クオーリ クオーリ ●エルフラットグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
クオーリ クオーリ
めいちゃんさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:97万5291円 料金実例を見る
招待者人数:6名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-09-28 00:00:00.0
明るく親切なスタッフさん達!
- めいちゃんさん(挙式時29歳)
- 投稿日:2025-10-24 17:11:05.0
挙式・披露宴の感想
少人数の家族婚から大きめの式まで対応してもらえる、アットホームでナチュラルな雰囲気の会場です。
1日1組貸切なので、ベストな時間帯を選んでゆっくり過ごせます!
スタッフさんがとても親身に対応してくださり、楽しく準備や当日を過ごすことができました。自分達のやりたい演出を実現する手助けをしてもらえて頼もしかったです。理想の披露宴や挙式に合わせたおすすめの演出を聞いたところ、他のスタッフと連携しながら積極的に提案してもらえてありがたかったです。
挙式時のトラブルにも柔軟に対応してもらえて助かりました。
挙式でのリングドッグが可能です!(式場・庭は大丈夫ですが、衛生上の理由で披露宴会場へは犬を連れ込めないようです)
会場の雰囲気
柔らかな光が差し込む、木のナチュラル感がある穏やかな式場です。天井が高くないのでこじんまりした印象があり、少人数婚でも寂しく感じないのが気に入りました。
バージンロードの幅は3,4mほどあるので、ふんわりしたドレスも無理なく通れそうです。
披露宴会場もナチュラルな雰囲気です。入場はドアからも庭からもできます。
庭の噴水がキレイで、写真スポットがたくさんあります。通路が可愛らしいので、写真を吊り下げて参列者に見てもらうのも素敵だなと思います。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんが明るく丁寧で、寄り添って一緒に考えてもらえたのが嬉しかったです。私達のワガママを、すぐに上に確認して許可を取ってきてくれて、実現に向けてサポートをしてくれました。チャットでの返信が早いのも助かりました。このプランナーさんに結婚式を手伝ってもらえて本当に良かったです!
提携している写真屋さんは2箇所、映像は3箇所でした。アイテムフェアを定期的に開催しているようです。業者さんと話す機会があったので、業者を決める上で助かりました。
明るく楽しい雰囲気で声掛けをしてもらえたので、披露宴の雰囲気をさらに盛り上げながら、写真を撮ってもらえたのがありがたかったです。
結婚式後に30分ほど写真撮影してもらえました。
メイクさんには、事前のヘアメイクリハーサルと当日の介添もしてもらいました。 コンプレックスをカバーできる提案もしてもらえて良かったです。
料理・飲物
料理はとても美味しかったです!料理店から発展した式場らしいので、美味しさも納得です。
シメの鯛茶漬けやラーメンビュッフェもオプションで対応してもらえます。
デザートビュッフェも食べきれないくらい出してもらえました。
一番心残りなのがケーキです。
少人数婚なので小さめのケーキで相談したのですが、5号サイズ丸型ケーキで4,5万円を提案されました。参列者が少ないので、ゲストひとりあたり5,000円くらいかけて5号ケーキは高すぎる…。5号って、子どもの誕生日ケーキだとしても小さいのでは…?と思ってしまいました。
ケーキを外部のケーキ屋さんに頼むことも考えましたが、衛生上の理由で外部からの持ち込みはできないようです。
結局値段を上げて、大きいスクエア型の1段ケーキにしました。
担当してくれたパティシエさんが、あまり積極的な提案をする方でなかったため、こだわりが少ない私たちには相性が悪かったのかなと思います。ケーキサイズの選択肢や価格が分かりにくく、方針決めにかなり苦心しました。
デザインもほぼ提案をもらえなかったので、自分たちでかなり迷走することになりました。当日完成したケーキは、私たちがお願いした要求をシンプルに満たした感じでした。
料理・ケーキ
ドレス・衣装
料金とその説明
新郎新婦衣装(ウェディングドレス1着とタキシード1着)、装花、写真関連、キャンドルリレー、実数計算のドリンク、列席者のヘアメイクと着付けなどは入っている料金です。
新婦アクセサリー、花嫁靴、花嫁ネイル代、新婦下着、新郎小物類、両親贈呈用花束、参列者の交通費などが別で10万円ほどかかっています。
大きな値下がりポイントは衣装です。提携衣装店(クチュールなおこ岐阜店)とのキャンペーンで、20万円で好きなウェディングドレスとタキシードを借りられました。値段を考えずにドレスを選べるのが楽しかったです。実際に借りたウェディングドレスは普段なら35-40万くらい、タキシードは10万くらいの衣装だったので、30万近く浮きました。キャンペーンがまだやってるかはわからないです。
料理は13,500円から20,000円までのコースがあります。私達は18,800円のコースをベースにして、肉料理のみ20,000円のコースのものにランクアップしたので、20,300円のコースになりました(最上位コースより高くなるとは思わなかったのでちょっと不思議です。コースアレンジ手数料とかでしょうか?美味しかったので気にしていませんが…)。
ロケーション・交通の便
岐阜駅から車で15分ほど離れていますが、参列者のアクセスに気を配れば問題ないかと思います。
駐車場が15台ほどあり、無料で停められます。
静かな住宅街なので快適に過ごせました。
付帯設備
料金実例
97万5291円 / 6名 (招待者1人当たり:16.3万円)
※会場以外で購入した商品やサービスの金額は含みません。
2025-09-28 00:00:00.0(日曜)の挙式・披露宴
パック・プラン
挙式・控室料・席料・会場費
料理・飲物
(招待者1人当たり)
衣裳・美容着付
演出・音響照明
装花
写真
印刷物
引出物
その他
※料金実例では申込金などを含む会場に支払った"総額"を表示しています。また、料金明細画像の項目名をもとに独自の基準で分類しています。
※投稿された金額情報は、日取り、申込みのタイミングや会場の空き状況等によって異なるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした、式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
クオーリ クオーリの他のクチコミを見る
- 式当日のイメージが膨らんだ(新郎・新婦による投稿)
- 自然を感じられる会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- カジュアルでアットホームな結婚式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- スイーツ美味しかった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- どこを切り取っても写真映え!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)









