セントグレース大聖堂 ●ベストブライダル グループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
セントグレース大聖堂
ふかさんのクチコミ
-
総合満足度:
(3.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-11-08 00:00:00.0
時間がかかる。
- ふかさん
- 投稿日:2025-11-20 21:11:57.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
結婚式場選びにおいて、挙式する我々はもちろんのこと、参列してくれた人達の印象に残るインパクトの大きな式にすることができる場所、という点を優先的に考えていたので、セントグレース大聖堂はその点、非常に優れていたと感じた。
チャペルの外見に負けない、ステンドグラスなどの内装の豪華さに驚いた。ヴァージンロードも写真で見たときよりも実際に見た方が奥行きを広く感じたので足を運んでみて良かった。
披露宴会場は3つ見学させてもらったが、妻の意向もあり、天井の高い会場を探していたので、キャパ問題も相まってほぼ一択寄りの二択となった。チャペルから披露宴会場までの動線も非常にコンパクトで、都心の真中にあるだけあって二次会の会場選びもしやすいと思った。
一方で、案内に非常に時間がかかり、良い印象は持てなかった。
2時間半から3時間程度での案内と最初に言われたが実際にかかった時間は4時間半。
待ち時間が1時間半以上あったので、夕刻以降の見学は後ろの参加者がいない分待たされがちなのかなという印象を持った。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-02-03 14:43:25.0
ふか様
この度は青山セントグレース大聖堂のブライダルフェアにご参加いただき、また率直なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
チャペルの外観やステンドグラス、ヴァージンロードの奥行きなど、実際にご覧いただいたからこその魅力を感じていただけたこと、大変嬉しく思っております。また、都心立地ならではの動線や二次会のしやすさについてもご評価いただきありがとうございます。
一方で、当日のご案内にお時間を要してしまい、長い待ち時間が発生したことにつきましては、誠に申し訳ございません。頂戴したご意見を真摯に受け止め、フェア進行やお待たせしないご案内体制の改善に努めてまいります。
貴重なお声をお寄せいただき、ありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
セントグレース大聖堂の他のクチコミを見る
- 迫力あるステンドグラスの大聖堂(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 海外みたい!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ロケーションは最高、スタッフ対応が残念(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ステンドグラスが圧巻の挙式会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- チャペルが圧倒的(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)







