西鉄グランドホテル ●西鉄ホテルグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
西鉄グランドホテル
カールさんのクチコミ
-
総合満足度:
(3.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:70名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-06-13 00:00:00.0
クラシカルで安心感のある結婚式になりました
- カールさん(挙式時28歳)
- 投稿日:2026-09-02 15:49:25.0確認済み
挙式・披露宴の感想
打ち合わせのたびに頭の中がスッキリして、少しずつ形になっていく感覚が楽しかったです。
ホテルの上品さがベースにあったので、可愛らしい要素を入れても甘くなりすぎなかったところもお気に入りでした。
会場の雰囲気
チャペルは独立した本場な教会というのが印象的でした。また、披露宴会場はホテルならではのきちんと感がありつつ、テーブルコーディネート次第で自分たちの雰囲気を作れました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
準備中は「分からないまま進んでしまう」ことがほとんどなく、相談しながら決められました。
遠慮せずに話せたのが心強かったです。本番は、周囲が動いてくれたことで安心してその時間を味わえました。
料金とその説明
最低限必要と思われるものがセットになったプランを選んで、そこから演出の数を整理したり、アイテムの内容を見直したりして、当初より金額を下げられました。引き出物や引き菓子など、お持ち帰りいただくものにはこだわりました。
メリハリをつけるのは重要だと思いました。
ロケーション・交通の便
天神の中心にあって利便性は高いです。天神駅から街の景色を楽しみながら向かえるのもポイントでした。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-09-03 14:19:35.0
この度はご結婚おめでとうございます。
おふたりにとって一生に一回のご結婚式のお手伝いを
させていただいたこと大変光栄に存じます。
内容を拝見し、ご満足いただけたご様子に安心いたしました。
○○様にとって素敵な一日となりましたこと、
スタッフ一同大変光栄に存じております。
また再びご来館いただいた際にも
ご満足いただける会場となるよう努めてまいります。
ぜひお待ちしております。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
西鉄グランドホテルの他のクチコミを見る
- しっかり充実した王道の結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 伝統を紡いだホテルウェディングは圧巻だった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 式場見学のはずが感動で涙しました(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ゲストを1番に考えたホスピタリティ溢れる結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- とても良かったです!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





