マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂) ●marriyellグループ
マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)
わんさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:70名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2024-11-24 00:00:00.0
素敵な結婚式場
- わんさん(挙式時29歳)
- 投稿日:2024-12-15 22:25:46.0
挙式・披露宴の感想
スタッフの方を初めてみなさんとても優しい方ばかりで、笑顔あふれる人が多いのが印象的です。
プランナーさんは無理強いしなく、私たちの意見をしっかり聞いてくれて寄り添ってくれました。
式はとても素敵な式になり、満足しております。
こだわったポイントは高砂です。
みんなと写真を撮る場所だからこそ、お花の色合いや雰囲気をとてもこだわりました。また、ドレスの色や会場の雰囲気にも会うように、たくさんお花の色合いを考えました。
ゲストが喜んでくれた点はとくにチャペルでした。
圧巻される大聖堂がみんなの印象にも残り、特に天使の花はとても素敵だと声をかけて頂きました。
披露宴会場はあったかい雰囲気でとても気に入りました。
会場の雰囲気
チャペルは大聖堂な雰囲気がとても好みでした。また大きなステンドグラスと、高い天井、長いバージンロードもとても気に入って、圧巻される雰囲気にここで指揮をあげたいと感じました。披露宴会場は、チャペルと違ってアットホームな印象がとても好みで、雰囲気がガラッと変わるのがとてもよかったし、式場を決めるポイントでした。設備もテラスがあったり、披露宴会場の天井がランプがたくさんあって綺麗で緑も多く、誰もが安心するナチュラルな雰囲気がとても好きでした。
広さも十分あり大満足でした。また、料理をすぐに提供できる設備も良く、温かいものがすぐに食べれるのもポイントの一つでした。全体的に広く、雨が降っても通路で雨にならない作りも良いポイントでした。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
当日のメイクドレス担当、メイク担当のアシスタントの方にもとてもよくしていただきました。私が勝手に勘違いしていて、ドレスコーディネーターの方が当日付添でいてくれるのかと思ったのですが、別の人だったのが事前にわかっていれば良かったなと感じました。
靴のサイズが違う時に、すぐに対応してくださったり、困った時はすぐに対応して頂いて安心できることがたくさんありました。当日も個室のヘアで丁寧にメイクやヘアセットをしていただいたり妊婦だったこともありより親切に体を気遣っていただいたことが嬉しかったです。プランナーさんも笑顔で全て対応してくださり、テキパキと仕事をこなしていて一緒にいて安心できると思いました。
料理・飲物
ゲストの方が喜んでくれるプランにしました。ゲストの方が特にパンが美味しいと言っていてたくさん食べたと話してくれました。飲み物はマンゴージュースからゆずジュースに変更していただいたり、私の要望を受け入れてくれたりと嬉しかったです。どの料理も美味しかったと言ってもらえたので安心しました。パンは最初はおかわりは何個までと言われていたそうですが、周りのテーブルを見るとたくさんおかわりをしている人が多かったのでそこらへんの決まりがあったのか、なかったのかが気になるところでした。デザートバイキングもゲストの方が喜んでくれると考えて好きなディズニーにしたのも、好評で可愛くケーキを作っていただいて嬉しかったです。
料金とその説明
少しでも料金を抑えたかったので司会者、カメラマンさんは持ち込みにしました。
また、ペーパーアイテムは自分で持ち込みDVDなども依頼はせずに自分たちで作りました。
料金の説明は4つ見積もりを作ってもらいました。最低ライン、オプションをつけた場合、などいろいろな提案をして見積もりを作ってもらい自分たちが本当にやりたいものを詰め込んで、削れるものは削ることができました。
ドレスの装飾などに値上がりしてしまった印象です。手袋やベール、イアリングなど。
スタッフの方も何回も相談に乗ってくださって自分の納得のいく式にできたのでとても満足しています。
最終見積もりを送ってきた時から、入金までの時間がとても短かったのが少し驚きました。
ロケーション・交通の便
式場の雰囲気はとても好きで、式場に入ったらマンションや建物が見えないのがいいなと思いました。式の雰囲気を壊さず、壮大な建物の雰囲気を保ちながら待合室や、ウェルカムスペース、テラスから見た景色など全てがディズニーランドのような作り上げられた世界観がとても好みでした。また、ガヤガヤしていない式場周りの環境もよかったです。
八事日赤から少し歩くのと、坂道なのが気になるところですが送迎バスを利用できるのでそこまで気になることはなかったです。遠方からのゲストがそこまで多くなかったので車でくるゲストも多く、駐車場がたくさん利用できるのもいいポイントでした。また、屋根がずっとついているので雨でも濡れずに式場まで行けるのもゲストへの配慮ができていて素敵だと感じました。
参考になった
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)の他のクチコミを見る
- 大聖堂で叶うプリンセス挙式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- よかった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 最高の式場とスタッフさん(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)
- 素敵な一日をありがとうございました!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 一生に一度の幸せな時間でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)