備後・県北エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 広島県の結婚式場
  5. 備後・県北の結婚式場
  6. アニバーサリーガーデン 南蔵王・聖ペトロ教会
  7. アニバーサリーガーデン 南蔵王・聖ペトロ教会のプランナーブログ「憧れのバージンロードを誰と歩きますか?」
アニバーサリーガーデン 南蔵王・聖ペトロ教会:緑深い邸宅と美しい本格チャペルが舞台の、憧れ叶う貸切プライベートウエディング
東福山駅/山陽本線福山駅より車で15分、山陽自動車道福山東ICより車で5分、山陽本線東福山駅より車で5分  アクセス/TEL

憧れのバージンロードを誰と歩きますか?

更新:2018/9/18 22:25

1530599358897_1024.jpg

幼いころから夢を見ていた、お父さんとバージンロードを歩く花嫁・・・。
ステンドグラスの光とパイプオルガンの音色に包まれて歩くこの時間はかけがえのない大切なひとときですよね。
そんなバージンロードについてご紹介します♪

バージンロードは日本の呼び名!?

『バージンロード』は和製英語なのは知っていましたか?
英語ではウェディングロード、またはアイル(aisle)と言うんです。

バージンロードには素敵な由来があるの知ってる?

バージンロードのあの道は、生まれた日から今までの人生を意味します。バージンロードが始まる場所であるチャペルの扉は、『誕生』という意味が込められています。<cite class="article_body-image-source"></cite>
そして、花嫁の人生を表すバージンロード。バージンロードを歩く一歩一歩は、『1年』を表しているんですよ。
バージンロードの先で待つ彼の元へ進むと、二人の『未来』が始まります。
挙式の後、退場するときは、新しい人生の第一歩を踏み出す道という意味が込められているんです。
入場と退場は、それぞれ意味が異なるのも素敵ですよね。

バージンロードは誰と歩く?

バージンロードを歩くときに花嫁をエスコートするのは父親が一般的です。これは父親から結婚の承認をもらった証として、父親がエスコートするという意味合いが残っているからだそう。
もちろん、エスコートをする役目は父親でなくてもかまいません。母親やご兄弟、ご親族にエスコートをお願いするのも◎。あなたは、誰と一緒にバージンロードを歩きたいですか?
Ak0125.JPG


アニバーサリーガーデン 南蔵王・聖ペトロ教会が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る