神戸北野 ハンター迎賓館
阿波尾鶏さんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:11名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2021-05-03 00:00:00.0
贅沢な貸切家族婚!
- 阿波尾鶏さん(挙式時29歳)
- 投稿日:2021-06-23 09:49:08.0確認済み
挙式・披露宴の感想
1日1組限定の式場なので、日程さえ決まれば開始時間を自由に選べたこと、コロナ禍の中での挙式だったので貸切という安心感と家族だけの特別感はこちらの会場を選んで良かった大きなポイントです。
特に特別感は私たちだけでなく家族も感じてくれたようで、スタッフの方が1人につき1人ついていてくださるかのような細やかな気配りになんだかVIPになった気分だったね。と後から嬉しそうに言われました。
流れ作業のような決まった挙式ではなく小さくても私たちらしい式を挙げて、私たちも、家族も楽しく、そして、家族へは今までの感謝を伝えたい!というわがままな要望をスタッフ一丸となって叶えてくださる素敵な式場でした。
披露宴中は、ファーストバイトの前に新郎父母、新婦父母、兄夫婦の3組にお手本バイトをやってもらうイベントをサプライズで用意しました。恥ずかしながらも自分たちの結婚式を思い出し、懐かしそうにしていました。プランナーさんに提案頂きましたがやって良かったです!
会場の雰囲気
異人館の中でも珍しく、和風が強い式場です。
和装も洋装も着たかった私たちにはぴったりの会場でした。実際、チャペルで和装を来て挙式を挙げましたが、全く違和感のない雰囲気でした。
また、家族婚だったのであまりに会場が広すぎると寂しくならないか心配でしたが、チャペル、披露宴会場ともに全く気にならない良い大きさでした。
また、庭園に立派な桜の木があり、悩みに悩んで新緑の季節にしましたがとっても美しかったです。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
関東在住+緊急事態宣言も重なり、ほとんどの打ち合わせはZoomで行いました。資料等は事前にメールで送付頂いたり、特に不便はなく、衣装も関東の提携店を紹介して頂いたり、準備が出来るところから少しづつ用意し、お花や、料理の試食、ヘアメイクのリハーサル、最終の衣装決めで1日だけ現地で打合せしました。
当日の飾り付けも事前に郵送し、スタッフの方で素敵に飾ってくださり、とても助かりました。
また、妊娠中だったこともあり、当日の体調が心配でしたが当日初めてお会いするスタッフの方まで、常に気にかけて下さり、着付けも妊婦に合わせてとっても楽に着せて頂きました。お陰さまで最後まで万全の体調で楽しむことができました。
料理・飲物
少人数の家族婚だったので、せめて料理は良いものを!と1番高いプランで!と思っていましたが、1番高いプランでなくとも豪華ですごく美味しい料理でした。試食の結果、フレンチにしましたが、和装メインだったので器を和風にかえていただき、お赤飯を追加して頂きました。私たちの希望を叶えて下さり、ゲストからも美味しかった!と言って頂けたので良かったです。
また、おじいちゃん子だったので、亡くなった祖父の席をつくっていましたが、陰膳のご提案を頂けたことも本当に嬉しかったです。当日も家族へおじい様が好きだった飲み物はありますか?と声をかけて用意してくださったり、随所に見える心配りが素晴らしいと思いました。
料理・ケーキ
料金とその説明
見積よりは増額しましたが、自分たちで意思をもって増やした部分(衣装、写真、記録映像など)なので、特に不満点はありません。
特にスナップアルバムと記録映像は選んで良かったと思っています。
スナップアルバムは全カットデータ付きだったので、後日家族にアルバムを作ってあげたところ、とても喜ばれました。記録映像はその名のとおり、記録なので当日の様子が特に編集なく記録されているだけなのかと思っていたのですが、チャプターで整理されており、ゲストへのインタビューシーン、中座の間の様子など私たちが初めて見る映像もあり後日、とても楽しめました。
ロケーション・交通の便
式場の中にも駐車場が数台分ありますが、式場までの数十メートルの道が非常に狭いので、ゲストには提携駐車場に停めて頂き、割引サービスを利用しました。私たちはタクシーで向かいましたが、運転手さんや車種によっては式場の中まで入れないので、注意です。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-02-09 10:44:23.0
阿波尾鶏様
お二人の大切な1日に当館をお選びいただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。この度は貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございました。
素敵なお写真もたくさんご投稿いただきありがとうございます!
お二人のご親族様へのおもてなしのお気持ち、それをもとにお二人らしい結婚式をつくるお手伝いができましたこと大変光栄に存じます。1日1組貸切ということもあり、挙式前からご披露宴後まで、お二人のたいせつな皆様とのお時間をゆっくりお過ごしいただけましたようで何よりでございます。
一般にイメージされる結婚式場よりは小さい印象かと思いますが、そのぶんお二人と皆様の距離の近い、アットホームな雰囲気のご披露宴になるかと存じます。
文章の端端からお二人そしてご親族の皆様にお喜びいただけるご結婚式になったのだなと感じられ、スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、会場前までは道が細くご不便をおかけするかと存じますが、坂の多い街ということもあり、ぜひ皆様にはタクシーでお越しいただければと存じます。
往路のみにはなりますが、最寄りの各線三宮駅からのタクシーワンメーター料金をプレゼントしておりますので、ぜひご利用くださいませ。
改めまして、この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
末筆となりましたが、お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
参考になった
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
神戸北野 ハンター迎賓館の他のクチコミを見る
- くつろぎの空間で思い出に残る結婚式を(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 希望の叶うレトロな和風結婚式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ゆったり自由な結婚式ならここで!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 夢を叶えてくれる式場です(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 和庭園のある、一日一組限定のアットホームな会場です(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)