- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
セント・ラファエロチャペル御堂筋
むーさんのクチコミ
-
総合満足度:
(2.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-05-18 00:00:00.0
途中で帰りたかった
- むーさん
- 投稿日:2025-05-18 18:11:47.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
チャペルが写真で見て素敵だったので見学させていただきました。
式場自体はとても素敵でよかったのですが、プランナーさんが申し訳ないですが最悪でした。
何件か見学行ってる旨をお伝えしたところ、『散々見てきているのでわかってると思いますが』や他の会場さんで迷ってる旨を伝えた時は『じゃあそっちまたみて決めたらどうですか』など、言葉遣いや態度がびっくりするほど良くなかったです。
披露宴会場にあるピアノも弾けるということでしたが、『使用料は4万円かかります。そのくらいあなたの演奏の価値があれば使ったらどうですか?』など、人を小馬鹿にするような言い方が多々ありました。
どんなに会場さんがよくてもあのような方がいる式場ではあげたくないなと思ったのが正直な感想です。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-10-21 14:25:55.0
むー様
この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場様の中からセント・ラファエロチャペル御堂筋へご来館下さいましてありがとうございます。
お二人の大切な式場探しの中でご縁がありましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
担当プランナーについて貴重なご意見をいただきありがとうございます。
言葉遣いや態度、決してあってはならない対応があり、お二人にご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、お客様のお気持ちに寄り添い、安心してご相談いただける存在であるべきプランナーが、このようなご指摘をいただくに至ったことを厳粛に受け止め、社内での指導および再発防止の徹底に努めてまいります。
いただいたご意見は真摯に受け止め、ご来館いただく全てのお客様に安心してお過ごしいただける式場となれますよう、スタッフ一同、誠実に改善に取り組んでまいります。
貴重なお時間の中で率直なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
セント・ラファエロチャペル御堂筋の他のクチコミを見る
- 憧れや夢が膨らみました!(新郎・新婦による投稿)
- 人生で1番の思い出(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 他にはない圧巻のステンドグラス!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ステンドグラスが素敵なチャペル(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- ゲストに美味しい料理を楽しんでもらう結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)







