- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
セント・ラファエロチャペル御堂筋
チャペルさんのクチコミ
-
総合満足度:
(2.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-09-23 00:00:00.0
チャペルのみ
- チャペルさん
- 投稿日:2025-09-26 18:36:00.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
チャペルは美しかったです。
歌も美しく感動しました。
駅から近く、関西住民なら無事に来れる場所で外観や周辺環境も問題ありません。
ただ、建物内にチャペルや披露宴会場を詰め込んだ感じがするため狭く感じました。
貸切ができるメリットを強調されてましたが、それだけ可動範囲が狭くゲストも親族も待合室ではあまり落ち着くことができない雰囲気です。
挙式は冬の予定でしたが人気のプールが見える会場は屋外ですので、冬場には向いてません。体力自慢のある方がゲストでないとクレームが来そうだと思いました。
お食事は本当に試食程度の量しかなく、本番がどんなものかあまり想像できませんでした。
スタッフさんはお若い方は慣れないのだろうと思います。お料理の説明も辿々しくお仕事関係の大事なゲストを招待される方は綿密に打ち合わせした方がいいかと思います。
フェアに参加したのは私たち以外に、二組いたのですが一組のご夫婦の声が大きすぎて非常に疲れました。その方達の担当をされている方もお相手ご夫婦のご年齢に合わせてカジュアルな対応を心がけようとされていたようで、声が大きく、不愉快でした。
私たちの担当の方も声を張り上げないと聞こえないほどでしたので、疲れました。
皆さん何とも思われていないようでしたので、あの煩さが日常なのかと思い、上品な式が出来るのかな?と思いました。
終盤に次に訪れる予定の式場の悪いところを「ここだけの話、、、」のようにお話しされていました。仰る通り懸念していたことだったので訪問は辞めましたし、ここの会場も辞めて歴史のあるホテルで決めようと決断できました。
行ってよかったです。チャペルは一度ご覧いただいてもいいと思うぐらい素敵で感動しました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-01-08 21:09:03.0
チャペル様
この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場様の中からセント・ラファエロチャペル御堂筋へご来館下さいましてありがとうございます。
お二人の大切な式場探しの中でご縁がありましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
チャペルの雰囲気に「美しく感動した」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。当チャペルが大切にしている空間づくりを感じていただけたこと、心より嬉しく思います。
しかしながら、お料理の試食内容、スタッフの対応、またフェア当日の環境につきまして、ご不安とご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘は、今後のフェア運営やスタッフ教育、会場のご案内方法を見直すうえで、大変重要なご意見として真摯に受け止めております。
そして特に、落ち着いてご見学いただけなかった点、また他会場に関するお話でご不快な印象を与えてしまった点につきましては、配慮が至らず深くお詫び申し上げます。今後はすべてのお客様にゆっくりとご安心してご検討いただけるよう、より一層の改善に努めてまいります。
最後になりますが、「行ってよかった」「チャペルは一度ご覧いただいてもいいほど素敵」とのお言葉をいただけたこと、大変ありがたく存じます。
この度は率直で貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
おふたりのご結婚式が、心に残る素晴らしい一日となりますことを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
セント・ラファエロチャペル御堂筋の他のクチコミを見る
- 結婚式のイメージが湧きます。(新郎・新婦による投稿)
- 感動と体験(新郎・新婦による投稿)
- 綺麗(新郎・新婦による投稿)
- 重厚なステンドグラスが素晴らしかったです(新郎・新婦による投稿)
- 基準になりました。(新郎・新婦による投稿)







