- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
花巻温泉 -The Grand Resort Hanamaki Onsen-
はなさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-06-16 00:00:00.0
バラに囲まれて自然溢れるほっこりウェディング
- はなさん
- 投稿日:2026-06-20 18:59:22.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
温泉地としてこれまでもお世話になってきた花巻温泉さん。ステイウェディングは家族が何より一番喜ぶだろうなぁと改めて感じました。おいしい食事が堪能できて温泉にも入られて、そのまま夜はゆっくり過ごせる。これから家族離れ離れになってしまうことを考えると、親孝行の一つとして宿泊をプレゼントし、朝もゆっくり話せるのは魅力的だなと思います。
そして写真だけでは想像できなかったチャペルの広さと、芝生のスペースは、人前式を行うにはとっておきで素敵だなと感じました。高いところから見下ろせる景色も最高です。実際に見学してみないとわからない部分でもありました。
和装とドレスともに試着させて頂きイメージが膨らみましたし、この時期はバラ園も素敵で印象的でした。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-08-21 18:01:56.0
この度はご来館いただき、また口コミを投稿いただき誠にありがとうございます。
温泉地としてこれまで花巻温泉をご利用いただいてきたとの事、また今回ウエディングの場としてもご検討いただけた事、とても光栄に感じております。
ご家族の皆様と美味しいお料理や温泉を楽しみながらゆっくり過ごせるステイウエディングを親孝行の一つとして魅力的と感じていただけた事、とても嬉しく思います。
また花巻温泉チャペルガーデンでの人前式は緑に囲まれた雰囲気の中でゲストとの距離がより近く、自然を感じながら大切な時間を過ごしていただける、人気のスタイルです。
館内にある衣裳室にはお二人の衣裳はもちろん、ご家族様の衣裳を含め約350着以上ご用意しております。
遠方の方でも前日または結婚式当日にご試着が可能でございます。
また花巻温泉は、県立自然公園の中にある温泉リゾートですので、春の桜~新緑~バラ・秋の紅葉・冬の雪景色とお二人がご希望する季節の中で撮影する事ができます。
この度は口コミ投稿誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、ご来館またはメールやお電話にてお問合せやご相談を承っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
花巻温泉 -The Grand Resort Hanamaki Onsen-の他のクチコミを見る
- 充実した衣裳試着体験(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- バラ園での撮影が楽しみです(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 家族挙式にぴったりな、落ち着きと温かみのある会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ホテルならではのプラン・提案がある(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 丁寧で安心(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





