加藤神社 客殿天城
ベルさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:44名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2024-10-20 00:00:00.0
悩んでる方は、絶対に式は挙げた方がいいです!!
- ベルさん(挙式時41歳)
- 投稿日:2025-01-07 16:11:17.0
挙式・披露宴の感想
旦那さんはもともと結婚式をしなくてもいいというタイプの人でしたが、色んな式場の話を聞けるイベントには一緒に参加してくれました。そこで、加藤神社内に披露宴会場が出来ることを知り、2人とも神前式に興味があったので、加藤神社で神前式を行ったあと、車移動などせずに披露宴も行えるということで、こちらで結婚式をすることに決めました。当初、2月予定だった結婚式ですが、妊娠した為、急きょ10月に前倒しとなりましたが、プランナーさんとの打ち合わせもスムーズでした。神前式は、格式ある加藤神社で雅楽の演奏の中、厳かに行われ、日本の昔からある伝統の式を体験できたことは一生の思い出です。また、披露宴では、ケーキ入刀で赤ちゃんの性別をサプライズ発表するという提案を頂き、とても盛り上がりました!
会場の雰囲気
熊本市民として、大好きな熊本城が見えるという場所も決め手の一つでした!
加藤神社での挙式は、厳かでとっても素敵ですよ。
もともと少人数での披露宴を予定していましたので、この披露宴会場でちょうど良かったです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんも、会場のスタッフの方たちの対応もとても良かったです。
式の途中で母親が体調不良になり、別部屋に行ってしまったのですが…気になっても見に行くことの出来ない私にその都度、今どんな状況なのか様子を伝えて下さり、助かりました。
料理・飲物
試食会で、2つあるコースの両方を試食し、全部美味しかったのですが、「かにグラタン」の美味しさに驚き、「かにグラタン」の入ったコースにしました!
ただ、スープやデザートは別コースのものに変更してもらいました。
参列者からも「お料理、全部美味しかった~」との感想をたくさん頂きました!
本当に美味しいので、お料理重視の方にもオススメです。
ロケーション・交通の便
ロケーションとしては、緑がたくさんあり、熊本城も見え、とても良いと思います!
七五三の時期と重なってしまったこともあり、駐車場が十分にないことだけが、少し残念なところではあります。
参考になった
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
加藤神社 客殿天城の他のクチコミを見る
- 神前式は加藤神社で!(新郎・新婦による投稿)
- 熊本城のお膝元で憧れの結婚式!(新郎・新婦による投稿)
- テンションが上がりました。(新郎・新婦による投稿)
- 素敵な結婚式になりました!(新郎・新婦による投稿)