名古屋市エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 名古屋市の結婚式場
  6. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
  7. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのプランナーブログ「プランナーのオススメ情報!!」

プランナーのオススメ情報!!

更新:2016/7/15 17:36

皆さま、こんにちは♪ こんばんは♪
このたびは、オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのプランナーブログをご覧頂きまして
ありがとうございます。

今回もプランナーブログにて、プロが選ぶ気になるウエディング情報やトレンドを
皆さんにお届けしてまいります♪
素敵なニュースをお届けしてまいりますので、ぜひご活用くださいね!!

さて、暑い日も続き
いよいよ夏本番!!と感じる季節の到来ですが、夏時期になると【夏の定番曲トップ10♪】
なんて言葉をよく聞きますよね。
今回は、そんな音楽に関するトピックニュースをお届けいたします!!

結婚式と言えば、一生に一度の一大イベント。
会場やドレス選びはもちろん、式中にかける音楽も重要だったりしますよね。
20~30代女性を対象にしたアンケートでも、86%の人が「結婚式の曲選びにこだわりたい」と回答!

曲も雰囲気や気分を盛り上げる大事なアイテムの一つ!

まず、結婚式の曲選びにこだわりたいという皆さんに、理由をきいてみると

●「音楽は場の雰囲気をつくるのに重要な役割を果たすと思うから」(27歳)
●「ライブに行くのがふたりの趣味で、音楽はふたりの交際期間そのものと言っても過言ではないから」(27歳)
●「自分が好きな曲を使った方が、自分たちも楽しいし、友達もテンションが上がると思う」(31歳)
●「好きな音楽があれば、緊張する場面でも笑顔になれるような気がするので」(31歳)
●「ふたりの思い出の曲や共通して好きな曲を流すとオリジナル感が出るし、記念に残るから」(32歳)

確かに、式中にかかる曲によってふたりらしさを感じたり、より演出が感動的に感じられたりということは多いですよね。

■結婚式と言えば…の定番曲が引き続き圧倒的な人気

さらに、最近の結婚式で人気の曲から使いたい曲がどれなのか聞いてみたところ、人気TOP5とその理由については以下のような結果になりました!

■結婚式で使いたい曲TOP5

1位:「糸」(中島みゆき、Bank Band)
●「歌詞のようなふたりが理想だから」(27歳)
●「思いやりのある優しい曲だから」(29歳)

2位:「Happiness」(シェネル)
●「明るくハッピーな気持ちになりそうだから」(29歳)
●「メロディーもよく、感動する」(27歳)

2位:「にじいろ」(絢香)
●「これから始まる披露宴とふたりの人生にぴったりの歌詞だから」(31歳)
●「明るい未来が待っていそうな曲のため」(24歳)

4位:「家族になろうよ」(福山雅治)
●「両親への感謝や尊敬の意味も含まれているから」(36歳)
●「家族の大切さを感じられる」(27歳)

5位:「365日」(Mr.Children)
●「少し感動的で、さびの部分では盛り上がるので、キャンドルサービスに最適」(26歳)
●「ふたりともミスチルファンだから」(35歳)

ノリやメロディーも大事ですが、皆さん、歌詞の内容までしっかり考えて選んでいるんですね。

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤでは、専属の音響担当者との打合せでこだわりの曲をチョイス
される方が多くいらっしゃします。

参考にしながら、ぜひ自分たちにぴったりの曲選びをしてみてくださいね。

それでは、また次回!!

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る