千葉・柏・成田・房総エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 千葉県の結婚式場
  5. 千葉・柏・成田・房総の結婚式場
  6. ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣
  7. ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣のプランナーブログ「防げます!風疹対策!」
千葉・柏・成田・房総エリア(式場・ゲストハウス)

防げます!風疹対策!

更新:2013/5/16 16:51

こんにちはicon:emoji003 一日ぶりの菊池ですicon:emoji043

今日は、今全国で流行っている風疹についてです!

私事ではありますが、先日風疹の予防接種をしました。

世間で流行っているからという理由だけではありません。

実は、二年前の妊娠がきっかけなんです。

産婦人科の検診で血液検査をしましたが、私はそこで風疹の抗体が無いと医師から言われました。

幼い頃、風疹の予防接種を受けた方でも、大人になるにつれ抗体は薄れるようで私もその一人だったんです。

最近、メディアでも『妊娠初期に風疹にかかると障害が出る可能性が高い』といわれご存知の方も多いと思います。

慌てて予防接種を受けようとしましたが、身ごもった後の接種は不可能ということで、妊娠期間中は不安な気持ちの中過ごしてました。

幸いにも、人ごみを避け、マスクをして過ごしたりしたこともあり私は妊娠中、風疹にかかることはありませんでした。

そして出産して授乳期を終えた今、病院にワクチンの予約をし、ようやく風疹の予防接種を受けることができました。

あのときの不安な気持ちを思い出す度、結婚前からしっかり調べておくべきだったと後悔してます。

今はブライダルチェックで風疹の抗体があるか男女チェックができますし、風疹患者をこれ以上増やさない為にも新郎新婦お二人での予防接種を受けることをオススメします。

お二人の為にも、そしてこれから迎えるお二人の大切な新しい命の為にもicon:emoji045

菊池.jpg

今日は、私の体験談をお話しましたicon:emoji047

それでは、また明日icon:emoji003icon:emoji046


ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る