- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
格式の高いホテルの中で選んでおり、雰囲気を掴むためにいくつかのホテルに行って中を見てみたのですが、オークラさんのロビーの和とモダンが融合した雰囲気がとても気に入り、見学を申し込みました。 ブライダルフェアは到着するとすぐにチャペル・披露宴を案内していただきました。チャペルは2… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-27 00:00:00.0
- ぐぉでつさん 投稿日:2021-11-28 20:26:11.0
-
-
本当に感激でした!格式の高さと、日本の伝統と、新しさと親しみやすさが全て融合した素晴らしい空間でした。ロイヤルな雰囲気をイメージしていたので、そのイメージにもぴったりです。 チャペルも空がよく見える白くて綺麗な会場でしたし、導線なども考え抜かれていることが伝わり本当にきめ細か… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-28 00:00:00.0
- やべこさん 投稿日:2021-11-28 14:45:12.0
-
-
式場と披露宴会場の見学、お見積もりと最後に試食会に参加しました。 あいにく式場はグランドチャペルしか見れずスカイチャペルを見ることができませんでした。披露宴会場はメイプル、オーチャード、曙の間を見学しました。それぞれの披露宴会場で雰囲気が全く異なり和装、洋装どちらでも利用でき… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-27 00:00:00.0
- たむさん 投稿日:2021-11-28 19:01:03.0
-
-
スカイチャペルという会場を見学させていただきました。このチャペルは、高層階からの景色が見え、白の大理石のバージンロードがありとても素敵でした。 また、披露宴会場にて試食会にも参加しました。(1500円) 実際に当日接客してくださるスタッフからのサービスをイメージすることもでき… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-28 00:00:00.0
- まったんさん 投稿日:2021-11-28 21:27:17.0
-
-
ホテル挙式に憧れがあり、見学に行かせていただきました。実際に行ってみたところ、期待以上のサービス力を感じました。プランナーの方はとても感じがよく、要望に寄り添って対応してくださいました。また、披露宴会場を見学した際も、その後の式に備えてスタッフの方々がグラスを綺麗に磨いており… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-21 00:00:00.0
- arさん 投稿日:2021-12-05 22:10:07.0
-
-
・プランナーの方がとても印象良く、様々なご提案を頂けた。 ・コース料理のカスタマイズや、シェフにメニューを作って頂くなど実例を交えながらご説明いただけてよかった。 ・衣装も基本全てレンタルと思っていたが、特に男性のタキシードは+1~3万するだけでオーダーメイドで作れて、日常で… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-27 00:00:00.0
- はるさん 投稿日:2021-11-27 18:23:11.0
-
-
試食付き会場案内のフェアに参加しました。御三家と言われるホテルだけあり、ロビーからとても素敵で、控室、チャペル、披露宴会場ととても上質でよくまとまった空間でした。 当日も結婚式本番が行われていましたがスタッフ同士よく連携して本番直前の会場を見せて頂くことができました。 メイプ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-23 00:00:00.0
- クリームパスタさん 投稿日:2021-11-23 14:56:31.0
-
-
格式ある式場のため一度はみてみたいと思い行ってみました。 家族挙式希望のため披露宴会場は小さい部屋を見させてもらいましたが、天井が低く少しこじんまりしてましたが、歴史を感じるお部屋で雰囲気は悪くなくお好きな方もいるのかと思います。 三井住友銀行(旧三井銀行)の中の会場で大きい… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-06 00:00:00.0
- Taqさん 投稿日:2021-11-20 14:58:27.0
-
今回初めてTheOkuraTokyoにお伺いしました。私が想像していた以上に綺麗でとても広々とした空間でした。最近ホテルを建て替えたばかりだそうで空調システムも新しく換気力が強いため、今の感染症が気になる時期でも安心して結婚式が挙げられると思いました。今回説明してくださったス… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-21 00:00:00.0
- ちいさん 投稿日:2021-11-21 22:05:35.0
-
今回は1,500円/人でハーフコースを体験できるウェディングフェアに参加しました。そこで頂いたローストビーフとデザートがあまりに美味しく、最初から心を奪われてしまいました。ホテルの建て直しが行われたこともあり、新しさもありながら和を感じるモダンさも兼ね備えた素晴らしい会場だと… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-14 00:00:00.0
- キリさん 投稿日:2021-11-16 21:39:55.0
-
落ち着いた雰囲気のホテルで式をあげたいと思い、探すなかで条件に合いそうだったので見学させていただきました。また、料理を重要視していたこともあり、試食がついたフェアに参加しました。試食もスープからメイン、デザートまで非常に美味しかったものの、ローストビーフには脂が非常にのってお… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-14 00:00:00.0
- AMさん 投稿日:2021-11-14 19:55:57.0
-
-
ホテルを中心に式場見学をしており、オークラは最近リニューアルしたと拝見し今回の式場見学に至りました。披露宴会場は上品かつゴージャスで素敵でした。試食の際、お料理はもちろん美味しかったですし、合間にスタッフの方がお料理やドリンクの詳細説明をしてくださるのも好印象でした。また、ド… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-03 00:00:00.0
- ミドルマウンテンさん 投稿日:2021-11-07 20:31:13.0
-
-
ブライダルフェアに参加する前は格式高く老舗ホテルの印象が強かったですが、実際に見学をしてみて館内がとても広く綺麗で、自分たちに合った式を作り上げていけそうだと感じました。初めてフェアに参加しましたがスタッフの方がとても丁寧に説明してくださりとてもありがたかったです。 41階… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-07 00:00:00.0
- もかさん 投稿日:2021-11-07 16:25:16.0
-
-
友人の勧めで見学に行きました。ホテルのロビーは広々としており静かでとても素敵な空間でした。案内して下さったかたはホテルの歴史なども含めてお話ししてくださり、ホテルの魅力も十分に知ることができました。披露宴会場は高層階で眺めがよく東京タワーとスカイツリーの両方をみることが出来ま… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-21 00:00:00.0
- りょうこさん 投稿日:2021-11-24 14:22:15.0
-
-
見晴らしがとても良い49階のチャペルでの式でした。日本人と外国人の神父が両方いるのが珍しくて印象に残りました。… 続きを読む
- 参列:2021-11-06 00:00:00.0
- しししさん 投稿日:2021-11-12 20:04:57.0
-
-
挙式会場は白色を基調としたデザインとなっていて、とても神聖な雰囲気がありました。自然光も外から入り込むようになっていたので、開放感があって良かったです!聖歌隊の方々の歌声もとても素敵で、会場全体が落ち着いた雰囲気に包まれました。… 続きを読む
- 参列:2021-10-03 00:00:00.0
- kazuさん 投稿日:2022-09-06 22:02:46.0
-
ロビーから会場までラグジュアリー感が漂い、色もシックに統一されていて大人ぽい綺麗めな結婚式でした。チャペルもゴールドを基調としていて、海外風だったのが印象的です。古い格式高いイメージでしたが、改装をされているのでロビーは古さも残しつつ、会場は新しく開放感がありました。… 続きを読む
- 参列:2021-10-17 00:00:00.0
- りささん 投稿日:2022-08-23 11:21:14.0
-
-
友人の結婚式に参列しました。 チャペルが上品でクラシカルな印象です。 明るく開けた感じではなく厳かで照明は暗いです。 またスタッフの方々の気遣いがとても細かい印象も受けました。さすが一流ホテルだなと思いました。お料理もとても美味しく、申し分なかったです。特にメインのお肉… 続きを読む
- 参列:2021-10-05 00:00:00.0
- ぶどうさん 投稿日:2022-06-08 11:49:00.0
-
とても伝統的なホテルですが、リニューアル直後なので、隅から隅までキレイで、テンションが上がりました。チャペルが2種類あって、どちらも個性的で魅力的でした。プランナーさんも誠実さと、オークラ愛が伝わってきて、素敵でした。新しいので、まだあげている人が周りで少ないことも魅力的でし… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-16 00:00:00.0
- kyさん 投稿日:2022-03-12 01:41:11.0
-
-
式場という以前に伝統のあるホテルなので、建物の入り口からとても豪華で圧倒されました。また披露宴会場がかなり上層階だったこともあり、景色が非常に綺麗でした。東京タワーが一望できました。 お料理も飲み物も美味しかったです。特に飲み物は、ノンアルコールだったにも関わらず本物のワイ… 続きを読む
- 参列:2021-10-23 00:00:00.0
- しずさん 投稿日:2021-12-10 14:33:26.0
-
-
クラシカルな格式のある結婚式を挙げたいので、ホテル御三家であるオークラ東京さんに行きました。場所は少し駅から歩くかなという印象でした。まず、最近リニューアルされたばかりなので、とてもきれいでした。しかし、外観が高層ビルなのでクラシカルな雰囲気が好きな方はイメージと少し違うかも… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-30 00:00:00.0
- しおりさん 投稿日:2021-11-07 23:22:03.0
-
-
歴史や伝統のある会場で家族、友人、職場の方々みんなに喜んでもらえる式にしたく、老舗のホテルオークラを見学しました。 ロビーは誰もが過ごしやすい空間であり、かつ、古い歴史のあるライトやオークラモチーフの花形の椅子など、趣や伝統が感じられる空間で、訪れた瞬間から来客を楽しませるこ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-16 00:00:00.0
- きゃなこさん 投稿日:2021-11-06 21:11:37.0
-
-
元々ホテル婚を希望していて、ゼクシィnetなどのウェディングサイトを見て、白いスカイチャペルに惹かれて予約しました。 実際に見てやっぱり良くて、、、 ただもう一つ候補に入れてなかったグランドチャペルの魅力が分かって、チャペルを選びきれなくなりました。(どっちも良すぎる) 披露… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-24 00:00:00.0
- 0718さん 投稿日:2021-10-24 21:08:03.0
-
さすがオークラという、安心感ある接客でした。また新しくなったオークラですが、しっかりと伝統を引き継いでおり、神聖な気持ちで人生をスタートするにはぴったりの式場だと感じました。 以下、感じたことをまとめて記載します。 1.ロケーション 虎ノ門ヒルズ駅からすぐです。溜池山王からも… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-23 00:00:00.0
- なつみんさん 投稿日:2021-10-23 20:27:22.0
-
格式ある挙式にしたいという思いがあったため、伝統歴史のあるオークラさんのブライダルフェアに参加致しました。はじめて伺いましたが、まずホテルに入る前には広々とした庭園に圧倒され、エントランスは贅沢な空間作りで和の雰囲気が創造されていて、非常に素敵でした。こちらの会場で最も気に入… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-17 00:00:00.0
- a.i.さん 投稿日:2021-10-17 19:26:48.0
-
大量に式を挙げる人がおり当日は急かされる、という前情報があったためホテル式場に少し抵抗感があったが参考として参加した。結果として、他の会場やホテルと比べても極めてスタッフの方々のクオリティが高く、間違いのない式になると確信が持てた。スカイチャペルに興味があり伺ったが、グランド… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-16 00:00:00.0
- Nagaoさん 投稿日:2021-10-20 00:50:07.0
-
格式高いホテルなのでとても素敵な会場でしたが、少人数婚希望者にはあまり合わない気がしました。会場が大きいので……。チャペルも神殿もとても素敵ですし、ホテルのエントランスも素晴らしくゲストをたくさん呼ぶなら是非ここで行いたいと思いました。ただどうしても少人数なので、大きな会場に… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-09 00:00:00.0
- ちっちさん 投稿日:2021-10-14 22:22:29.0
-
【予定している規模】 100名前後 【フェアの内容】 コンソメスープ、チョコパイ、レモンパイの試食付きの見学 【感想】 ホテル到着までに迷ってしまい少し時間がかかりました。 チャペルは館内と思えないほど天井が高く、かなり余裕をもって人を入れることができそうです。 披露宴会場は… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-09 00:00:00.0
- ゆめじさん 投稿日:2021-10-09 19:30:37.0
-
-
伝統あるホテルで、そのホテルの歴史、料理、コンセプト、おもてなしに納得して会場を選びたいと思っています。 ホテルオークラからthe Okuraにリニューアルし、まるで新設のホテルかと思わせる外装、内装。しかし、藤の花のシャンデリアやロビーの飾りなど、ホテルオークラ時代の面影を… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-03 00:00:00.0
- にゃんころさん 投稿日:2021-10-10 17:57:30.0
-
-
試食会なしのプランで申し込んだ為、料理・飲み物の項目は評価していません。まず、スタッフさんの対応が素晴らしかったです。1会場目の見学で何もわからない私たちに対して、何から何まで教えいただいた形でした。オークラ東京さんに一度も行ったことが無かったのですが、リニューアル前の面影を… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-22 00:00:00.0
- あかりさん 投稿日:2021-11-09 08:12:30.0
-
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。
























































