セントグレース大聖堂 ●ベストブライダル グループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
セントグレース大聖堂
ゆさんのクチコミ
-
総合満足度:
(3.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-08-10 00:00:00.0
残念
- ゆさん
- 投稿日:2025-08-12 18:14:58.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
写真以上に外観も中も荘厳なチャペルでとても綺麗でした。チャペルから出る時も実際にフラワーシャワーを受ける体験が出来てイメージが膨らみました。披露宴会場もゆとりがあると感じました。料理はデザートを提供と予約の際記載があったのですが牛肉でデザートはありませんでした。料理を重視していたので牛肉を食べれた事はよかったですが…見積の話になりもう一件候補があり見学予定もあるのでそこを見てから決めたい、金額は上がっても平気と何度伝えても「見学はキャンセル出来ますここにしましょう!」とこの後予定があると伝えたのにもかかわらず中々話が終わりませんでした。両親ももう一件の候補先を気になってると伝えると「そこも見たって言えば良くないですか?証拠ないですし」と言われ言葉が見つかりませんでした。見学の時点で両親を蔑ろにする所に大切な挙式は任せられません。私達の後ろの席の会話も聞こえましたが「えー今日決めちゃって下さいよー」とスタッフの方が仰っており、どの方が担当だったとしてもここではやらないなと思いました。思い返せば親族の控室やトイレも見せていただけませんでした。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-10-23 16:34:58.0
ゆ 様
このたびは当館にご見学いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
チャペルの雰囲気やフラワーシャワー体験、披露宴会場、お料理についてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
一方で、ご見学時のご案内やお見積りの際の対応において、ご不安・ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。特に他会場のご検討やご両親のお気持ちへの配慮が不足していた点につきまして、真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
また、導線のご案内やご予約内容との認識違いが生じた点につきましても、今後のご案内体制の見直しを行っております。
お寄せいただいたお声はスタッフ全員で共有し、
おふたりやご家族のお気持ちに寄り添える式場であり続けられるよう精進してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。おふたりのご結婚式が素晴らしい一日となりますことを、心よりお祈り申し上げます。
青山セントグレース大聖堂 スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
セントグレース大聖堂の他のクチコミを見る
- 写真通りの綺麗な会場!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 楽しい(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 最&高(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 写真ではわからない、想像以上の素敵なフェアでした。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ステンドグラスが幻想的(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)







