茨城県南・県西・鹿行エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県南・県西・鹿行の結婚式場
  6. ホテルグランド東雲
  7. ホテルグランド東雲のプランナーブログ「2016年09月の記事一覧」
ホテルグランド東雲:【つくば駅 徒歩5分】長年愛され続けてきたモダンな舞台で和も洋も美しく彩る結婚式を
つくば駅/つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分、JR土浦駅より「つくばセンター」行きバス30分(終点)・つくばセンターより徒歩5分、常磐自動車道桜土浦IC、圏央道つくば中央ICより車で10分  アクセス/TEL

2016年9月の記事一覧

ポッキンアイス

更新:2016/9/7 18:14

皆さん、こんにちは。和食調理部の吉原です。

9月に入り残暑の厳しい中、いかがお過ごしですか?

自分は毎日娘とお風呂からあがったらポッキンアイスを半分にして仲良く食べることが
週間になっています!
ちなみに、家庭によって呼び方が異なるみたいですが、
ポッキンアイス=正式にはチューペットだそうです。。。

話は変わりますが、前回ご報告させて頂いた二人目が無事に7月に産まれました!
とても元気な男の子です。妻を始め、支えてくれた両親や職場の方々、みんなに
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

よく結婚生活は嫌なこともたくさんあると耳にしたりしますが、恐ろしい程、毎日が
幸せの連続でこの幸せがいつまでも続きますようにと心から願っています。

ただ一つ悲しいことと言えば、弟が出来たことにより、娘のポッキンアイスの
ポッキンの相手が自分では無く弟になってしまうということです。

来年からは一人で”チューペット”を食べて暑さを凌ぎたいと思います!

オリジナルケーキ

更新:2016/9/6 11:02

皆様、こんにちは。
ブライダルフロント宮野でございます。

9月に入り、既に二週目になるというのに、本日の最高気温は34℃。。。
台風も沖縄沖に発生したらしく、まだまだ過ごしやすい季節は遠いですねぇ。

さて、本日はワールドカップアジア最終予選!
VSタイ と21:15キックオフですね。

初戦は、何とも。。。と言った不運にも見舞われましたので、是非快勝してほしいものです!

サッカー好きの新郎新婦様からのご要望でこんなオリジナルケーキを作ってもらった
こともあるんですよ~。

今回はタキシード・ドレスの新郎新婦のマジパン人形ですが、
好きなチームのユニフォームを着せて飾られてもおふたりらしさが出ると思います!

一生に一度のウェディングケーキ、是非是非、一緒に考えさせて下さいね。
366.JPG

September

更新:2016/9/5 19:07


ブログをご覧の皆様、こんにちは!
ブライダルフロント宮本ですicon:emoji069


あっという間に8月が終わり、残暑が厳しい9月になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここからは結婚式でも非常に人気の高いシーズンになりまして
東雲でも多くの新郎新婦様のお手伝いをさせていただきます。

人気のロケーション、日本庭園が秋色に染まるのもそう遠くはないと思いますicon:emoji111icon:emoji117


皆様の御来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

本日もホテルグランド東雲のプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ドレスライン

更新:2016/9/4 20:54

こんにちは!
衣裳室マリエラグラスです。


今回はラインについてご紹介します。
「バッスル」をご存じでしょうか?

バッスルとはヒップラインを美しく見せる為の腰あてです。
こちらの衣裳室では腰あてがクッションなのでヒップパッドとよんでいます。
ヒップパッドをつけると、腰より少し下のあたりに
ボリュームがでて中世のヨーロッパのようになります。
女性らしいS字曲線ができるためとても品があります。

先日、約200年前のヨーロッパのドレスを見学してきました。
その時に見たドレスもバッスルで、とても綺麗でした。
宝石で着色されていたため、当時と変わらない鮮やかなブルーのドレスだと館長さんが教えてくれました!!

ヨーロッパの貴族のような気分を味わえるバッスル。
ぜひ、ヒップパッドつけて着てみてはいかがでしょうか?



美ら婚

更新:2016/9/3 14:17


 こんにちは!ブライダル課 坂本です。


私事ではございますが、昨日まで夏休みを頂いておりました☆ミ
リフレッシュも出来て、本日からまた精進してまいります。


連休中に向かった先は沖縄

皆様、『美ら婚』ってご存知ですか?



沖縄でのご結婚式のことをそう呼び、近年沖縄でのご結婚式が増えているようです♪

実際に沖縄でもロケーション抜群なチャペルは目立っておりました!(^^)!
(旅先でもブライダル関係にばかり目がいってしまいます・・・笑)


ホテルグランド東雲ではこの『美ら婚』を

 【結婚式×沖縄】 & 【披露宴×東雲】 にてご案内をさせて頂いております。



多くのお客様にもお問合せを頂いている状況もあり、今後のご案内も楽しみです。

ご希望のお客様はぜひプランナーまでお問合せ下さいませ。




image.jpg

畳ウエルカムボード

更新:2016/9/2 20:23

こんにちは。
ブライダル課 田中です。

和のイメージで結婚式をお考えのご新郎ご新婦様。
こんなウエルカムボードがございます!

畳のウエルカムボードですicon:emoji003
IMG_1924.JPG

こんなウエルカムボードはいかがでしょうかicon:emoji003icon:emoji003

東雲屋台村

更新:2016/9/1 10:57



皆様こんにちは。

本日はサービス部の野澤がホテルグランド東雲のご案内をさせて頂きます。


8/27、28の2日間「まつりつくば」が開催されました。

私たちも駐車場に屋台を出して東雲屋台村を開催致しました。

メニューはローストビーフをはじめ和牛カレーや海鮮串焼きなど
東雲自慢の料理を多数出品し多くのお客様と楽しいひと時を過ごさせて
頂きました。

屋台でも結婚式でも多くのお客様の笑顔に支えられ我々スタッフは
パワーを頂き常に最高のおもてなしをさせて頂きます。

屋台村の営業は来年になってしまいますがレストランそして
ブライダルフェアーは随時開催しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。


野澤次長.jpg



ホテルグランド東雲が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る