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2020-09-19 00:00:00.0
建物や装飾全てに和の伝統美がありました
- つやなさん(挙式時29歳)
- 投稿日:2023-05-05 20:20:24.0
挙式・披露宴の感想
冒頭の入場ムービーは、ちょっとお高いなと思いながらも見学時のインパクトがすごかったのでお願いしましたが、和風で豪華な結婚式、が演出できお願いしてよかったです。
会場の雰囲気
挙式会場の明治神宮の自然あふれる中は素晴らしいです。その中で、しきでんまで歩くことができます。明治記念館の設備は、古い感じです。間接照明などの今風の建物のような新しい設備などはありません。控室は、共用であり、ほかの花嫁さんと同じ部屋をつかいます。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
当日の介添えスタッフや撮影スタッフについても非常にレベルが高く、慣れない着物やドレスもスムーズに着ることができました。また、メイクさんなども私の気にしているポイントをうまく隠してくださり、式の最後、二次会に出かける直前までお直しを気にかけてくださり、とても安心でした。
料理・飲物
和食で美味しいところはなかなかないそうで、とても喜んでいただけました。かなり多くの方から褒められたので、ハイクオリティだと思います。
料金とその説明
他の都内の神社より1ー2割程度見積は高かったです。ですが神社の格式やサービスのレベルを考えると高いとは思いませんでした。
ロケーション・交通の便
明治神宮と明治記念館はかなり離れているため、挙式後披露宴会場まではゲストはバスで移動、新郎新婦は専用車両で移動になります。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
明治神宮・明治記念館の他のクチコミを見る
- 最高の結婚式になりました。(新郎・新婦による投稿)
- 笑顔溢れる結婚式になりました。(新郎・新婦による投稿)
- 満足のいく結婚式になりました。(新郎・新婦による投稿)
- 和の魅力が感じられる結婚式(新郎・新婦による投稿)
- 華やかで伝統を感じさせる結婚式場(新郎・新婦による投稿)