北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2016年04月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2016年4月の記事一覧

幸せになるおまじない

更新:2016/4/7 12:15

いつもノートルダム北九州のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます♪♪♪

女の子って、本当に占いやおまじないが大好きですよね!
私も大好きです♡

信じ切ってはいないけれど、ちょっと何かに頼りたくなったり、
願掛けして安心したりと楽しむ人も多いのではないでしょうか…

最近では、新婦様が幸せになれるようにと、
結婚式におまじないを取り入れて1つの演出として楽しむ人も増えてきました。

前回はサムシングフォーにまつわる話をご紹介させて頂きました☆
気になる方は
『幸せになるおまじない』
をご覧下さいませ☆

今回ご紹介するのは『鍵』です。

鍵が幸せな結婚式に出来るおまじない!?
と思われる方も多いかと思います。

実は、『鍵』が幸せになるアイテムとして、世界中で一目置かれていることを知っていますか?
鍵.jpg

自分自身を中に閉じ込めるとか、鍵を閉めて過去を封印するというマイナスの意味合いではなく、
自ら新しい人生の扉の鍵を1つ1つ開けて飛び込んで行く
というプラスのイメージがあるのです。


例えば、鍵のチャームをブーケやケーキカットのナイフに付けたり、
ゲストテーブルに鍵の小物を配置したりと、ちょっとしたアクセントに鍵を利用すると良いですね。

IMG_0193.JPG

IMG_0195.JPG

IMG_0196.JPG

以前ブライダルフェアで鍵を使った演出も大好評でした☆
気になる方はぜひお声かけくださいませ~♪♪

パーティレポート★★★★★

更新:2016/4/4 17:46

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

桜満開の季節がやってまいりましたね。
今週末にお花見予定の方もいらっしゃるかと思いますが今一つのお天気ですね・・・

ここ何日か雨が続いていますが、
奇跡的に晴天だった1日に行われましたご結婚式をご紹介いたします。

61.JPG

無事に挙式を終えられ、緊張から解放されたおふたり。
たくさんのゲストの笑顔と祝福の花びらに迎えられ、おふたりも満面の笑みです!

先程までの曇り空はどこへやら、
温かい陽の光がおふたりの笑顔を照らします。

緑と光と水音に囲まれたノートルダムのガーデンで、
ブーケトスや集合写真を撮ったりと、ゲストとの楽しい時間を過ごされました。


装いも新たに披露宴へ。
和装へお色直しされたおふたりを入場前にパチリ。

82.JPG

春の始まりを表すかのような新緑の色打掛がとってもお似合いですね。
新郎様の黒紋服も白を基調とした会場に映えて、本当に素敵でした。
入場された際には「キレイ~!」と感嘆の声が沸きました。

またウエルカムスペースにはご新郎様愛用のバイクを展示し、ゲストの目を楽しませました。

81.JPG

ヘルメットにはゲストからの寄せ書きをいただいたり、
バイクとおふたりのツーショット写真を飾ったりなど、
こだわりがたくさん詰まったおふたりらしいウエルカムスペースとなりました。


新婦様の中座はエスコートに双子のお姉様を選ばれました。

137.JPG


このシーンは新婦様がとても楽しみにされていたところで、
とっても仲良し姉妹のおふたり、和装もですがヘアスタイルも合わせられました。

とびっきりの笑顔で歩く新婦様とお姉様、
見ているだけで微笑ましく、ゲストも思わず笑顔がこぼれていました。


150.JPG

新郎様はお母様をエスコートに。

何も知らされていなかったお母様、
とても恥ずかしそうに、だけどなんだか嬉しそうに手を繋がれて、歩かれていました。



そして洋装へお色直しされたおふたり。
今度はガーデンからのご入場です。

165.JPG

陽の光がガーデンに差し掛かり、水に反射してキラキラ輝く光が、
まるで今日のこの日をを祝福しているかのように、後ろからおふたりを照らします。

私の大好きなシーンのひとつです!

169.JPG

フェアに参加された際にご試着なさった、
こちらの赤いカクテルドレスが忘れられなかった新婦様・・・

その後も衣裳合わせでいろいろなドレスをご試着されたのですが、
迷われた結果、こちらのドレスに決められました。

あわせて茶色のタキシードにお召かえされた新郎様、
おふたりとも本当に素敵で良くお似合いでした。


ウエディングケーキは、
新婦様のドレスにあわせて真っ赤なバラの花でドレスアップ。

175.JPG

先程の和装からはガラっと印象が変わり、
会場が一気に大人ウエディングなムードとなりました♫

この後も余興のサプライズがあったり、フォトラウンドを行ったりと、
ゲストとの楽しい時間を過ごされたおふたり。

私も同じ空間を共有でき、幸せな時間を過ごさせて頂きました。


57.JPG


結婚式とは一生に一度の大きなイベントです。

そんな大事な、人生の節目に関わらせていただけるという事は、
神様からいただいたご縁だと思っています。

こんなにありがたいことはありません。

おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけて、
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

諒さん・実希さん
この度は誠におめでとうございます。

未来永劫、おふたりに幸せが訪れますように・・・



ノートルダム北九州  塚本 智子









ウエディングツリー

更新:2016/4/3 16:32

ゲストの皆さんに参加して頂けるの演出のひとつである。
【ウェディングツリー】を本日はご紹介致します!
【ウェディングツリー】とは欧米より伝わった
結婚式の演出のひとつで最近日本でもとても人気です!
1  木の枝のみが描かれた紙を用意します
2  そこにゲストの皆様におふたりの結婚の承認として
   指でスタンプを押していただきます
3  そのスタンプが葉っぱとなり
   おふたりとゲストの皆様との世界にひとつの木が完成します☆
また最近では、木だけでなくカップケーキや風船など
様々なデザインがございますので
お好みのデザインをお選びいただけますよ*^^*
0041_20.jpg

受付に置いておくことで
ゲストの皆様に参加していただけるので
おふたりとゲストの皆様とのご結婚式の想い出を
ずっと残せるのでとてもおすすめです!!

ツリーにちなんで、受付グッズも色々アレンジできます。
ウエルカムツリー.jpg

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき
誠にありがとうございます!


今日は挙式が始まる前に行う 「ベールダウン」 についてのご紹介☆


ベールとは清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守る「魔除け」の意味があります。
そのベールを結婚式が始まる前に、お母様からの最後のお支度として下ろしていただいて
式へと送り出すのがベールダウンの儀式です。


いつも笑顔の新婦様でも、この瞬間はやはり感極まって涙する方も少なくないです。
そんな新婦様とお母様の姿に、スタッフである私も思わず涙腺が緩んでしまいます・・・。


そんな優しい時間を生むベールですが、実はベールにもいろんな種類があるんです!
腰くらいまでの長さのベールやドレスと同じくらい長いベール。
刺繍やビジュー、パールがあしらわれたベールなどなど・・・。


デザインが少し違うだけで、ドレス全体の雰囲気も変わっちゃうんです!


お母様からの最後のお支度、どんなベールで迎えられたいですか?

0009.JPG

ケーキ入刀★★★★★

更新:2016/4/1 20:05

今日から新年度ですね。街には、新入社員らしきスーツに身を包んだ若者が多くみられました。

明日は、大学の入学式と新生活を始める方はきっとワクワクした気持ちでしょうね。

そんな「ワクワク」した結婚式の演出。今日は、大定番の「二人の初めての共同作業」です。


0136.JPG

「これから夫婦として支え合い、喜びは2倍に、悲しみは半分に」という意味が込められています。

0139.JPG

そして、ケーキ入刀演出で一番のポイントが「絶好のシャッターチャンス」です。

一斉にシャッターのフラッシュを浴びる事もなかなかないですよね?

この時ばかりは、笑顔で皆さんに笑顔を振りまいて下さいね♪

また、感動を誘うシーンも、この演出にはございます。

0149.JPG

「ラストバイト」ご両親から新郎新婦へ食べさせてあげる演出です。

「赤ちゃんの時から食べさせてもらっていた親から子どもへの食べ納め」という意味が込められています。

0159.JPG


大定番には、大定番なりの理由があります。それは、「感動」があるからです。

お世話になった方へ新郎新婦からケーキを食べさせる「サンクスバイト」など、おふたりにちなんだシーンを取り入れる事で

お二人しかできない「ケーキ入刀」演出が生まれます。

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る