五千尺ホテル 上高地
あおさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
ロケーション・交通:
参列:2021-10-02 00:00:00.0 新郎新婦との関係:友人
美しい山と川に囲まれて挙式をしたい方におすすめ
- あおさん
- 投稿日:2022-09-24 00:24:45.0
参列した挙式・披露宴の感想
上高地というリゾート地、一番有名であろう合羽橋を目の前にするホテル。
挙式はチャペルでも教会でもなく、その合羽橋を目の前にし、長く白いカーペットを敷いて行われる。
新郎が新婦の元へ、合羽橋を渡って会いに行く演出が印象的であった。
ちなみに合羽橋はライブカメラが設置されているので、万一参加できなかった人もYoutubeなどでライブ参加できる。
披露宴はホテル内のレストランにて。
ほんのり薄暗くてこじんまりとしたレストランなので、高砂の位置もゲストからは遠くなく、皆で仲良くディナーをしているかのような距離感で過ごすことができる。
よくある結婚式場、都心のホテル挙式ではなかなか叶わないような、優しい時間の流れる式、披露宴だったと思う。
会場の雰囲気
ひんやりとした空気の澄んだ上高地の中で行われる挙式は当然ながら登山・観光客の目の前での挙式になる。
合羽橋を渡る時は他の人たちに少しご配慮いただくことになるが、まあ大抵は温かく拍手などをしてくれるであろう。
雨が降ってしまうと屋根がすこしもないため、ホテルのスタッフより傘を借りられる。
天気の変わりやすい山の中なのでしかたないが、少しばかり運要素の入る式になってしまう。
挙式会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
式の途中はホテル入口付近で待機されており、悪天候となってしまった場合には即座にゲストへ大きな傘を貸し出してくれる。
予想外のことが起きてもそつなく冷静に落ち着いて対処されていて、気配りがありながらも出しゃばることはなく、気持ちの良いサービスだったと思う。
料理・飲物
乾杯で出てくるビールはよくある有名メーカーのビールなんかではない。ホテルオリジナルのビールが出てくる。
これは松本ブルワリーとホテルで共同制作されたもののようで、おみやげとして購入することも出来る。とても美味しい。
お食事も工夫の凝らされた美味しいものたちばかりで、食べてしまうのが惜しいものであった。
ロケーション・交通の便
当然ながら山中にあるため交通の便は良いとは言えない。
私は上高地バスターミナルまでは自家用車で行き、その後は合羽橋手前までバスで向かった。
手前で降りた後は川を横目に少しばかり歩かなければならないため、参列用の靴とはもう一つ別に歩きやすい靴を用意しておくことが望まれる。
ロケーションは山、川に囲まれた自然の中に位置するリゾートホテルのため申し分なく、当日はぜひこちらのホテルに宿泊され、晴れれば夜は星空を眺める事もおすすめしたい。
観光地のため周辺にはお土産屋さんも多く、ゲストにとっては旅行としても嬉しい挙式場だと思った。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
五千尺ホテル 上高地の他のクチコミを見る
- 大自然と料理を楽しむ結婚式(新郎・新婦による投稿)
- 豊かな自然の中で行われるあたたかな結婚式(新郎・新婦による投稿)