北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2016年04月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2016年4月の記事一覧

新作ドレスのカタログ♪♪

更新:2016/4/18 19:48


いつもノートルダム北九州のブログをチェックしていただき
本当にありがとうございます!!


何度かお伝えさせていただいております新作ドレス情報。
今日は、新作ドレスの魅力がギュッと詰まったドレスカタログのご紹介です!


最近注目されているナチュラルテイストのウェディングドレスや
優しい時間を創るパステルカラーのカクテルドレスがもりだくさん!!


もちろんドレスだけではありません!


新郎様の特別な一日を彩るタキシードや
今トレンドのヘアセットやメイクなどの今知りたい情報が
ぎゅぎゅーっと詰まったカタログが出来上がりました♪


ページをめくるたびに夢が広がる新しいカタログ。
実はスタッフの間でも大人気なんですよ☆


既にお打ち合わせが始まっている方はもちろん、
これから結婚式を考えている方!
是非一度、ノートルダム北九州のドレスが生み出す世界観に
触れてみませんか??


ドレスルーム1.png

想いをカタチに・・・

更新:2016/4/17 15:26

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

ノートルダム北九州では、
フェアにご来館いただいたお客様に、
オリジナルのメッセージカードをプレゼントしています。

おふたりがご来館された際に、
好きな色やモノ、趣味などを把握し、
世界にひとつだけのメッセージカードを作ります。

DSC02528.jpg


数ある式場の中から、
ノートルダムを選び、足を運んでくださった。

その感謝の気持ちを込めて、ひとつひとつ手作りしています。

DSC02529.jpg


ノートルダム北九州が誇る「創るウエディング」

おふたりの想いや希望を、
それぞれのプロフェッショナルが形にしていく。

そしてそれがふたりのモノとなり、現実となる。

このメッセージカードは、
私たちから一番最初に届けるおふたりへの想い。

フェアにご来館の際は、
こちらのカードも是非楽しみにしていてくださいね。

DSC02531.jpg


全てはここから始まる FIVESTAR WEDDING★★★★★

ふたりの想いをカタチに・・・

海のウエディングパーティ

海の青×さざ波の白

普段は船に乗ってお仕事をしていらっしゃる新郎様のセカイがテーマ
大好きな海にいるような会場内は
オーシャンカラーで爽やかなカラーに統一

7138s11 113.JPG

7138s11 115.JPG

メインテーブルはまるで海のさざ波に揺られているような
たくさんのバラとたくさんのバルーン

7138s11 161.JPG

まるで船上でのパーティーのような時間にゲストも思わず笑顔がこぼれる

7138s10 177.JPG

海を駆け抜ける船が場内に登場

そう、こだわりのオリジナルの巨大船ケーキ

7138s11 171.JPG

7138s11 178.JPG

ケーキ入刀の瞬間にはたくさんのゲストに見守られて
おふたりの周りにはたくさんの祝福の声に包まれた

おふたりだけのオリジナルウェディング
今日という日がおふたりにとって
水面のようなキラキラした一日となります様に

本日は本当に本当におめでとうございます。
末永くお幸せに♡

誕生石☆

更新:2016/4/15 19:07

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は先日行われた乾杯の時の演出についてご紹介いたします☆


ノートルダム北九州では、乾杯用のスパークリングシャンパンをご用意しておりますが、
先日はいつもとは違う…、カクテルで乾杯致しました!!!

ゲストひとりひとりに事前に伺っていた誕生石カクテルで乾杯したのです☆

誕生月によって異なるカクテルは、披露宴会場をカラフルに彩り、とーっても素敵でした☆
c10 929.JPG


1月 ガーネット 真実 友愛 忠実
2月 アメジスト 誠実 心の平和
3月 アクアマリン 沈着 勇敢 聡明
4月 ダイヤモンド 清純 無垢
5月 エメラルド 幸運 幸福
6月 パール 健康 富 長寿
7月 ルビー 熱情 仁愛 威厳
8月 ペリドット 夫婦の幸福 和合
9月 サファイヤ 慈愛 誠実 徳望
10月 オパール 歓喜 安楽 忍耐
11月 トパーズ 友愛 希望 潔白
12月 タンザナイト 成功

おふたりらしい演出を私たちスタッフと一緒に考えていきませんか~☆

009.JPG

これから式場をご検討していらっしゃるおふたりへ!!
ぜひぜひブライダルフェアへご参加ください。
皆様のご来館、楽しみにお待ちしております♪

結婚式の立ち位置

更新:2016/4/14 00:00

結婚式における新郎新婦様の位置が決まっていることを
皆様ご存知でしょうか?

実は世界共通のマナーとして、人が並んだ時に
「自分の右側にいる人を上位とする」
と言うものが存在します!!icon:emoji045

共通ルールに従って。というのもありますが、
その世界共通のマナーができた理由が「結婚式」にぴったりなんです。

その理由というのが

『古代ヨーロッパでは、男性は愛する女性を守るために
右手に剣を持ち、自分の左手で女性を守った』

という説もあります。

そのため新郎様はご結婚式当日、右手に白いグローブを持ちますが
このグローブが剣の変わりになっています。
(グローブとサーベルがナイトの象徴だったから だとか・・icon:emoji045

結婚式をこれから迎えるご新郎様!

愛する大切な花嫁様を守るため と言う事で
普段から意識して歩いてみてはいかがでしょうか?


Img11234R.jpg

バックスタイル

更新:2016/4/13 10:47

皆様こんにちは。


本日もノートルダム北九州のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

本日はドレスのバックスタイルについてご紹介をさせて頂きます。

ノートルダム北九州の大聖堂はバージンロードの長さが20m、天井の高さも20mございます。

ゲストの皆様も一歩大聖堂に足を踏み入れると、すごい!というお声がよく聞こえて参ります^^

そんな大聖堂でお召し頂くウェディングドレス。

どんな、ドレスにしようかなと新婦様は皆様悩まれます。

そんな大聖堂に合うドレスはやはり、ロングトレーンのドレスです。

バージンロードの先にある6段の聖壇にトレーンが流れ、圧巻のバックスタイルとなります。

ノートルダム北九州では様々な新婦様のご要望にお応え出来るドレスをご準備させて頂きます。

是非、フィッティングにお越しくださいませ^^

12644782_821165624693914_8468867364580578533_n.jpg

朝の顔・夜の顔★★★★★

更新:2016/4/11 13:11

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、寒の戻りということで少し肌寒いですね。

サクラは散ってしまいましたが、次はつつじが咲き始めたようです。

季節の移ろいを花で感じる今日この頃です。

さて、「ノートルダム寺院」から祝福をうけた「ノートルダム大聖堂」

私たちスタッフでさえも、荘厳な雰囲気の大聖堂内に入ると気持ちが、シャキッとします。

その大聖堂。午前と午後(正確には時間帯や天候によって)でいくつもの表情を見せてくれるんです。

まずは、朝の大聖堂。

朝日で、ステンドクラスのピンクがとても映えて見えます。
16-04-11-10-31-32-990_deco.jpg

つづいて、夜の大聖堂です。

外光とはちがう、ライトアップで重厚感のある雰囲気になります。

16-04-11-10-32-22-519_deco.jpg

時間帯が合えば、こんな奇跡的な場面にも出会えるかもしれません!

16-04-11-13-11-05-604_deco.jpg

なんと、祭壇に光が注いでいるんです。いくつかの大聖堂を見てきましたが、祭壇に光が注ぐ大聖堂は

中々ないと思います。

何度来ても、色んな表情を持つ「ノートルダム大聖堂」へ是非足をお運びください。






こんばんは!
今日もノートルダム北九州は元気に動いております!


最近暖かい日が続きますね♪
桜は散ってしまいましたが本格的に春が来たな~と感じます。


そんな今日この頃ですが、実はノートルダム北九州では
既に秋の結婚式に向けてのお打合せが日々進んでおります!!


そんな先のこと、イメージできないよ~
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらに飾られているドレスは既に
どこか秋を感じさせてくれるような落ち着いた雰囲気にコーディネートされています☆

ドレス.jpg

ちなみにこのネイビーカラーのタキシードは先日入ったばかりの新作です!


まだまだ先のこと!と、思わずに
ぜひノートルダム北九州に足を運んではいかがですか?

撮影小物♪

更新:2016/4/9 13:20

こんにちは!
いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は前撮り撮影小物を紹介します。
フォトプロップス・洋風番傘・レトロな額縁等がありますので、
前撮りで一緒に撮りたいと思われたら気軽にお申し付けください。
きっと素敵なアクセントになりますよ!
IMG_0002.JPG

ウェルカム バイク ♪

更新:2016/4/8 16:44


 みなさまこんにちは!!季節はすっかり春を迎えましたね。

暖かい気候になりどこか出かけたくなってしまいますね。

皆様は春の行楽 楽しまれていらっしゃいますか~?

さて今日はバイクがお好きなお2人のウェルカムバイクの模様をご紹介いたします!

3.JPG

受付に置かれたヘルメットにゲストが2人へ宛てたメッセージを貼っていく とっても楽しいコーナーが!

81.JPG

ゲストを迎えるウェルカムスペースに飾られたカッコいいバイク♪
あ!先ほどご紹介した メッセージで一杯のヘルメットがありますね!!

11.JPG

ピカピカのバイクも 桜の花をまとってドレスアップしております!!

260.JPG

大好きなものに囲まれた結婚式って素敵です♪ 2人は勿論、ゲストの記憶にも残りやすいですよね♪
お2人の大好きなもの、大切なもの、テーマにしているもの 
是非!!ゲストの皆様にも紹介がてらウェルカムスペースを飾ってみてはいかがでしょうか♪

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る