防府・山口・宇部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 山口県の結婚式場
  5. 防府・山口・宇部の結婚式場
  6. ノートルダム宇部 Notre Dame UBE
  7. ノートルダム宇部 Notre Dame UBEのプランナーブログ「2018年09月の記事一覧」

ノートルダム宇部 Notre Dame UBE ●FIVESTAR WEDDING

ノートルダム宇部 Notre Dame UBE:プライベート感いっぱいのフロア貸切で楽しむ“自由なウエディング”でふたりらしく!
東新川駅/JR宇部線東新川駅より徒歩5分、宇部空港より車で8分  アクセス/TEL

2018年9月の記事一覧

まるっと解決!フェア

更新:2018/9/30 18:28

本日は、『まるっと解決!フェア』を開催いたしました。
台風の中、お越しいただいたお客様、誠にありがとうございました。

IMG_6545.jpg



フェアの始まりは、館内のツアーからスタート。
大聖堂では、オルガンの生演奏もお届けいたしました。

IMG_6547.jpg  
 
0930g_028.JPG

0930g_030.JPG

0930g_031.JPG

0930g_035.JPG



そして、各専門の方々をお呼びして、3つのセミナーを。
その1・・・どのように暮らしていきたいか、どんな人生を歩んでいきたいかという、お金にまつわるライフプランニングについて。

その2・・・結婚式当日、ゲストの前で笑顔で振る舞えるためのお辞儀の仕方、ナイフ・フォーク、お箸やお椀の持ち方などのテーブルマナーについて。

その3・・・何かと大変な新郎新婦様の味方となる、ブライダルローンについて。

引菓子のご試食も楽しんでいただきながら、皆様、熱心にお聞きいただきました。

IMG_6560.jpg



セミナーのあとは、ウエルカムボードを手作り!
お花のリースと、黒板と、チョークというシンプルな材料ですが、皆様それぞれの個性が光る作品に仕上がりました。

0930g_037.JPG

0930g_038.JPG

0930g_025.JPG


そしてフェアの締めくくりは、キャンドルサービスやルミファンタジア、バルーンクラッカーの演出体験。
フォトサービスが人気となりつつあるテーブルラウンドですが、やはり結婚式ならではの、キャンドルや光のロマンティックな演出は、パーティの雰囲気にもメリハリがつき、新郎新婦様にもゲストの皆様にとっても、最高の時間をお過ごしいただけるはずです。

IMG_6568.jpg


ノートルダム宇部では、今後も、結婚式の素晴らしさをお伝えできるようなイベントを企画中です。
たくさんのお客様にお会いできることを楽しみに、お待ちしております。
こんにちは☆
プランナーの宮田です。

今回は新アイテムのご紹介をさせて頂きます。
「ME LIGHT STORY」

アトマイザー画像1.jpg

香りが記憶を呼び覚ます・・・ ストーリー仕立てのウェディング
ミライストーリーとは招待状から披露宴までを お二人のオリジナルの“香り”でつなぐ仕掛け お二人のウェディングをゲストに強く印象づけ 特別なものとして記憶されることを願って生まれました
新郎新婦様にいくつかの質問をした後、お二人オリジナルの “記念の香り”が調香されアトマイザーとなります。
その香りを 招待状に入れてゲストへ

アトマイザー画像2.jpg


封を開けた瞬間お二人の香りに包まれます
結婚式当日には ムエットへ香りづけしたあと席順表へセット

アトマイザー画像3.jpg

記念日の香りとしてゲストをお出迎え出来ます。
香りでゲストの記憶に残るウェディング・・・
両親プレゼントとして同じ香りを親御様にプレゼントする事も出来ます。

詳しくは担当プランナーまでお問い合わせ下さい♪

新作ドレス

更新:2018/9/27 17:00


今回ご紹介させて頂くドレスは

大聖堂にもぴったりなウエディングドレスです。

L7002(ブログ用).jpg

サテンのエレガンスなAラインが映える、
クラシカルウエディングドレスです。

繊細なレースを数種類重ね合わせて、
独自の奥深さを表現しております。

トレーンの軽やかさと、レースの豪華さは一見の価値がございます。



是非衣裳合わせでご試着下さいませ。

ウェディングドレス

更新:2018/9/26 00:00

今では常識になっているウェディングドレスの色【白】ですが、

実は昔は黒やグレーが流行していたということはご存知でしょうか?

手入れし易さや祝祭日での着用が可能だったので、黒やグレーが当たり前だったんです。


それを覆したのが、19世紀に影響力があったヴィクトリア女王です。

この方が着用された婚礼衣裳が【白】だったことがきっかけで爆発的に人気になり、

今日では当たり前になっています。


【白のウェディングドレス】には、「清楚」「純潔」「純粋」や、「あなたの色に染まります」という

意味もありますので、すごくロマンチックですよね。



私たちがお手伝いさせて頂きますのでぜひ素敵なウェディングドレスを見つけてください!!
ラブラブブランコ.jpg


ブライダルフェアは毎日開催中ぜひご参加ください。


ダーズンローズ☆

更新:2018/9/24 17:06

いつもノートルダム宇部のブログを
ご覧いただきありがとうございます!

挙式や披露宴の中で、新郎様から新婦様へ
12本のバラと共にプロポーズする演出がありますが
なぜ12本なのかご存知ですか??

elly134101452_TP_V.jpg

12本のバラにはそれぞれ意味があります!

「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」
「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」

「これらすべてをまとめてあなたに誓います」という思いで、
男性は12本のバラ(ダーズンローズ)を渡しています!

この12本のバラからなる花束から抜き取り、
男性の襟元に挿す一輪のバラは
プロポーズを受ける女性が最も大切にしたい意味を
持っているバラだと言われています!

館内フラワーアトリエでもご準備できますので
是非みなさまプロポーズの際には
ご参考にしてみてくださいね♪
ダウンロード.jpg
皆様こんにちは! いつもノートルダム宇部のブログをご覧頂きありがとうございます。
「サムシング・フォー」という言葉を聞いたことがありますか?
聞いたことはあるけど、詳しくはわからない・・・
という方も多いはず。

今回はそんなサムシング・フォーとは何なのかご紹介していきます。

サムシング・フォーとは、以下の4つのものを花嫁が身につけると幸せになれるというジンクスのようなもの。

★Something Old (サムシング・オールド)  
何か一つ古いもの
受け継がれる家族の絆や伝統  
おばあちゃんやお母さんから受け継いだもの
早速、おばあちゃんやお母さんに結婚式で使ったアクセサリーがないか聞いてみましょう!

★Something New(サムシング・ニュー)
何か一つ新しいもの
新たな生活が幸せなものになりますようにと、願いを込めて新しいものを身につけます
ウエディングシューズ・下着・アクセサリーなど。

★Something Borrow(サムシング・ボロウ)
何か一つ借りたもの
幸せな結婚生活を送っている方などから何か借りて、幸せを分けてもらいましょう
ハンカチ・アクセサリー・リングピローなど

★Something Blue(サムシング・ブルー)
何か一つ青いもの
純潔や清らかさを表わします
基本的には目立たないところに身につけるものですが、  ブーケの中に青い花を入れたり、結婚式の飾りつけに青を使ってみてもいいかもしれませんね

ブログ用.jpg



上手に取り入れてみてくださいね☆




装花コーディネート

更新:2018/9/21 10:37

秋の結婚式におすすめの装花コーディネートをご紹介します。

まずは、秋の花(フジバカマ・ダリア)を使ってアンティーク調に仕上げた装花。
オレンジの花のグラデーションとユーカリの相性がGood
秋らしい風合いになりますよ。
アンティーク好きの方にお勧めです。

PA086004.JPG

次に、ハロウィン装花

10月31日はハロウィンです。
日本では年々盛り上がっていますね。
この時季ならではのハロウィンをテーマに取り入れてみてはいかがでしょうか?
イベント好きな方にはもってこいのコーディネートです

PA226077.JPG

PA226078.JPG

参考になりましたか?

お花は季節感を出したり、テーマに合わせたりしやすい、おもてなしグッズの1つです。
なのでお花もぜひ、こだわってゲストの方にも喜んでいただきましょう。

108本の意味は★★★★★

更新:2018/9/19 18:09

いつもノートルダム宇部のブログをご覧いただきありがとうございます。
暑い夏がやっと終わり朝晩肌寒く感じられ、秋らしくなってきましたね。
最近、プロポーズに花束をプレゼントされる方が多い様に思います。
その中でも人気なのがバラの花束です。
バラの花束は本数によって様々な意味があります。
1本 一目ぼれ
3本 愛してる 

そして女性にとって送られるととっても嬉しいのが…
108本 結婚してください 

elly134101452_TP_V.jpg

秋はバラがとてもきれいな時期ですので、
プロポーズをお考えの方は是非サプライズに、108本のバラを送ってみられてはいかがでしょうか?

前撮り写真のご紹介

更新:2018/9/17 19:06


いつもノートルダム宇部のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はフォトスタジオより、イマドキな前撮り写真をご紹介いたします。



まずはこちら!寝相アート風ショット!お子様の印象が強いですが新郎新婦様バージョンも素敵ですね!F037.JPG





2枚目は撮影グッズを使ったショットです!
ハートのサングラスはPOPな印象で南国感が出せちゃうかもしれません。

F049.JPG




3枚目は壁を利用したハート飛ばしのショット!新婦様の愛をしっかり受け止める新郎様が素敵ですね!
F092.JPG




最後はオシャレキスショット!ちょっと照れてしまうキスショットもハートのモチーフで隠れているから可愛い雰囲気になります。
F041.JPG



他にもまだまだいろんなアイデアショットがございます。
おふたりらしいお写真、カタチに残してみませんか。

ご来館お待ちしております!

結婚月の言い伝え

更新:2018/9/15 00:00

いつもノートルダム宇部のブログをご覧いただきありがとうございます。

おふたりが結婚式のお日にちを決めるとき、色々な理由があると思います。

お仕事の関係上や誕生日、記念日など・・・。

そんなおふたりの参考になればと思い、イギリスの昔からある「月々の花嫁」の言い伝えを
ご紹介いたします♪
ノートルダム宇部_大聖堂横.jpg



【1月】 もしも年が始まる月に結婚できるなら、やさしさと堅実を兼ね備えた夫であろう
【2月】 2月に連れ添うことができる者は運命による結婚であり、生涯恐れるものはない
【3月】 3月のそよ風の下で結ばれるものは、喜びと悲しみを知ることとなる
【4月】 4月に結婚できるとすれば、純潔の証となろう
【5月】 5月という月に結婚するとすれば、その日を後悔しないための努力を惜しまない
【6月】 6月のバラの香りに祝福をうけるものは、その土地や海までも越え旅をするであろう
【7月】 7月に結婚する者は、生涯生活の糧のために働く機会を得る
【8月】 8月に花嫁となるものはたくさんの事を見るチャンスが訪れる
【9月】 9月の日差しの中での結婚は、富と安定のしるしである
【10月】 もしも10月の花嫁であるならば、富よりも愛を大切にする
【11月】 荒涼とした11月の結婚は、喜びのみが来る
【12月】 雪積もる12月に結婚できるのなら真実の愛が持続する


色々な言い伝えがありますので、お日にちを決める際に調べてみるのもいいかもしれませんね♪



ノートルダム宇部 Notre Dame UBEが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る