下越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 下越の結婚式場
  6. ピアザ ララ ルーチェ
  7. ピアザ ララ ルーチェのプランナーブログ「2018年08月の記事一覧」

2018年8月の記事一覧

ピアザララルーチェはイタリアの街並みをモチーフした
ウエディングタウン☆


新潟市にありながら非日常の空間でいつもの日常と違った
時間をお過ごし頂けます☆


敷地の中央には大きな広場と大階段があり、広場を
かこむように建物が配置されています☆


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ 前撮り フォトスポット バルーンリリース


そんな広場にある大階段はウエディングタウンの
シンボルと言っても過言ではないくらい大人気スポット☆


大階段でウエディングドレスを着て前撮り撮影は本当にステキな写真が撮影できます☆


オススメはトレーンが長いウエディングドレス✿
後ろ姿がなんともキレイ♪


トレーンが大階段に垂れ、白のシルエットが
際立つスポットです✿


ピアザララルーチェ 大階段 前撮り ウエディングドレス タキシード トレーン

ぜひ一度ピアザララルーチェのシンボル大階段を
見に来てください☆


友人達に囲まれながら大階段で行なうフラワーシャワーは
大人気演出のひとつです☆


9月は3連休が2週連続ありますので
ぜひ見学してください!(^^)!


皆様のお越しをお待ちしております☆

【ここは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪
もうまもなく9月になりますね☆


本日は9月のオススメフェアをご紹介致します☆




今回ご紹介致しますブライダルフェアはこちら!!


9月1日(土)開催☆
初見学カップルにおすすめ!【休日は彼と9時から!】
花嫁絶賛♪豪華試食フェア


『結婚式場の見学で何をしたらいいかわからない』


『土曜日だけどしっかりと自分の時間も欲しい』
なんて方々にピッタリのフェアです☆


チャペルや披露宴会場で最新の演出を体験したり
ここでしか味わえない豪華和洋折衷の
よくばり無料試食などなど♪


楽しめる演出で皆様のお越しをお待ちしてます✿


予約は早い者勝ち☆


迷ったらまずは初見学にお越しください✿


【ここは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪
結婚式場を見る時に
予定があるけど、少しの時間で話しを
聞いてみたい・・・


そう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか✿


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ ゲート ウェディング はじまり


本来のブライダルフェアは
約3時間半から4時間が目安★


しかし、中には仕事が忙しくて久々の休み!!


予定を入れたけど、少しの時間で結婚式場の話を
聞きたい・・・なんて考える方も
いらっしゃると思います!(^^)!


そこでオススメ!!
ピアザララルーチェのクイックフェア!!


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ ブライダルフェア 演出 特典 イベント

クイックフェア?!
って思いますよね(-_-;)✿


クイックフェアとは、約90分でお2人が
知りたいお見積りや空いている日程などを
お伝えできる相談会なんです!!


また、会場見学やご試食付でのご相談会希望の方は
ご予約の際にお伝え頂ければ、お時間の調整や
お2人にあったお時間をご案内させて頂きます!!


お時間によってはご試食や会場見学が出来ない時も
ございますので、お気を付けくださいね(^^)/


【ここは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪
皆さんはこんな経験はありませんか☆


『結婚式当日はどんな料理が出るんだろうね』


ご友人とそんなワクワクな会話をしたことある方も
いらっしゃるんではないでしょうか!(^^)!





本日はピアザララルーチェのお料理について
お話させて頂きます!(^^)!


お料理はゲストが最初に思う楽しみにする
要素のひとつです✿


ただ、味の濃さは人それぞれで満足度は変わるので
全員が同じくらい満足するというのは難しいですよね(-_-;)


でもピアザララルーチェにはゲストが味ではないところで
ご満足して頂けるよう準備しているんです✿


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ ブライダルフェア 料理

それは・・・


招待状の返信ハガキにゲストが食べたい料理が
選べる!!


そんな仕組みになっているんです☆


例えば、お肉が大好きでボリューム満点なメインディッシュを
食べたいご友人


油が多いお肉が苦手でお魚が食べたい親戚の方々



同じ料理ではお互い満足するのが難しいですよね(-_-;)



ただ、ゲストが食べたい料理が食べられるシステムに
なっているので、ゲストの満足度は
高いんですよ!(^^)!


どんなにいい食材を使っても満足度が違うと
ゲスト全員の満足度も低くなってしまうんです(-_-;)


お料理


ブライダルフェアはご試食付フェアで開催していますので
お気軽に見学とご試食をお楽しみください✿



【ピアザララルーチェは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪
『結婚式は挙げたいけど、いくらかかるのかな?』


そう悩みや不安を抱えている方々もいらっしゃるのでは☆


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ 前撮り フォトスポット ランタン

本日はそんな皆様の不安を1つでも解決できるように
新潟県の結婚式に対するマネー事情をご紹介致します!!


さっそくですが・・・
新潟県の皆様がお料理にかける金額について
ご紹介致します!!


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ 料理 演出 おもてなし ブライダルフェア

婚礼料理にかける金額の平均は・・・
1.7万円


新潟県の方々は『おもてなし』にかける金額が
年々増加傾向にあるようです!(^^)!


中には家族で試食をして美味しいと感じた料理を
金額関係なく選んだという意見も☆





さらにウエディングケーキにかける金額は・・・
平均5.5万円


しかし、中には『せっかくのケーキは見た目も重要!!』と
デザインなどにこだわると金額がアップする場合もあります♪


金額を重視される方は予算以内でどこまでオリジナルにできるか
スタッフにぜひ相談してみましょう☆


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ ウェディングケーキ ケーキカット パティシエ

このようにおもてなしをより強く表現したいお客様が
多くなっているようです★


しかし、金額はおさえて、こだわりを表現したいなど
様々な気持ちがあるようですので、ぜひ皆様も
スタッフと一緒にステキな結婚式を創るうえで
相談してみてください✿


【ピアザララルーチェは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪
結婚が決まり、相手の家族へご挨拶、そして両家顔合わせと
準備が進んでいくと次にやるべきことが婚姻届の提出☆


そもそも何が必要で書き方とか、分からないことが
たくさんですよね!!


本日はそんなあなたの少しでもお力になれるように
手続きについてお話し致します☆


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ フォトスポット プロポーズ 

ではまずスムーズな手続きができるように事前準備が
必要になります☆



それではわかりやすくご説明致します♪



婚姻届に必要なものを事前に準備する
婚姻届の用紙や黒のボールペン、本人確認書類
それぞれの印鑑、場合によっては戸籍謄本などが
必要になりますので、事前に調べてみましょう☆


婚姻届の提出日と提出する役所を決めよう!!
基本的には近くの役所でOK!!
時間外で提出する場合は、提出場所など
調べておくことがオススメです✿
多くの方が、誕生日や記念日がほとんど☆
他にも祝日や夫婦の日など縁起のいい日にする方も
多いので、2人でどんな日がいいか
ぜひ相談してみましょう☆


署名をしてもらう人を相談する
婚姻届の右側には署名する場所があります☆
20歳以上2名の署名と押印が必要となりますので
誰に頼むのか相談しましょう♪
ほとんどの方がご自身の親御様☆
他にはお世話になった方や友人と細かい決まりはないため
しっかりと相談して2名決めるのが重要です☆


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ 前撮り フォトスポット カラードレス 

簡単なようで記入するところが多かったりと
難しい書類なんですよね☆


それだけ夫婦になる上で重要な書類ということですね☆


そんな書類だからこそしっかりと話し合い、2人が
満足する状態で提出してくださいね☆


【ここは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。

『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪
『少し変わった結婚式にしたい!!』


『でも私たちらしいって何?』


そう思ったことがある新郎新婦様も
多いのでは♪


オリジナルの結婚式

『結婚式って流れは同じで、
みんなと違う事をしてみたいな♪』
『でも…どうしたらいいの?』
というのが本音ですよね!


本日は『お2人らしい』について
少しお話したいと思います☆


おふたりらしい結婚式とは…
趣味・お仕事・地元の食べ物などを
取り入れるだけで作れちゃうんです♪


『え?そんなことで出来るの?』と思いますよね!


少し取り入れるだけでゲストの皆様にも
『ふたりらしいね!』って感じてもらえます♪


楽しい結婚式


例えばそんなおふたりのゆかりのある地域の食べ物を使って
ご当地食材の食べ比べも素敵ですよ✿


山形の芋煮

シェフにも色々協力してもらいながら
山形の芋煮・鯛茶漬けなどを皆さんに振る舞い♪


ゲストにも人気で行列が!(^^)!


芋煮会開催

ゲストのみなさんもたくさん集まってくれ
笑顔溢れる素敵な結婚式になりますよ(^^)/


初めて食べる方も、慣れ親しんでいる方も
みんなでワイワイと楽しんでもらえるはず♪


写真を撮りながら♪

その他にも…
ふたりの地元のの日本酒をご用意し、
日本酒ビュッフェコーナー開設✿


日本酒ビュッフェ

新潟のお酒は飲んだことはあるけど、
県外のお酒って飲む機会あまりないですよね!
飲み比べは親戚や会社の方々に楽しんで盛られる
必須アイテム(^^)/


何を飲もうかな!


いかがですか?
このような形でおふたりの地元の食材やお酒を
取り入れることで、オリジナルの結婚式って
感じますよね☆



こだわりを一緒に見つけていきましょう☆


【ここは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪
今までたくさんのお客様とお話をさせて頂く中で
様々なお話を耳にしましたので、今日は
ご紹介させて頂きます!!


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ 前撮り フォトスポット カラードレス 

多くのお客様から
『土曜日がいい!!』


『大安がいい!!』


などなど、お話をよく耳にします♪


さらに最近では、もっと詳しい日柄を
気にされる方々が増えて参りましたので、
お伝えさせていただきます!!


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ デザートビュッフェ 演出 ガーデン

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒のお米が何万倍にも増えることから
お2人の幸せが最初より、時間が進むにつれて
より大きく幸せが溢れるなどと言われている
とっても素敵なお日柄です✿
農家さんやお日柄重視の皆様には大人気の
お日柄になります!!


三隣亡(さんりんぼう)
三軒となりのお家まで災いがおきるという説から
お家を建てる際や、何かを始める際には
避けたいというお客様もいらっしゃいます!!
特に大工さんや建築関係の方々が
避けられる日になっています(^^)/




以上のように様々な意味がまだまだあります!!


気になる方はぜひスタッフにきいてみましょう!


お調べしてお2人にピッタリなお日にちを
ご案内させていただきます♪


【ここは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪
『お父さんや家族とバージンロードを歩きたい』
小さな頃からの憧れという方も多いのでは?


これから愛する人と愛を誓うための歩く姿は
誰もが感動するシーンですよね!(^^)!


新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ チャペル バージンロード 赤バラ


そんな今日はチャペル式についてお話しさせて頂きます。


そもそもチャペル式では花嫁さんがエスコート役の方に
導かれ入場します!


また、そのバージンロードは『花嫁の人生』そのものを表していて
神聖なバージンロードは花嫁の【過去・現在・未来】
象徴すると言われています♪


「過去」
扉が開き、歩く一歩目が花嫁の誕生を意味します!
生まれたときから今日この日までを思い返し
ゆっくりと歩いてください!(^^)!


「現在」
まさに今日この日、この瞬間
今まで支えてくださったお父様から新郎へバトンタッチ
大切な娘を幸せにしてください✿


「未来」
そして、新郎と歩む先の未来♪
希望に満ち溢れる将来を一緒に歩んでいきます✿



ちなみに、おすすめの赤バラのバージンロードには
『大切な命を共に歩む深い愛情』という意味があります!

「生んでくれてありがとう」「たくさんの愛情をありがとう」
「この人と一生歩んでいきます」


たくさんの感謝を胸にバージンロードを歩きませんか?
過去・現在・未来を繋ぐ素敵なチャペル式をご提案します!


いつでもお気軽にご相談ください!!


【ここは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!
♪何でも相談はこちら♪

ウェルカムガーデン

『ウェルカムパーティーってなんですか?』


そんなお話をよく耳にします☆


ウェルカムパーティーとは・・・
挙式後、大階段でフラワーシャワーで祝福してもらったり
バルーンリリースでゲストと楽しんだあと


会場前のガーデンにてご友人とお写真を撮ったり
お酒やおつまみを食べながら楽しく過ごします!


ウェルカムパーティ


ピアザララルーチェでは
ガーデンでウェルカムパーティーができちゃうんです!!


パーティー中なかなか話せない友人や
お世話になってるみなさまに日頃なかなか言えない
「ありがとう」の気持ちを是非伝えてください♪


生ビールやシャンパンを飲みながら
シェフが皆様にお酒に合うおつまみなどを
用意してお待ちしています☆


カジュアルな雰囲気の中
たくさんお写真を撮ったり
おいしいお酒とおいしいお料理で
ゲストをおもてなししましょう♪


ウェルカムパーティー

【ここは夢が叶うウェディングタウン
ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ
まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが
広がります。


『感動と最高の笑顔をお約束します!!』
・美しいステンドグラスの輝くチャペル
・大人気!インスタ映えする大階段
・県内ここだけの演出多数!


チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!
でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??
大丈夫ですよ。ご安心ください。
まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。


「見学だけでもいいのかな?」
「金額ってどのくらいかかるの?」
「子供と一緒に結婚式できるかな?」
など


全部お任せください!
あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。
最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!

ピアザ ララ ルーチェが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る