- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
グランドニッコー東京 台場
安田さんのクチコミ
-
総合満足度:
(1.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
ロケーション・交通:
参列:2025-09-27 00:00:00.0 新郎新婦との関係:親族
スタッフさんは全体的に疲れ気味な気がする
- 安田さん
- 投稿日:2025-10-03 10:20:39.0
参列した挙式・披露宴の感想
親族の挙式で参列させていただきました。
大変失礼ですが、お世辞にもとても良かったとは言い難いです。
まず、早朝にヘアメイク室に呼んでおきながら受付で待ちぼうけを食らい、こんなに早く来させる必要があったのか?と疑問に思わずにはいられませんでした。
また一日に何組も挙式させるようで、朝の時点で何組分も親族控室があり、少し時間が経つと既に違う方の親族控室に変わっていました。
ブライダルは一大ビジネスですからある程度は仕方がありませんが、あまりにもビジネスビジネスし過ぎている気がします。
ウエディングのスタッフも人数的にギリギリのようです。
一つ一つの対応も(これがグランドニッコーなの...?)と言いたくなるような適当さがありました。
一日にできる挙式数の限界値で回していたら当然このようになるだろうなという感じです。
しかし、主役の二人は素敵でしたし彼らのための挙式です。
新婦もとても素敵で、二人とも幸せそうでしたのでそちらへの対応は良かったのだと思います。
彼らが満足であるならゲストが多少不便しても仕方ないかなとも思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
当日頼まれていた仕事のために早めに式場から披露宴会場まで行かねばならず、男性スタッフに案内をしてもらいました。
案内のはずがスタッフの歩く速度が速すぎて同行者も困惑していました。
一度も振り返らずにどんどん歩いて行ってしまうので完全に我々は置いて行かれる形になりました。
この後何組も控えているのは分かりますが、さすがに後ろに気を配らなさすぎではないでしょうか。
また、披露宴中も化粧室に行くため一度会場を出ましたがその後会場ドアを開けてくれるスタッフがボーっと突っ立っているだけで目の前に来ても開けるそぶりすらありません。
これだけ大忙しですとそりゃお疲れにもなるでしょうという感じです。
スタッフたちの休憩なども考慮した方が良いのではないかと思います。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
グランドニッコー東京 台場の他のクチコミを見る
- 求める重厚な格式は無いが景色がとても綺麗!(新郎・新婦による投稿)
- 天候に左右されない、お台場の結婚式場(新郎・新婦による投稿)
- 全体的には高評価ですが、ちょっと惜しい(新郎・新婦による投稿)
- 圧巻の景色と気品ある会場(新郎・新婦による投稿)
- メイン会場はどこになるのか…(新郎・新婦による投稿)






