- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
重要文化財 自由学園明日館
にゃこすさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
評価なし -
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2021-06-05 00:00:00.0
こだわり強い2人にぴったり!
- にゃこすさん
- 投稿日:2021-06-05 21:36:03.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
この会場は、仲のいい先輩が挙げたということで教えてもらいました。とても価値観が合う方だったので、絶対に結婚式をやることになったら見に行こうと思っていました。
参加したフェアは、相談、館内見学、見積もりでした。一般の見学も800円で行っているようで、とても見応えのある館内建物でした。需要文化財とのことで、雑誌で有名建築家が名を出しているのを見たことがありましたが、とっても温かみがあり、可愛らしい素敵な建物でした。親族のみで考えている私たちには規模や雰囲気もちょうど良く、イメージも湧きました。私たちの結婚式プラス、明日館という重要文化財に触れてもらえるという、ゲストにも満足してもらえるものになると感じました。
案内してくれた担当の方もとっても親切かつ、押し売りして来ず、最後まで気持ちの良いブライダルフェアでした。
料金は、会場使用料は他と比べて高く感じましたが、ドレスの持ち込み料も掛からず、比較的良心的かなと思います。
何しろ、私たちにとっては、予約が1年前からというところが都合が良く、希望の日が取りやすくいいなと思いました。
夏は緑が映え、冬は静けさの中暖炉の温かみがあり、とても魅力的な式場でした。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2021-09-14 14:00:55.0
にゃこす 様
この度は、自由学園明日館のブライダルフェアにご参加頂きましてありがとうございました。
明日館は今年で100周年を迎える建物になります。
フランクロイドライトにより建設された歴史を感じつつも、大きい窓からは季節を問わず優しい日差しを感じることが出来たと思います。
また、こじんまりとした建物もゲストを近くに感じられ、重要文化財という特別な空間でアットホームな雰囲気を演出してくれます。
他の会場様と会場使用料を比べてしまいますと、重要文化財として他とは違う特別な会場になりますのでどうしても高めに感じられると思いますが、他では味わえない一日を過ごして頂けると思います。
また、お2人のお手伝いが出来ればと、ドレスの持込料はかからずご案内しております。
その他に何かありましたらぜひご相談下さいませ
この度はお忙しい中、クチコミを投稿して頂きましてありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
重要文化財 自由学園明日館の他のクチコミを見る
- 落ち着いた時が流れる、柔らかで優しい空間(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 素晴らしい(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アットホーム(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 人生で最良の日でした!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 挙式をやりたいと思わせてくれる体験(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)