東京大神宮/東京大神宮マツヤサロン ●百貨店 松屋グループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 電話で見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
東京大神宮/東京大神宮マツヤサロン
おすししかないさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.4) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2023-02-12 00:00:00.0
伝統と格式。都内で神前式なら要チェック。
- おすししかないさん
- 投稿日:2023-02-20 20:07:00.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
式場探しをスタートして初めてのウェディングフェアだったので、分からないことだらけで少々不安でしたが、ここを1番最初に見学して正解でした。
以前から恋愛成就のご利益がある神社として知っており、また、日本で最初に神前式を行った場所ということでフェアに参加することにしました。
東京大神宮は飯田橋駅から歩いて5分ほどの場所にあるので交通の便は良いです。
フェアの中では模擬挙式・模擬披露宴、試食、和装試着がありました。
模擬挙式・模擬披露宴では、式場スタッフの方が新郎新婦としてデモンストレーションを行い、神前式とはどんなことを行うのか出席者側の視点で見学することができました。挙式のイメージをハッキリとさせられたのがとても良かったです。
挙式会場は東京大神宮の本殿内で、ここに入って挙式を行える特別感はかなりあります。
披露宴会場は4種類とそこまで多くは無いと思います。しかし、大名屋敷を移築して披露宴会場としていたり、その他の会場も窓が大きく明るい印象で、選ぶのに悩むと思います。
参加したフェアは月に1度の特別フェスタということで、試食した料理の他に実際に提供されるコース料理をコースごとに展示しており、価格と量を見比べることができとても参考になりました。
フェアの内容には書いてなかったのですが和装試着もすることができ、普段あまり縁のない和装を体験することで、細かい部分を確認することができました。
懸念点あった和装時のカツラについても試着することができ、とても参考になりました。
担当の方はとても親身に対応、説明してくださり、結婚式へのイメージをハッキリとさせることができました。
ご自身の経験や知識から色々な提案をしていただき、この場所が1軒目の見学ということから、この他の会場を見て回る時のアドバイスまでくださいました。
見積もりについては70名で390万程度でした。
東京大神宮は日本で最初に神前式を行った神社で、伝統と格式が感じられる場所でした。そのため、新婦はカツラを着けるのが絶対なので、その部分が気になる方は要検討かと思います。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-10-09 19:40:08.0
おすししかない様
このたびはブライダルフェアにご参加いただき、また貴重なご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
初めての式場見学に東京大神宮をお選びいただけたこと、そしてご満足のお言葉を頂戴できましたことを心より嬉しく思います。
模擬挙式・披露宴を通して、実際の神前式の雰囲気や流れをご体感いただけたとのこと、光栄に存じます。
本殿での挙式は、日本で初めて神前結婚式が執り行われた当時の形式を受け継いでおり、多くの新郎新婦様に特別な一日をお過ごしいただいております。
また、披露宴会場やお料理、和装の試着体験についてもご満足いただけたようで何よりでございます。
特に和装体験では、文金高島田や打掛など、普段なかなか触れる機会の少ない日本の伝統美を直接感じていただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
担当プランナーへの温かいお言葉もありがとうございます。
初めての式場見学という大切なタイミングに、少しでもお力添えできたことをスタッフ一同光栄に思っております。
今後のご検討が実りあるものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。
このたびはご来館とご投稿、誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
東京大神宮/東京大神宮マツヤサロンの他のクチコミを見る
- 実際に観に行って本当よかったです!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- わかりやすくて助かりました。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 日本の神神に誓いを立てられる格式高い式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 和婚に興味ある方は是非参加して欲しい!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 伝統と格式のある式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





