滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. マナーヴィレッジ 写風舘
  7. マナーヴィレッジ 写風舘のプランナーブログ「2017年06月の記事一覧」
マナーヴィレッジ 写風舘:緑×水×空が彩るお洒落なガーデン付貸切邸宅【新幹線駅すぐ・豪華12大成約特典付】
米原駅/JR琵琶湖線・東海道新幹線米原駅より車で約10分、JR琵琶湖線彦根駅より車で約15分、北陸道米原IC・長浜ICより車で約8分  アクセス/TEL

2017年6月の記事一覧

こんにちは!!

いつもマナーヴィレッジウェディングのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

結婚式でいつまでも残るものとして、写真にこだわる方も多くいらっしゃいますが、
先日行われた結婚式で、こんな素敵な写真撮影がありました!!

IMG_1018.JPG

ドローンでの集合写真!
お庭でみんなで集合写真はよくされますが、これにはゲストもみんな笑顔に♡

photo (469).JPG
photo (471).JPG
photo (470).JPG

「わぁ!!」という歓声の中、素敵な笑顔の写真が残せました!
形にもこだわり、ハート型に。


一生の思い出に残る写真、あなたのこだわり聞かせてくださいね!
カメラマンと直接ご相談いただくこともできますよ!





週末もブライダルフェアーも開催しております。
ぜひお気軽にお越しくださいね!



http://zexy.net/wedding/c_7770013923/fair/?isHead=true







こんにちは★

ご結婚式でお子様たちから新郎新婦様へ花束をプレゼントして頂くことが時折ございますicon:emoji045

お子様は花束と一緒に大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんにお祝いのメッセージをおくります!
可愛らしいお姿に皆様キュンとされることが多い微笑ましいセレモニーですicon:emoji048
お子様の活躍される場面に親御さまも喜ばれる事も間違いなしです☆

御披露宴で取り入れて頂く事も出来ますし、挙式後のガーデンなどで和やかにして頂くのも素敵ですねicon:emoji044

こちらのセレモニーが気になった方はぜひ担当のスタッフまでお声掛けください♡
wedding_photo_167.jpg




wedding_photo_180.jpg

オリジナルガーデン

更新:2017/6/25 20:03


こんばんは!
いつもマナーヴィレッジウエディングのブログを
ご覧頂きましてありがとうございます!

本日は、先月おこなわれたご結婚式のご紹介icon:emoji045
青空のお天気の中でのガーデン人前式!
wedding_photo (96).jpg

ゲストの皆様にも楽しんで頂きたいとおっしゃられていたおふたり!
新郎新婦がまもなく登場しますよ~icon:emoji068と知らせて頂いたのはなんと・・・

かわいい甥っ子・姪っ子様でした!
wedding_photo (70).jpg

その先頭をとても上手にヴァイオリンを弾きながら歩く少年!
wedding_photo (73).jpg

こちらの可愛い車は、新婦様のお姉様手作りicon:emoji048
wedding_photo (134).jpg

皆様の前で、婚姻届にサインをされたおふたり!
婚姻届の用紙も前撮りで撮影したお写真でオリジナル!

なんと・・・
ご披露宴後に、ドレスで市役所に提出されましたicon:emoji045
wedding_photo (148).jpg

ゲストからの祝福をたくさん頂き、笑顔のおふたりicon:emoji047
マナーヴィレッジウエディングのこの広大なガーデンでおふたりらしい
素敵な時間を過ごされてみてはいかがでしょうか?



秘密の花束✿

更新:2017/6/24 18:05


こんにちは

風の心地よいお天気ですねicon:emoji046icon:emoji069

本日も、

マナーヴィレッジでは、

幸せ溢れる素敵な新郎新婦様が、

誕生いたしますicon:emoji008icon:emoji046icon:emoji048

まじめでしっかり者の新郎様、

少し恥ずかしがり屋のお嫁様、

お2人とも本当に友達想いでいらっしゃり、

本日の披露宴も、

ゲストの方にはまったりのんびり寛いで頂きたいと、

時間いっぱいお食事やお話が出来るように、

ご準備を進めてこられましたicon:emoji003icon:emoji048icon:emoji046

また、本日のお写真が仕上がりましたら、

是非ご紹介させて頂きますicon:emoji008icon:emoji044

では少し先日のお客様をicon:emoji043icon:emoji045

wedding_snap_535.jpg

優しく新郎様がお嫁様の頭を撫でてらっしゃる様子ですicon:emoji003icon:emoji048

実は、

お嫁様には内緒で、

新郎様が素敵なプレゼントを用意されていました!

wedding_snap_520.jpg

とってもキレイな花束と、

愛が詰まったお手紙をicon:emoji003icon:emoji048

wedding_snap_523.jpg

wedding_snap_526.jpg

本当に暖かく、

幸せ溢れるひと時でしたicon:emoji046icon:emoji047icon:emoji048

人生の中でなかなか渡すことももらうこともない花束icon:emoji046icon:emoji048

なかなか格好がつかず照れくさいと思われるかもしれませんが、

みんなの笑顔、幸せ一杯の声が、

そんな不安も恥ずかしさも全て吹き飛ばしますicon:emoji008icon:emoji048

それが結婚式ですicon:emoji069icon:emoji069icon:emoji048icon:emoji048

大切な方を思い、

素敵な花束を是非プレゼントに取り入れてみてくださいicon:emoji003icon:emoji046icon:emoji048


楽しい贈り物♪

更新:2017/6/23 23:06

結婚式には、会社の方、お友達、親族、家族、、、と、色んなゲストの方を招待されますが、

年齢層も様々で、年代にあったおもてなしがあると、より喜んでいただけるのではないでしょうか?

先日のご結婚式では、小さなお子様ゲストの方もたくさんご列席いただいていた為、

お子様が喜ぶ演出を考えてこられましたicon:emoji003

マナーヴィレッジならではの、ガーデンを使って
_STU6142-1.jpg

ガーデンの木に、たくさんのお菓子を吊るし、

「お菓子の木」を作られましたicon:emoji008icon:emoji043

photo (396).JPG

これには、お子様ゲストも大喜びicon:emoji047

photo (1031).JPG


夢中になってお菓子を取る姿に、大人のゲストもほっこり笑顔ですicon:emoji003

お子様ゲストは、時間が経つにつれ飽きてしまわれるので、夢中になって楽しめる演出を

随所に散りばめられると良いかもしれませんicon:emoji043

全ての方に楽しんでいただけるご結婚式を、ぜひ一緒に叶えましょうicon:emoji046icon:emoji045
こんにちは!
昨日はひさびさにたくさん雨がふりましたが、本日はお天気もよく暑いぐらいですね!
梅雨がすぎるといよいよ、夏到来ですが、
本日は夏ウェディングをご紹介!

夏をイメージするものといえば、いろいろありますが、代表的なお花といえば
やはり ひまわりですね!

ひまわりのイメージって、「元気!」「明るい」「情熱」など元気なイメージがありますが、「あなたを幸せにする」という意味もあるんですよ!!
結婚式にぴったりですね!




yjimage (1)bu-ke.jpg







「ひまわり」はゲストにも見た目にも伝わりやすいので、テーマウェディングにもおすすめです!


Wedding (9).JPG



ウェルカムスペースに飾ってみたり、
印刷物やウェルカムボードをひまわりにしてみたり・・・。



装花をひまわりでそろえるのも素敵ですね!


bu-ke.jpg





yjimage (1)hea.jpg






前撮りもひまわり畑で撮影して、それを当日に飾ってもいいですね!



アワード3.jpg



見て頂いている方も思わず笑顔になってしまう・・・♪
そんな写真を展示するといいですね。



結婚式の時期もお好きなお花でコーディネートできる時期で選ばれる方もいらっしゃいますよ!
今ならあじさいがとてもかわいいです!




おふたりならではの空間、ぜひご相談くださいね。

おもてなしの空間

更新:2017/6/21 23:20


こんにちは!

いつも当館のブログをご覧いただきありがとうございます★

本日はおもてなしの始まりとされるウェルカムスペースについてご紹介します(^^)
なぜおもてなしの始まりなのか??
それはゲストの方が1番にお越しになる場所でお仕度でその場にいれないお2人にかわりゲストをもてなす空間だからですicon:emoji045

ウェルカムスペースではウェルカムドリンクを飲みながらゲスト同士これからの時間にドキドキわくわく思いを馳せながらゆっくりとお過ごし頂きますicon:emoji046
そんな場所にお2人セレクトのお気に入りのウェルカムグッズがあると素敵だと思いませんか??icon:emoji048

例えば
1.JPG

アウトドアがお好きなお2人なら、いつものお出かけグッズと一緒にたくさんの思い出のお写真を飾り付け!icon:emoji003

2.jpg

動物好きのお2人はあらゆるところに可愛い動物たちを忍ばせて♪
ここにもいた!あそこにも!と声が聞こえてきそうですね*

3.jpg

お散歩好きなお2人はお揃いのスニーカーをコーディネートicon:emoji047
真っ赤な大階段にきれいに並べられたスニーカーが目をひきますね!


4.jpg


バイク好きの新郎様にはぜひ!!!
ご自慢の愛車をお持ち頂いて飾るもよしicon:emoji043

ゲストの方がお2人らしいねなんて話しあったり、馴れ初めや人柄を知って頂けるそんなウェルカムスペースicon:emoji045
楽しい時間の始まりにはおもてなしの始まりがあってこそですねicon:emoji047



ナチュラルウェディング♡

更新:2017/6/20 15:56

こんにちは!
いつもマナーヴィレッジウェディングのブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

明日はひさびさに雨がふりそうですね。
みなさま、車の運転や通勤などお気をつけくださいね~。




今日はコーディネートのお話。



会場のテーマを「ナチュラルウェディング」にしたい!とご希望される方も多いですが、
「ナチュラルウェディング」のポイントは・・・


・グリーン×ホワイトが中心
・ブーケは茎を束ねるクラッチブーケが人気
・テーブル装花やブーケも統一し、会場全体に緑を取り入れるとよりナチュラル感がでる



そんな素敵な「ナチュラルウェディング」ですが、
ナチュラル可愛い雰囲気作りに人気なお花といえば・・・



やはりかすみ草♡
かすみ草を一部いれてもいいし、かすみ草をメインにと希望される方もいらっしゃいますよ!
ブーケも会場もかすみ草をいれてトータルコーディネートも素敵ですね!

Wedding (135).JPG
ibiswedding_1501312311-e1435300328384.jpg




かすみ草の花言葉は清らかな心・幸福!
幸せな花嫁にぴったりの意味のお花ですね!





IMG_0073.JPG




会場の壁にリースを飾っても可愛い♡




Wedding (706).JPG




ナチュラルウェディングってなんか和みますよね♡
お好きな雰囲気、イメージぜひご相談くださいね!


ドーナツケーキタワー♪

更新:2017/6/19 21:14

こんばんは!

いつもマナーヴィレッジのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、ご紹介させていただくのは・・・

先日ご結婚式を挙げて頂きましたお二人のウェディングケーキです。

お二人は、今までに見たことがないケーキを作りたい
同じことはやりたくないと思っておられました。

そこで選ばれたのが・・・

見た目も色とりどりの「ドーナツケーキタワー」

photo (294).jpg


たくさんのドーナツが折り重なって出来上がったウェディングケーキです。

そんなお二人には、今までにない形での楽しくかわいいバイトを行っていただきました。

それは・・・

BIGドーナツを二人で

「カプッ」

一緒にドーナツをかじっていただきましたicon:emoji047

その後はデザートブッフェにて

ゲストの皆様にもドーナツを召し上がっていただきましたicon:emoji003

photo (490).jpg

リングピロー♪

更新:2017/6/18 21:35


こんばんは!
いつも、マナーヴィレッジウエディングのブログをご覧頂きましてありがとうございます!
梅雨に入りましたが、まだまだ良いお天気が続いておりますねicon:emoji022

本日は、当会場で新郎新婦様が実際にお使いになられたリングピローのご紹介icon:emoji045
こちらのガラスの靴はなんと・・・
wedding_photo (18).jpg

新郎様が新婦様へプロポーズされた時にリングと一緒にお渡しされました。
おふたりにとって凄く大切なガラスの靴ですicon:emoji047

当日も可愛い姪っ子がリングガールになりおふたりの元へ運んでくれました!



こちらのリングピローは、新婦様の職場の方が手作りされおふたりにプレゼントされました!
wedding_photo_001.jpg

可愛いですよね!
おふたりも凄く喜ばれておられましたicon:emoji043
wedding_photo_046.jpg

日本に指輪交換のセレモニーが広がったのは約、50年前と言われております。
指輪はよく 永遠 を表わすと言われます。
それは指輪の円は丸くが途切れることのない永遠の絆や愛情を表しているのです!

オリジナルのリングピローを考えてみてはいかがでしょうか?!





週末はブライダルフェアーも開催しております。
ぜひお気軽にお越しくださいね。



http://zexy.net/wedding/c_7770013923/fair/?isHead=true


マナーヴィレッジ 写風舘が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る