- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
セント・ラファエロチャペル御堂筋
もぶりーさんのクチコミ
-
総合満足度:
(5.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:56名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-11-22 00:00:00.0
自分たちらしさを叶えられる結婚式場
- もぶりーさん(挙式時26歳)
- 投稿日:2025-11-29 13:12:27.0
挙式・披露宴の感想
自分たちの希望の演出は基本叶えれました。プロジェクションマッピングやウェディングケーキも自分たちで考えたものを作成していただけたり、スパークバルーンなどSNSでみるような演出もできたり、とても楽しく自分たちらしい結婚式ができました。自分たちで作成した動画やエンドロールムービーは、壁とガーデン側のカーテンに映し出されますが、カーテンに映ると映像が歪むため、想像していたように映らず、参列者からの動画で知り少し残念でした。
会場の雰囲気
ステンドグラスで囲まれており、非日常感、特別感を感じられる挙式場で、扉を開けた瞬間の圧巻の景色でした。360度ステンドグラスのため、どこから写真や動画を撮ってもきれいです。披露宴会場の装花やテーブルコーディネートも自分の好きな色やイメージを伝えるだけで、私たちの思い描いているイメージを汲み取ってくれ、すごく可愛い想像以上の披露宴会場にしていただけました。シャンデリアが大きく、白を基調として全体的にキラキラしている披露宴会場だったため、参列者の方もたくさん写真を撮ってくれました。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当していただいたプランナーさんはとても話しやすく、式までの打ち合わせがとても楽しかったです。演出やウェディングケーキなど全然考えていなかったため、イメージを伝えることしかできませんでしたが、動画や画像をたくさん探してくださり、わからないことがあった時に連絡したらすぐに返事をくださったり、本当に感謝しかなかったです。メイク担当の方は、髪が短く長さが足りるかわからないような髪型も、できます!と希望していた髪型をしてくれたり、メイクもとても可愛くしてくださりました。当日は仕度から最後の最後までずっと一緒に行動し、メイクや髪型だけでなく寒くないかなど体調まで気にかけてくれ、緊張も忘れるくらいお話もしていただき、とても嬉しくいてくれるだけで心強かったです。カメラマンの方とは事前に打ち合わせができます。当日も楽しくなるような声掛けをしてくださり、たくさん素敵な写真を撮っていただきました。
料理・飲物
料理は美味しかったです。最後のデザートは料理担当の方と相談し、自分たちの好きなアーティストのロゴなど入れていただけました。私たちのためにロゴの練習し、確認の写真を送っていただいたり、とても感謝しています。
料金とその説明
したかった演出を込み込みでしていただいたため、初期費用より高くはなりましたがとても満足しています。
様々なプランがあり、シーズンや時間帯などでの割引もあるため、それを利用すると費用も少しは抑えられると思います。
ロケーション・交通の便
本町駅から近くのため迷わずに到着できました。好立地で御堂筋沿いのため、場所もわかりやすかったです。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
セント・ラファエロチャペル御堂筋の他のクチコミを見る
- 圧巻のステンドグラス(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)
- 新郎新婦の想いを叶えてくれます!温かい式場です!(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)
- 楽しい結婚式(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)
- 落ち着いた雰囲気と遊び心のバランスが最高の式場(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)
- とっても楽しくて夢の空間でした(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)





