- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)
lilyさんのクチコミ
-
総合満足度:
(5.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-09-12 00:00:00.0
海外リゾート風の海の上の式場
- lilyさん
- 投稿日:2026-09-12 10:59:08.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
オーシャンリゾートマリゾンは、海外リゾート風の海の上の式場で、まさに夢のような場所です。小さい頃から憧れでした。ヨーロッパの教会を模した大聖堂は厳かで、天井高15m、なんと3分間のビデオ投影も可能という贅沢さ。海の見えるチャペルは天井7.5mで、目の前がそのまま海という新鮮な体験ができます。外でのフラワーシャワー、雨の日も、外の景色を楽しみながら屋根のある場所へ移動できるのは安心です。衣装合わせは東京でも可能なので、遠方の方にもおすすめです。館内はバリアフリーなので、祖父母にも安心して参加してもらえます。料理は野菜そむりえさんが手がける糸島フレンチで、賞も受賞しているとのことで、美味しい料理が期待できます。披露宴会場は、片方にバルコニー付きで、パンビッフェやバーもついているので、ゲストも楽しめます。徒歩2-3分のホテルなど3ヶ所と提携しているので、宿泊も便利です。博多駅からはバスで20-30分なので、アクセスも良好です。桟橋をカートで送迎してくれるのも素敵です。前撮りの際は全館で撮影可能なので、二つのチャペルで素敵な写真を残せます。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-10-21 10:23:04.0
lily様
この度は、オーシャン&リゾート マリゾンへご来館いただき、また心温まる口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
小さい頃から憧れてくださっていたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。数ある結婚式場の中から、私どもマリゾンにご興味をお持ちいただけましたこと、心より光栄に存じます。
大聖堂の厳かな雰囲気や、目の前に広がる海を望むチャペルなど、マリゾンならではの魅力を感じていただけたことを大変嬉しく思います。また、フラワーシャワーや前撮りでの撮影スポット、館内のバリアフリー設備、お料理や披露宴会場の演出に至るまで、細やかにご紹介いただき、誠にありがとうございます。
お料理につきましても、糸島の食材を活かしたお料理を通して、ゲストの皆様におもてなしの心をお届けできるよう努めております。お料理やバルコニーでのひととき、パンビュッフェなども含め、皆様に心からお楽しみいただけましたら幸いです。
これからも、おふたりはもちろん、大切なゲストの皆様にとっても、忘れられない一日をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いしてまいります。
改めまして、この度は素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)の他のクチコミを見る
- 絶景とおもてなしに溢れた空間(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 絶景によるワクワクの連続(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 好みと少し違った。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アットホームで景観の綺麗な式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- リゾート(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)






