ジ オリエント 神戸・旧居留地(旧オリエンタルホテル) ●Plan・Do・Seeグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ジ オリエント 神戸・旧居留地(旧オリエンタルホテル)
りんりんさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:500万0000円
招待者人数:43名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-03-14 00:00:00.0
心温まるアットホームな式
- りんりんさん(挙式時27歳)
- 投稿日:2026-03-24 07:27:47.0確認済み
挙式・披露宴の感想
私の場合、成約から挙式日まで4ヶ月を切っていました。ですが、4ヶ月弱あるなら全然問題ないし準備も十分できるとスタッフの方から言われ決定しました。
打ち合わせはオンライン等含めて4~5回、しっかりとリードして進めていただき安心してお任せすることができました。
披露宴会場は大きすぎず狭すぎず、みんなと距離も近く、アットホームで心温まる式ができたと思っております。
また、料理がとにかく美味しくゲストの皆さんに喜んでいただきました。
会場の雰囲気
挙式会場は独立型チャペルで、自然の光が差し込むようなとても綺麗な場所です。
また、参列者とも挙式入場までは絶対に顔合わせないように配慮された仕組みになっており、とても安心できました。
挙式会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
準備期間において、プランナーさんはじめ、どのスタッフさんもとても親切でお話しやすかったです。
当日はヘアメイクさんがほぼ付きっきりだったのですが、緊張をほぐしてくれたり、テキパキと動いており感心しました。
料理・飲物
両親からのリクエストもあり、料理は1番いいコースにしました。前菜の前菜が出てきたり、ドリンクメニューも充実しておりました。
また、ゲストにサプライズでスイーツビュッフェも用意してもらうことができ、大満足です。
料理・ケーキ
料金とその説明
最初のブライダルフェアで提示された見積もり料金から、最終確定料金まで大幅に上がりましたが、それは主にドレス・料理・お花です。分かりきっていた話だったので特に不満等はありません。
ロケーション・交通の便
ホテル周りの景色はどこを切り取っても絵になります。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-03-30 17:24:32.0
りんりん様
ご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりのかけがえのない一日をTHE ORIENTにてお手伝いさせていただきましたこと、
心より御礼申し上げます。
「心温まるアットホームな式」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
また、お料理につきましてもご満足いただき、ご家族やゲストの皆様にもお喜びいただけましたこと、
スタッフ一同とても嬉しく思っております。
これから迎えられる記念日などの節目には、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
またおふたりにお会いできます日を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
この度はご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ジ オリエント 神戸・旧居留地(旧オリエンタルホテル)の他のクチコミを見る
- 旧居留地の雰囲気が存分に味わえる(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 非日常でクラシックな雰囲気(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 料理が最高に美味しくて、ゲストへのおもてなしに最適(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 永いお付き合い(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 寄り添う対応と特別感あふれる式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)








