- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
重要文化財 自由学園明日館
葉さんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
評価なし -
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2023-08-20 00:00:00.0
古民家風挙式を挙げたいナチュラル思考の方におすすめ
- 葉さん
- 投稿日:2023-09-02 14:31:17.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
池袋にある元女学校である建築物をブライダルとして使用させていただける会場です。
池袋駅から徒歩5分程度の好立地。池袋の喧騒から離れていて閑静な住宅街の中にあります。
広々とした芝生に、木造で趣深い校舎、当時から変わらずにある少し歪みのあるガラス窓など、全てが心地よく、個人的にとてもとても好みでした。
ナチュラル思考の方にはうってつけの会場だと思います。
木造なので冬はとても寒そうだなというところと、秋は芝生が茶色になってしまうところが懸念点なので、春夏挙式がよさそうです。
スタッフさんも落ち着いた方が多く、無駄に待たせる時間もなく簡潔で分かりやすい説明をしてくださり、すべてにおいてスムーズで一番好感触でした。(人によってはと物足りなさを感じるかもしれませんが…)
挙式会場が2つあるのですが、有名な光がさす挙式会場はMAX40名程度(50人超えると立ち見になる)とのことで泣く泣く諦めた所存です。
本当に素敵でした。カフェ利用もできるとのことで今度行ってみたいと思います。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2024-05-31 15:10:17.0
葉様
自由学園明日館でのブライダルフェアにご参加いただきましてありがとうございました。
ナチュラルな雰囲気の明日館を
お気に召していただけたようで、大変嬉しく存じます。
明日館は1日2組しかご結婚式を行うことが出来ません。
その為、光が差し込む午前中のお時間帯か
明るい時と暗い時の異なる雰囲気の明日館を味わえる午後のお時間帯でお選びいただく事が可能です。
また挙式会場も二か所ございますので、ご希望の会場のご案内も可能でございます。
秋冬シーズンは常に暖房は付けさせていただいておりますが
移動時等は少し寒さを感じる場面があるかと思います。
芝は緑では無いですが、明日館の外観の壁の色と同じクリーム色の芝になります。
統一感が出て、秋冬ならではの良さもございます。
披露宴会場となる食堂は、定期的に喫茶を開催しております。
事前に開催日をチェックしていただき
ティータイムお楽しみいただければと思います。
この度はお忙しい中、口コミ投稿をして頂きまして誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
重要文化財 自由学園明日館の他のクチコミを見る
- 自然に囲まれた重要文化財(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- シックで素敵な空間でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 具体的なイメージを持つことができた。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- レトロでアットホーム(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 古き良き式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)