西鉄グランドホテル ●西鉄ホテルグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
西鉄グランドホテル
マリー☆さんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:99名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2015-10-17 00:00:00.0
最高の1日を過ごすことができました!
- マリー☆さん(挙式時31歳)
- 投稿日:2016-07-27 11:48:41.0確認済み
挙式・披露宴の感想
挙式会場は、天神という街の中心地にありながら、ホテル屋上庭園にあり、とても静かで気持ちの良い空間でした。チャペルは華やかさや派手さはありませんが、可愛いチャペルで温かい気持ちになりました。
また、列席者のお尻が痛くならないよう、椅子にはクッション性があるところも嬉しかったですし、生演奏があったり、牧師様は日本人で、とても素敵な方だったので、本当にここで式を挙げられて良かったと感じました。
披露宴は、昔ながらのホテルウェディングの為、外が見えたりはしないのですが、落ち着いた温かみのあるピンクの色調で高級感があり、年配の方にも非常にウケがいいと思いました。そして、やはり歴史のあるホテル!サービスがとても行き届いているし、プランナー、カメラマン、司会者、キャプテン、介添えさん、どの方の仕事も大変素晴らしく、全くトラブルもなく安心して当日楽しむことができました。
お料理も美味しいし、アクセス抜群、サービスも素晴らしいし、本当にここで結婚式を挙げられて良かったです。
この会場に決めたワケ
まず、ゲストのことを考えてアクセスの良い場所で式を挙げたかったからです。博多駅か天神で候補を絞ってブライダルフェアに行ったのですが、天神はいつもお買い物などで行く大好きな思い入れのある街だし、ホテルの雰囲気やプランナーさんがとても良く、高級感がありながら、気取った感じではなく、とても落ち着く場所だったのでこちらに決めました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんが素晴らしかったです!とても気さくな方で冗談を言い合ったりもするのですが、いつもこちらの思いを汲み取ってくれ、一歩先のサービスを提案してくださったり、当たり前のことですが、約束やお願いしたことはきっちり守ってくださりとても信頼できました。
また、プランナーさんがオススメしてくださったカメラマンさんも素晴らしく、一生懸命写真を撮ってくださったり、当日ゲストのカメラでも沢山写真を撮ってくれて嬉しかったです。
料金とその説明
初めは全く分かりませんでしたが、プランナーさんがとても誠実な方だったので、料金の相談がしやすかったです。特に嬉しかったのが、プランナーさんがやたら高い物やサービスを勧めてこないこと。節約できる部分や、プラン内でも十分なところなども積極的に教えてくださりとても安心できました。
ロケーション・交通の便
天神のど真ん中な為、交通の便は最高です。
その代わり、ガーデンウエディングのような雰囲気ではありませんが、チャペルがある屋上は気持ちの良い空間です。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2016-07-31 09:45:12.0
この度は、誠におめでとうございました。
マリー☆様の最良の日を、西鉄グランドホテルにてお手伝いをさせていただきましたこと、大変嬉しく思っております。
また、西鉄グランドホテルのスタッフへのお褒めのお言葉もいただきまして、心から嬉しい気持ちでございます。
誠にありがとうございます。
西鉄グランドホテルをお気に召していただいた理由のひとつでもある、「アクセスの良さ」ですが、マリー☆様はブライダルフェアにお越しいただいた時より、ゲストのことを一番に考えられ、アクセスの良さを重視されておりました。
思い入れのある街でもあるという天神で、大切な一日を私共西鉄グランドホテルにてお選びいただき、ゲストの方にもご不便おかけすることなくお過ごしいただけたのではないでしょうか。
また、お選びいただいた披露宴会場は西鉄グランドホテル創業当初より数多くのゲストを皆様をお迎えしてきたメイン会場でございまして、ゲストのことを一番に考えてお料理をゆっくり楽しんで頂きたいというマリー☆様のご希望通り、落ち着いた雰囲気の中、ゲストの方々にもお料理を楽しんで頂けたとおっしゃっていただき、大変うれしく思っております。
ご結婚式当日は、お2人のことを祝福して頂けるゲストの方でいっぱいでしたね。
前撮りより意気投合していたカメラマンとたくさんのお写真をゲストと撮られて、笑顔いっぱいのマリー☆様が印象的でした。
マリー☆様が幸せな1日だったと感じてくださった瞬間、瞬間に私共スタッフもお2人にとって特別な1日を一緒にお手伝いをさせていただきましたこと、とても幸せに感じております。
また、お打合せの際には、いつも楽しくお打合せを進めさせていただき、打ち合わせ後のおしゃべりが毎回楽しみでございました。
これからも、新郎新婦様のお気持ちに寄り添えられるよう一生懸命務めさせていただければと思っております。
今後は、マリー☆様にとって西鉄グランドホテルは、お二人のはじまりの場所として末永く愛していただけるホテルとして、今後ともお付き合いをいただけましたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
あらためまして、この度は誠におめでとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
西鉄グランドホテルの他のクチコミを見る
- 伝統ある豪華な披露宴会場(新郎・新婦による投稿)
- アットホームで心のこもったおもてなしができます(新郎・新婦による投稿)
- 豪華な式場です(新郎・新婦による投稿)
- 芸能人の結婚式のようでした(ゲストによる投稿)
- 堅苦しくない自分たちらしい式となりました。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)