- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
八芳園 料亭 壺中庵
Tsumugiさんのクチコミ
-
総合満足度:
(3.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-07-05 00:00:00.0
格式高い和婚が叶う場所。ただし少人数でのイメージ共
- Tsumugiさん
- 投稿日:2026-07-12 22:27:59.0
ブライダルフェア・会場見学の感想
都内で和婚ができる式場を探しており、格式高く、少人数(20人前後)に対応した料亭「壺中庵」があることを知って八芳園のフェアに参加しました。
壺中庵の会場はどれも和の雰囲気が素晴らしく、新緑が美しいお庭もとても素敵でした。一方で、神殿や控室は本館にあるため、少人数の挙式であるにもかかわらず、当日最初に向かう場所(玄関やホール、控室)は本館の大きな空間となります。そのため、私たちもゲストもその規模感に少し圧倒されてしまいそうだと感じました。
また、今回のフェアの試食は「本館」を基準とした内容だったため、私たちが希望する少人数婚の具体的な当日イメージが湧きづらい部分もあり、即決できなかった理由の一つでした。
試食させていただいたお料理は、見栄えが良く素敵だったのですが、高齢の参列者がいる私たちにとっては少し食べにくそうな印象を受けました(※壺中庵の実際のお料理ではないため、実際のところは分かりませんが……)。
壺中庵自体はとても魅力的なので、少人数での挙式・披露宴を検討されている方は、当日の移動動線や食事内容について、事前にプランナーさんへ詳しく相談されることをおすすめします(プランナーさんは、とても優しく丁寧にご説明してくださり、こちらの質問や要望にも真摯に答えてくださいました)。
その他
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
八芳園 料亭 壺中庵の他のクチコミを見る
- 一流のホスピタリティと提案力(新郎・新婦による投稿)
- 丁寧な接客と会場・お庭の綺麗さが素敵(新郎・新婦による投稿)
- 洗練された伝統美の空間(新郎・新婦による投稿)
- ご飯が美味しかったです(新郎・新婦による投稿)
- 料亭と庭園、大満足の結婚式(新郎・新婦による投稿)





