- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ザ・ロイヤルクラシック姫路
みくさんのクチコミ
-
総合満足度:
(3.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-01-24 00:00:00.0
建物のメンテナンスが気になりました。
- みくさん
- 投稿日:2026-01-24 22:31:47.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
家から近いザ・ロイヤルクラシック姫路さんのフェアに参加しました。今まではホテルでのフェアに参加していましたが、結婚式場のフェアの参加は初めてです。駐車場が建物の裏手にあったのですが、そこから見える建物の外壁があまり綺麗ではなく、少し心配になりました。正面は綺麗でしたが、車で来るゲストは裏側も見ると思うので、あまり自信を持って来てもらえない会場だと思いました。試食をいただいた披露宴会場の天井も剥がれている部分があり、大切なお祝いの場としては相応しくないと思います。
ただ、スタッフの方はとても明るく、わかりやすく説明してくださいました。メッセージボードを書いてくださったり、チャペルを出た際にフラワーシャワーをして下さったり、写真を撮ってプレゼントして下さったりと、おもてなしが素晴らしく、ゲストに対するおもてなしも安心してお任せできると感じました。スタッフの方の対応が良かっただけに、建物のメンテナンスが悪いのがもったいないと感じました。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-04-10 15:43:10.0
みく様
この度はザ・ロイヤルクラシック姫路のブライダルフェアにご参加いただき、
また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご見学の際、建物の外壁や披露宴会場の天井につきましてご不安なお気持ちにさせてしまい、
大切なご結婚式の場として相応しくない印象を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、館内外のメンテナンスを順次進めており、いただいたご指摘も真摯に受け止め、
より安心してお越しいただける環境づくりに努めております。
そのような中でも、スタッフのおもてなしについて温かいお言葉を頂戴し、大変励みになっております。
メッセージボードやフラワーシャワー、写真撮影など、私たちが大切にしている“ゲストに寄り添うおもてなし”を感じていただけたことを嬉しく思います。
今後は、スタッフのおもてなしにふさわしい会場環境を整え、皆様により安心してご見学いただけるよう改善を進めてまいります。
改めまして、この度は率直なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ザ・ロイヤルクラシック姫路 スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ザ・ロイヤルクラシック姫路の他のクチコミを見る
- 大階段がドラマみたい(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- これぞ結婚式!という迫力ある会場と圧巻の演出!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 実際に体験できで良かったです!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ガーデン・ペット演出が叶う式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- スタッフの方がすてき、、(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





