防府・山口・宇部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 山口県の結婚式場
  5. 防府・山口・宇部の結婚式場
  6. ノートルダム宇部 Notre Dame UBE
  7. ノートルダム宇部 Notre Dame UBEのプランナーブログ「2017年12月の記事一覧」

ノートルダム宇部 Notre Dame UBE ●FIVESTAR WEDDING

ノートルダム宇部 Notre Dame UBE:プライベート感いっぱいのフロア貸切で楽しむ“自由なウエディング”でふたりらしく!
東新川駅/JR宇部線東新川駅より徒歩5分、宇部空港より車で8分  アクセス/TEL

2017年12月の記事一覧

  • 1
こんにちは!

今日は『クリスマスイヴ』ということで、
クリスマスにピッタリなお花をご紹介しようと思います。
クリスマスになれば、赤・緑・白のカラーやイルミネーションに彩られます。

そこでご紹介したいのが、ポインセチアです。

yun_718.jpg



ポインセチアがクリスマスに飾られるようになった理由として、
クリスマスカラーの赤(キリストの流した血)、
緑(永遠の命や愛)、白(純潔)が用いられており、
花言葉も「聖夜」「幸運を祈る」「祝福する」などという意味があります。
そのため、クリスマスにポインセチアを飾ることが多くなりました。

なかなか忙しくてクリスマスを味わえないという方にもおすすめです。
ぜひ、お家に飾ってみてはいかがでしょうか。

大好きな色に囲まれた1日

更新:2017/12/20 16:51

本日は、ノートルダム宇部で挙式をされた新郎新婦様の当日をご紹介いたします。


S036-1.jpg
大聖堂は、新婦様のお好きな「ブルー」のリボンとお花で装飾いたしました。結婚式に青色を取り入れると、花嫁が幸せになれるという「サムシングブルー」というおまじないもあります。


S092-1.jpg
神様と列席者の前で、おふたりが夫婦となったことを牧師が宣言する場面。新郎様のタキシードは、ホワイトシャンパンカラーに、ブラックのラインがメリハリを生み出しています。新婦様は、上半身いっぱいにきらめくシルバービーズが、特別な1日にぴったりのウエディングドレスです。


S114-1.jpg
挙式のブーケは、豪華なユリをメインに、デンファレや青いバラをあしらいました。


S149-1.jpg
パーティの入場は、ヘアスタイルもブーケもチェンジ!アジサイ、かすみ草に、ジャスミンのお花も可愛らしさを添えています。


S179-1.jpg
お式当日に、お誕生日を迎えられた新婦様。ご友人や新郎様の手で、素敵なウエディングケーキが目の前で完成しました。


S189-1.jpg
新郎様からは、お手紙と青いバラの花束をプレゼント。「夢叶う」や「奇跡」という花言葉もある青いバラ。結婚式とお誕生日という、とても大切な日にふさわしいお花です。


S259-1.jpg
会場の装花は夏らしく、ひまわりと利休草、あじさいで爽やかな雰囲気に。


S361-1.jpg
後半のお色直しのご入場は、「キャンドルリレー」の演出で、ゲストのテーブルを周りました。新婦様の大好きなお色のブルーのドレス、新郎様のタキシードにも同じ色が取り入れられていて、コーディネートも素敵です。


S397-1.jpg
親御様には、生まれた時の体重で作られた「ウエイトベア」に感謝の気持ちを込めて贈りました。バラ、ひまわり、ブルースターのバッグ型ブーケは、腕にかけて持てるので、キャンドルリレーや花束贈呈の場面でも、いつでもドレスのアクセントになってくれます。


S429-1.jpg
ゲストのお見送りは、あっという間にタキシード&ドレスをお色直し。おふたりもゲストの皆様も、笑顔でおひらきとなりました。


F188-1.jpg
Happy Wedding!!
引出物や縁起物と一緒にゲストに贈る「引菓子」。

「披露宴の御膳」や「甘い」“おすそわけ”として、
結婚式に列席したゲストの帰りを待つご家族への「お土産」としての要素もあります。

また「引く」という言葉から「長引く」「これから末永く続く」という意味もあり
こちらも縁起が良いとされています。

引き菓子の種類は、洋菓子でも和菓子でも大丈夫。

FIVESTAR WEDDINGオリジナルブランド【THE LOVEL SWEETS】も
ゲストの皆様に感謝の気持ちを込めた、贈り物にピッタリな最高品質のお菓子がたくさん。

今年モンドセレクションを受賞した「ブランデーショコラ」は特に人気!
しっとり焼き上げたチョコレート生地に
生チョコがナッシュを挟み込み、上質なブランデーの香り高い風味を楽しめる
ワンランク上も贈り物となっております。

ぜひ、引菓子を選ばれる際は、ご検討くださいね!

1712引菓子.jpg


Bridal Fair
間もなく開催されるおすすめフェア!
詳細・予約は日にちをクリック!
電話でのご予約:0836-32-1165(10:00~19:00 但し火曜日休館日)
特選牛×海老メイン料理試食フェア
12月23日(土)
NEWフェア!
メイン料理「海老」「シェフ厳選牛」を両方味わえる特別フェア♪
先着2組限定のためご予約はお早目に♪
さらに!山口・宇部エリアでここだけの大聖堂や会場見学、演出体験と内容は盛り沢山!

WPシェフ直伝.jpg




シェフ渾身のステーキコース試食×演出体験フェア
12月24日(日)
ノートルダム自慢のシェフ渾身のコースが堪能できる貴重な限定フェア♪
会場見学・遊び心満載な演出体験も可能♪
山口・宇部地区でここだけの大聖堂も必見☆
1970283_338.jpg



皆様はもうフォローして頂けましたでしょうか?
\ノートルダム宇部公式Instagram!/


実際の結婚式やパーティの様子をメインにノートルダム宇部の魅力をアップしております!
時にはイベント、フェアの情報、館内のみどころやコーディネートやアイテムも掲載中♪

★現在、フォロワー数、いいね数上昇中★
ぜひ「フォロー」&「いいね」をお願いいします♪

『Instagram』にて「ノートルダム宇部」で検索!

camera.jpg


<ドレス追加入荷情報>

更新:2017/12/6 15:40



本日ドレスが追加入荷しましたのでお知らせ致します。  


ブログ用ドレス画像15-050.jpg



落ち着いた大人っぽいモスグリーンが美しいドレスです。
軽やかなオーガンジーの布地をタッキングドレープで仕上げた
エレガントなプリンセスシルエットと、丸みのあるハートシェイプが
大人のフェミニティを醸し出します。 可憐な小花の装飾もほどよく、
上品な雰囲気でお召し頂けます。

カタログにも掲載されているドレスです。
試着ご希望のお客様はいつでもお声掛けて下さい。
ハート(トランプ)平日2組限定ハート(トランプ)
豪華オマール×厳選牛試食&大聖堂W体験
フェア初参加のおふたりにオススメ!
経験豊富なプランナーがおふたりの希望を伺い丁寧にご案内。
豪華過ぎる食材を使ったお料理も、無料ご試食でしっかりチェック!


ハート(トランプ)12/10(日)2組限定ハート(トランプ)
【シェフ渾身のステーキコース試食×演出体験フェア】
NEWフェア! メイン料理「海老」と「シェフ厳選牛」を両方味わえる特別フェア♪
さらに!大聖堂や会場見学、演出体験と内容は盛り沢山!



≫その他のフェアの詳細やネット予約はこちら

自社シェフ三人衆.jpg
ハート(トランプ)平日2組限定ハート(トランプ)
豪華オマール×厳選牛試食&大聖堂W体験
フェア初参加のおふたりにオススメ!
経験豊富なプランナーがおふたりの希望を伺い丁寧にご案内。
豪華過ぎる食材を使ったお料理も、無料ご試食でしっかりチェック!


ハート(トランプ)12/17(日)最大90万円割ハート(トランプ)
豪華オマール×厳選牛無料コース付き大聖堂体験
豪華すぎると話題の試食はシェフ厳選牛が味わえる特別フェア♪
さらに!大聖堂や会場見学、演出体験、SP特典も盛り沢山!
先着2組限定のためご予約はお早目に♪



その他のフェアの詳細やネット予約はこちら


自社エビ.jpg

Happy Xmas

更新:2017/12/1 00:00

こんにちは、寒くなりましたね。

2017年、一年の締めくくりの月
師も走る慌しい12月が始まりました。

クリスマスや忘年会など
恋人やお友達、またご家族等で楽しい時間を過ごす
イベントの多い月でもあります。

その中でも年代を問わず盛り上がるのが クリスマスではないでしょうか?

GEDC0173.JPG

皆様もご存じのように 12月25日はイエス・キリストが生まれた日
記念日として人々がお祝いする中
前日の24日、クリスマスイブの方が 比較的に賑やかなイベントになっています。

この時期、いろいろな所で目にするXmas...

 *クリスマスツリー
    ツリーに使われるモミの木は常緑樹で“永遠の命”を表わします。
    さまざまなオーナメントを飾り付け、天辺に星を付けます
    その星はキリストが誕生した時、東の空に輝いていたとされる
    「ベツヘレムの星」を表わしたもの
 
 *クリスマスリース
    柊やモミなどを使いリースを玄関に飾ったりします
    これは棘のある葉が魔除けになるため

 *サンタクロース
    司祭の「聖ニコラス(サンタ=ニコラス)」がモデルといわれ
    心優しい彼は、ある貧しい一家を助けようと
    その家の煙突から金貨を投げ入れたそうです。
    すると、その金貨が暖炉のそばの靴下の中に入り
    困っていたその家の人は救われたという
  
小さなお子さんには楽しみなサンタさんからのプレゼント
煙突や靴下のイメージもそんな伝説から始まったのでしょうね。

GEDC0182.JPG

今、ノートルダム宇部もクリスマス装飾中です
お打ち合わせ、また初めてご来館のお客様も
この時期の雰囲気をお楽しみ下さいね。

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。
  • 1

ノートルダム宇部 Notre Dame UBEが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る