- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ホテルモントレ京都
moaさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.4) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:461万0000円
招待者人数:70名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-08-08 00:00:00.0
新郎新婦も親族も友人もみんなが幸せになる時間♪
- moaさん(挙式時32歳)
- 投稿日:2026-08-20 14:56:40.0確認済み
挙式・披露宴の感想
始まりから結びまで
ずっと楽しい結婚式をすることができました!!
子どもを含む70名のゲストで
チャペルが丁度満員になる感じでした◎
入場から常にゲストとの距離感が近く嬉しかったです!
最初に見学した時は、チャペルの雰囲気があまり気に入らなかったのですが
結婚式当日の写真を見返したら、めちゃくちゃ映えていてびっくりでした(笑)
夏の挙式だったのでゲストが、控え室→チャペル→披露宴会場まで全て室内移動することができ、天候に左右されない点も良かったです。
(当日快晴でしたが直前まで台風直撃の心配があったので室内で本当に良かったと思いました笑)
披露宴も当初はあまりイメージが湧かなかったのですが、歓談時間をしっかり作り、ゲストの方々が楽しんでくださるようにと考えて
それがしっかりとカタチにしていただけたと思います!
親族も友だちも皆んな喜んでくださったのが何よりも嬉しかったです^^
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんがとても良い方で毎回のお打ち合わせがスムーズで助かりました!中々宿題をしてこれない私たちにも寄り添っていただき有り難かったです!
前日にトラブルがあったのですが、
遅い時間まで臨機応変に対応していただき、
当日のフォローもしっかりしていただけたので
親族・ゲストも不満なく、大いに満足してしてくださいました。
料理・飲物
お料理のグレードは上げて大正解でした◎
ゲストが一番喜ぶポイントかなと思って妥協しなかったのですが、
本当に皆さんからお料理の質・見た目を褒めていただき、私たちも嬉しく、大満足でした^^
料金とその説明
契約当初よりはだいぶオーバーしました。
ゲストに喜んでいただくことを第一に考えていたので、お料理をケチりたくなかったのと、やはりドレスも妥協できなかったので
この2点で大きく膨れたかなと思います(笑)
ただ、装飾品やお花はこだわらなかったので
そこはうまく節約できました◎
自分たちで用意できるところもあったので
その点も有り難かったです!
持ち込み料の可否など細かく教えてくださったので
抑えれるところはきちんと抑えられたと思います。
ロケーション・交通の便
烏丸御池の出口から徒歩数十秒、京都駅からタクシーでもすぐ来れる好立地なのと、駐車場もあって車で来る方もいたので、双方にとって良かったのが決め手でした◎
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-08-22 13:33:02.0
moaさん様
この度は数ある会場の中より当会場ホテルモントレ京都をお選びいただき大切なご結婚式のお手伝いをさせていただきましたこと、心より御礼申し上げます。
また、タイトルには「新郎新婦も親族も友人もみんなが幸せになる時間♪」と
お褒めのお言葉を頂戴し大変光栄に存じます。
ホテルモントレ京都は「ウェディングホテル」という造りと「本物」にこだわった結婚式会場のためチャペルはイギリスにある本物のチャペルを資材から建築にかけて作り上げたステンドグラスのチャペルでございます。
また、全天候型の会場のため
天候に左右されることなく新郎新婦・ゲストともにお過ごしいただけるつくりとなっておりますが、ガラス張りのため自然光も降り注ぐ明るい空間でお過ごしいただけることもゲスト満足度を獲得しているポイントでございます。
設備に関しましても
烏丸御池駅からすぐでゲストの皆様にお越しいただくことができることに加え、ホテルならではの宿泊・お料理のクウォリティー・サービス面もご安心いただける環境がゲストの皆様に楽しんでいただけるポイントの1つでございます。
そして何よりホテルウェディングの良さをゲストの皆さまと一緒に感じていただけたこと大変光栄に存じます。
先輩カップルとなられますお二人からいただきました貴重なご意見は未来の新郎新婦様に参考となるアドバイスとなります。
誠にありがとうございます。
お近くにお立ち寄りの際には、お二人のお帰りを心よりお待ちしております。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ホテルモントレ京都の他のクチコミを見る
- 屋内なのに外のように明るく雰囲気が素敵(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 挙式会場の雰囲気が素敵(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 全天候型のフラワーガーデンが魅力的(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 会場の雰囲気が素敵(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 当日が楽しみ!と思える会場でした。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)






