- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
会場見学のきっかけは幼少期から学校の授業やイベントで利用していたことや、友人の結婚式への参列経験があったことです。 エントランスを通ると、広々とした空間が広がり日本の伝統と歴史を感じる造りで落ち着いた雰囲気でした。広々としたロビーには軽い打合せや雑談ができるスペースも充実し… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-26 00:00:00.0
- キャンティーさん 投稿日:2022-06-28 00:24:13.0
-
-
以前、友人の式に参列した際に、高層階ならではの非日常的な空間の演出がステキだなと思いフェアに参加させていただきました。 特に披露宴で乾杯の音頭と共にカーテンが開き、41階の見晴らしの良い景色がばっーと目に飛び込んできた時には思わず、声が出ました。 実際にフェアに参加して、… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-18 00:00:00.0
- まつえさん 投稿日:2022-06-22 16:37:29.0
-
-
両家が遠方であるためホテル婚を考えており、 クラシカルな結婚式にしたく、オークラを見学しました! 招待人数(家族婚にするか友達を呼ぶのか) 挙式スタイル(チャペルか神前式か)に迷っている状態での見学でしたが、 プランナーさんがしっかり話を聞いてくださり、 とてもあり… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-18 00:00:00.0
- Youさん 投稿日:2022-06-19 17:01:11.0
-
-
オークラさんのブライダルフェアでは、一番大きな披露宴会場で、実際のコースのコンソメスープ、お肉料理、デザートの代表3品をいただけるものでした。リニューアルされ新しくなったところと、スタッフさんはベテランの方ばかりで気遣いが細部まで行き届いていることが非常に感じられました。チャ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-25 00:00:00.0
- まよさん 投稿日:2022-06-26 17:52:20.0
-
-
リニューアルしたばかりなのでどこも綺麗で素敵な空間でした。 親族で写真を撮る部屋や支度の部屋など、色々なところをご案内していただき嬉しかったです。 チャペルは天井が高く、バージンロードもちょうどいい長さに感じました。建て替えの際、挙式会場全体の一体感が生まれるようにバージ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-19 00:00:00.0
- クジラさん 投稿日:2022-06-26 21:29:03.0
-
-
私たちは少人数での挙式を考えている中で、あまり大きくない披露宴会場があるオークラの式場見学のフェアに参加しました。 チャペル・披露宴会場に限らず、ホテル全体の雰囲気が素晴らしく、自分たちだけでなくゲストも寛げる空間である点がとても気に入りました。改装してからそこまで時間も経… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-18 00:00:00.0
- Remyさん 投稿日:2022-06-18 22:03:46.0
-
-
正統派でありながらゲストとの距離が近い結婚式にしたいなと考えています。 わたしの両親が結婚式を挙げた場所なので、思い入れがあり見学に伺いました。 オークラさんは、建物がリニューアルされたばかりなので内装外装全てが新しく、美容室・挙式会場・披露宴会場の動線も大変スムーズで素… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-26 00:00:00.0
- メイさん 投稿日:2022-07-04 19:18:40.0
-
-
明るい結婚式を挙げたいと思っておりました。初めてThe Okura Tokyoさんにお伺いさせていただきましたが、スカイチャペルは特に気に入ってしまいました!!東京を一望できるチャペルは初めて出会いました。また、他会場の方と遭遇しない。という考えられた動線が決め手の一つとなり… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-11 00:00:00.0
- Shipoさん 投稿日:2022-07-04 10:46:28.0
-
-
コロナ禍で何度か延期しやっと実現した式でした。チャペルや披露宴会場が高層階にあり、東京中を見渡せ景色がとても素晴しかったです。今回は昼間の式でしたが、夜の夜景もとても綺麗なのだろうなと思いました。 食事は美味しく、料理長自ら料理の紹介をしたり、お肉をサーブしたりしていて素敵… 続きを読む
- 参列:2022-06-04 00:00:00.0
- aaaさん 投稿日:2022-07-09 17:43:34.0
-
親族からの紹介で、見学に行きました。リニューアルオープンしたばかりですべてが綺麗です。41階の挙式場・披露宴会場は一瞬で気に入りました。窓からは東京タワーや首相官邸など東京の名所が見えます。会場の雰囲気はもちろんのこと、なんと言っても会場スタッフの方々の「おもてなし」が素晴ら… 続きを読む
- 人数: 60名
- 成約:2022-06-18 00:00:00.0
- くろださん 投稿日:2022-06-20 17:00:24.0
-
-
今回急遽結婚式の準備となった際、ブライダルフェアで見つけて応募をしました。 各フロアになる式場を見学させていただき、コンソメスープとケーキをいただくプランに参加しました。 反応や対応も早く、すぐに参加することができました。 2019年に建て替えたということで、非常に綺麗… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-29 00:00:00.0
- にゅううぇいさん 投稿日:2022-05-29 22:46:53.0
-
-
披露宴会場から東京を一望できてとても綺麗だった!東京タワーもスカイツリーも見えて、お天気も良かったのですごく映えていた。 お料理が全てすごくおいしかった。 高砂が景色側になるのでいい写真もたくさん撮れた… 続きを読む
- 参列:2022-05-22 00:00:00.0
- Kkkkさん 投稿日:2022-07-16 21:29:07.0
-
-
伝統のある、年配の方にも好評そうな式場を探しており、オークラ東京のフェアに参加いたしました。1番良かったのは、ロビーの雰囲気です。全体的に和が取り入れられ、設立時からあるオークラランタンが美しく、天井が高く静かで厳かな、とても上品な雰囲気が流れています。 また、スタッフの方の… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-22 00:00:00.0
- mi-chanさん 投稿日:2022-05-29 11:08:51.0
-
-
42階から東京の景色が一望でき特別感を感じられるスカイチャペルとイエローオニキスの光りや木の温かみを感じられるグランドチャペル、タペストリーが飾られていて“オークラ”を感じられるメイプル、披露宴会場だけでなくホワイエも広く高級感のあるオーチャード、全て素敵でした! スタッフの… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-21 00:00:00.0
- ゆとりさん 投稿日:2022-05-25 08:32:54.0
-
-
伝統のホテルであり、両親が宿泊しとても良かったと聞いていたので、結婚式も気になり今回フェアに参加させていただきました。 お庭が綺麗なホテルがいいと思っており、フェアでは庭園に行くことができませんでしたが、オークラ東京に庭園があることに大変驚きました。また伝統がありながらも建替… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-28 00:00:00.0
- loveannkoさん 投稿日:2022-05-30 00:43:24.0
-
-
神前式、リゾ婚しか考えていなかったので、名前を知っているホテルにせっかくだから行ってみました。お料理がボリューム満点で満足でした。また、プランナーさんが大変素敵で、親身になって話を聞いてくれ、どんなプランにしたらいいかを考えてくれました。当日までこのプランナーさんにお願いした… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-21 00:00:00.0
- ゆさん 投稿日:2022-05-21 21:01:40.0
-
-
希望していた式場見学の日程が満席で都合が合わず、なくなくオンライン相談会に参加させて頂きました。有名で格式のあるホテルでの挙式・披露宴を希望しているのと姉が昔結婚式を挙げていたことからオークラは候補に入っており見積もりを希望していましたがオンライン相談会では見積もりは出してい… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-22 00:00:00.0
- みちゃんさん 投稿日:2022-05-22 16:49:50.0
-
フェアでは会場および会場コーディネートの見学、試食、相談会を実施しました。 2019年にリニューアルされた建物なので、綺麗で洗練されていました。チャペルが2種類、披露宴会場が4種類あり、それぞれ全く違った雰囲気で、やりたいイメージの結婚式が叶いそうでした。また、写真が逆光にな… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-05 00:00:00.0
- iさん 投稿日:2022-05-06 19:35:10.0
-
-
神前式をあげたいと考えており、館内神前式会場のあるホテルオークラさんに見学に行きました。 朝のフェアに寝坊して遅刻したものの、大変丁寧かつ温かく対応いただけました。スタッフの方が皆さんとても丁寧な姿勢で、さすがオークラさん!と感じた印象です。 施設も新しく大変きれいでした。 … 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-15 00:00:00.0
- りりさん 投稿日:2022-05-15 12:56:11.0
-
-
シンプルな円卓のテーブルが並んでおり、豪華な雰囲気。会場の広さはそこまで大きくなかったが、高い場所なので東京タワーなどの眺めが良かったです。 全体が清潔感溢れた色合いで、居心地が良かったです。外国人牧師が誓いの言葉などを述べてくれ、印象に残りました。… 続きを読む
- 参列:2022-05-10 00:00:00.0
- 悦子さん 投稿日:2022-07-07 19:15:44.0
-
非常に落ち着いた雰囲気で大人な結婚式というイメージの結婚式場でした。 ホテルのスタッフの方々もすごく親切だったので入口から式場への道のりや式場から披露宴までの道は迷わずに行くことが出来ました。 チャペルも室内で天気に左右されない落ち着いた雰囲気で素敵でした。披露宴会場は広… 続きを読む
- 参列:2022-05-14 00:00:00.0
- なっちゃんさん 投稿日:2022-06-18 22:15:49.0
-
-
キリスト教式の神前式で、日本人神父と外国人神父の2人進行だった。日本人神父が結婚式に関連するさまざまなお話をしていて、こんなに詳しく神前式の説明を参列者が聞くことができるとは思わなかったので驚いた。聖堂は閉鎖的で荘厳な作りであった。教会ではなかホテルなのに気合い入っててすごい… 続きを読む
- 参列:2022-05-23 00:00:00.0
- まりもさん 投稿日:2022-06-14 21:01:09.0
-
-
ホテルオークラトーキョーへの結婚式に、初めて出席させていただきました。さすが有名ホテルでの結婚式!とだけあり、受付の方の対応や、どこホテルマンさんもとても親切丁寧に対応してくださりました。 結婚式では、2人の大好きな趣味が存分に感じられ、ほんわかした雰囲気での披露宴が行われ… 続きを読む
- 参列:2022-05-05 00:00:00.0
- IKUMIさん 投稿日:2022-05-28 14:57:52.0
-
学生時代の友人の結婚式でした。内容自体は充実しており、とても参列者・本人ともども満足度は高かったのではないかと思います。 ソーシャルディスタンスも保たれた状態で始まりから終わりまで参加できました。スタッフの方の配慮も行き届いており、コロナ禍を感じさせない式でした。 … 続きを読む
- 参列:2022-05-21 00:00:00.0
- ポポロさん 投稿日:2022-05-23 12:44:27.0
-
お庭を見るのを楽しみにしていたのですが、要人警護のため閉鎖中でした。見学はかないませんでしたが、スタッフの方が丁寧に説明してくださってよかったです。 挙式している人同士がバッティングしないよう、タイムスケジュールへの心配りがしっかりなされているところも素敵だと思いました。… 続きを読む
- 人数: 15名
- 下見・オンライン相談会:2022-05-22 00:00:00.0
- つるさん 投稿日:2022-05-22 21:27:24.0
-
-
試食会付きのフェアに参加させていただきました。実際の披露宴会場での試食会出会ったので、本番の様子をイメージすることができました。 披露宴会場までの控え室もとても素敵でした。 また、チャペルも40階の景色が良い場所と木目調の幻想的な場所の2種類から選べるのも良いポイントでし… 続きを読む
- 人数: 80名
- 下見・オンライン相談会:2022-05-06 00:00:00.0
- アンナさん 投稿日:2022-05-07 20:03:48.0
-
-
この会場に下見を決めた理由。 →一生に一度の結婚式ということもあり、良い会場でやりたいと思っており、ゼクシィの方で探した。 あとは、インスタの写真が綺麗だったのも理由。 どんなフェアに参加したか。 →会場の施設を丁寧に説明していただけるイベントに参加。 その中で… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-05-01 00:00:00.0
- あつおさん 投稿日:2022-05-04 10:50:00.0
-
-
駅から歩いて行ったからか、米国大使館側から回ってしまったため、少し迷ってしまいました。ただ、ホテルのエントランスに着いてからは、ホテルの従業員の方々の案内がしっかりしており、迷うことなく会場までたどり着くことができました。挙式会場はスカイチャペルと呼ばれる地上41階にあるチャ… 続きを読む
- 参列:2022-04-09 00:00:00.0
- りょーへいさん 投稿日:2022-08-23 21:59:08.0
-
ホテルウェディングでも人ごみが少なく、ガヤガヤしていない会場を探す中で当該会場をピックアップしました。 場所も都心すぎず、ホテルと商業施設が併設していない点が良いと思いました。 いざ会場に到着すると静かなエントランスに圧倒されました。 カーペットが敷かれているため、足音も全く… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-04-30 00:00:00.0
- やまみさん 投稿日:2022-05-11 21:20:23.0
-
-
ブライダルフェアの受付に行くまでにも、ホテルのスタッフのホスピタリティに感動しました。このような対応をしていただけると、ゲストにも気持ちよく過ごしてもらえるという安心感を感じました。 担当して下さった方も、こちらの話を丁寧に聞いて下さった上でさまざまな提案をして下さり、オーク… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-04-29 00:00:00.0
- みみみさん 投稿日:2022-04-30 10:00:57.0
-
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。

























































