川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏6月号685P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2017年3月の記事一覧

養分❀

更新:2017/3/20 19:14

みなさんこんにちは
プランナー 藤波です

今日は朝から暖かく 、
気持ちの良い日でしたね(^o^)丿
充実した3連休を過ごされた方も
多いのではないでしょうか

は出会いの季節
私たちがご新郎ご新婦様、
御両家のみな様、
ゲストの方にお会いできるのも、
ひとつの出会いです


そう考えると、
出会うチャンスが多く、
皆様とつながる事の出来る
私たちスタッフはしあわせだな、
とつくづく思います


あたたかな春に草花が大きく育つように、
すてきなご家族様にお会いし、
やさしい皆様のお気持ちを栄養にし、
今後もしっかりお手伝いさせていただきます
1490001744105


記念に一枚

更新:2017/3/19 10:39

ベルセゾンスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは。バンケット支配人の細渕です。


暖かい日が続き、そろそろ桜の開花が待ち遠しい
そんな季節になってきましたね
皆様方はいかがお過ごしでしょうか?


さて本日は皆様方にお勧めしたい
記念写真のポイントをお伝えしたいと思います。
記念写真というと前撮り写真や、
ご披露宴当日のお写真など、
大事な、大事な!撮影が浮かびます。
ですが、
披露宴までの打合せの写真が
あまりないことに気づいたのです。
何度も足を運んだのに・・・
プランナーと色々な話をしたのに・・・


予約サロンでよく見かける風景で、
当館で結婚式を挙げていただいたカップル(ご夫婦)が
当日まで担当していたプランナーを訪ねて
遊びに来て下さることがあります。
1489883946000


ご披露宴当日までゲストのことを想い、
一生懸命に作り上げている
そんなお打合せの風景も
是非、1枚!記念に残してはいかがでしょうか?
1489883710445 (2)

和装の豆知識♪

更新:2017/3/18 16:57

いつもベルセゾンのブログをご覧いただきありがとうございます♡
コスチュームサロンの三位です!
春の御婚礼シーズンを迎え、ベルセゾンはいまとってもハッピーな雰囲気に包まれています
連休を使って式場見学を考えているカップルも多いはず・・
もちろんベルセゾンも、皆様のお越しを心待ちにしています


さて今日は、知っているとちょっと楽しい、和装の豆知識・家紋編です。


日本にはなんと約2万点ほどの家紋があるとされています。すごい数ですね
そのルーツは大昔平安時代にさかのぼります。高貴な人物の象徴として
牛車や持ち物にマークとして使われていたそうです。貴族から武家へその流れは受け継がれ
江戸時代には広く普及し、家紋=家のシンボルマークというものが定着したと言われています。
例えばこちらは藤紋です。藤原鎌足に由来していると言われています。

和装をご検討されているお客様へは「ご自身の家紋をご存知ですか??」
と聞くようにしています。
大体の方が「えー。うちに家紋なんてあるのかな?」
と首をかしげていますが、みなさん必ずあります!
ぜひ一度、調べてみてくださいね。
ベルセゾンでは、ご新郎様とお母様のレンタル衣裳に、ご自身の家紋を貼る
貼り紋をすることができます。
日本の伝統である家紋、この機会にぜひ触れてみて下さい。
余談ですが、
海外のシンボルマークのほとんどが、槍や鎧、蛇や猛獣といった
戦の雰囲気が漂ったものですが、日本の家紋は花や尊敬する人の名前からとったものが多く
日本人がいかに平和を大切にしているかが感じられますね。


こちらが貼り紋です
ご新郎様の紋服に貼る家紋です。
大切に貼っていきます!
IMG_3131
こんにちは!
プランナー福嶋です


本日は春らしいポカポカ陽気ですね
こんな日はお出掛けしたくなりますね
そして明日から3連休!
皆さま予定はお決まりでしょうか


まだお決まりでない方はぜひベルセゾンの
ブライダルフェアにお越しください


さて、フォトスペースのご紹介は何度かさせて
頂いていましたが、実はフォトスペースの他にも
ベルセゾンの館内にはおしゃれな撮影スポット
あるのはご存知ですか?


本日はあまり知られていない意外なおしゃれスポット
ご紹介したいと思います


まずはこちら!
0081


ここはどこだかお分かりですか?


正解は・・・
6階のロビーにあるソファです
ラブラブショットが撮影できる私のお気に入りスポットです




続いてはこちら!
034000


これは難問ですね


正解は・・・
3階のロビーです


こんなところあったっけ???と思われる方もいるかも
しれませんが、観葉植物の隣で撮影したものです
ナチュラルなお二人にぴったり


まだまだたくさんありますが、また次回紹介させていただきますね


皆さまもベルセゾンにいらした際にはぜひおしゃれスポット
探してみてください


ベルセゾンのバンケット会場

更新:2017/3/16 15:00

ベルセゾンスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは 小山亜由美です

今日はベルセゾンの会場のご紹介させて頂きますね
こちらはロイヤルルームのKATSURA
高級感あるバンケットルームでゆったりとしたお時間を過ごしてほしい、
という想いのこもったお部屋です
テレビモニターやソファもありお子様がいても安心
キャプチャ1






続いて、こちらはKASHIWAというバンケットルーム
窓から暖かい光が差し込みます
オレンジを基調としたぬくもりのあるお部屋では
アットホームなご披露宴にぴったりです
キャプチャ





先日のブログでKASHIWAの会場でご披露宴をされたお二人のご様子を
紹介していますのでぜひご覧ください
そんなお二人、ご披露宴では中華料理のコースをお選びになりました


中華料理も料理長の工夫をこらした
見た目にも鮮やかなコース料理が特徴です
IMG_0295 (2)






ゲストの皆様もおいしい、とご満足いただけました
ベルセゾンのご結婚式のお料理は
オリジナル料理
中華料理の二つからお選び頂けます
どちらもオススメです
ご試食の機会もありますのでお二人のご希望にあわせてぜひ選んでください

日本酒も♪

更新:2017/3/15 15:28

こんにちは ベルセゾン バンケットの伊東です。
関東は雨や雪などの予報が出ていてまだまだ暖かい日は先ですね。
バンケットでは婚礼以外にも宴会や会議、今の季節だと
謝恩会など歓送迎会も多く行っていますが最近気になる事が
日本酒の飲み方が少し変わってきたかなと思います。
日本酒のスパークリング、柑橘系の香りの付いたものや
今年、新年会で飲んだワイン樽で寝かせた日本酒など多く種類が出ていて
飲む年層も若い方も結構気軽に飲んでる方が増えているように感じます。
yuki








飲み方も冷酒、熱燗、ぬる燗などと違って様々な意見があるかもしれませんが
冷酒をソーダやオレンジで割ったり、料理に合わせて
飲みやすく美味しいと感じるものを提供出来ればなと思います。
ベルセゾンスタッフブログをご覧頂きありがとうございます
小山亜由美です
今日はとっても寒いですね
お出掛けの際は暖かくしておでかけください

ご存知の方もいらっしゃると思いますがベルセゾンでは
もっとベルセゾンのことを知ってほしい
もっとベルセゾンのことを好きになってほしい
という想いで”Belle Saison Magazine”(ベルセゾンマガジン)を発行しています
3.14 ブログ
このベルセゾンマガジンは
ウエディングプランナー・フラワーコーディネーター・衣裳スタッフ・厨房スタッフが
ミーティングを重ねてゼロから作っています
館内の紹介や最新ドレスのご紹介
気になるお料理など
さまざまな視点からベルセゾンを分かりやすくご紹介しています

スタッフへのインタビューものっていますので、
館内で見かけた際はぜひベルマガを見たと声をかけてみてください


そして来年度に向けてリーダーも新しくなりました
IMG_0278 (1)

これからもベルセゾンをもっと知ってもっと好きになって頂ける様
スタッフみんなで協力していきますので
ぜひ皆様もお手にとってみてくださいね



笑顔を引き出す

更新:2017/3/13 11:35

ブログをご覧の皆様。こんにちは。写真室の菊地です。

三月も中旬というのにここ最近は寒い日が続いていますね。

体調を崩したりしていないでしょうか?!(^^)!

17.03.13ブログ.jpg

今回の画像は先日ご婚礼をされたお客様です。

結婚式の記念写真と言えば、二人共立って笑顔が引きつるシーン

イメージしますよね。カメラマンが「笑って」と言っても

上手に笑顔を作れるお客様は多くありません。

その笑顔をうまく引き出して撮影するのがカメラマンの仕事です。

今回はきちっとした撮影のあと、お二人共椅子に座って頂きました。

座る事により緊張が少しほぐれて、いい笑顔ですね。

写真に撮られるのが苦手な方、ベルセゾンのスタッフにお任せ下さい。

最高の表情を撮影させて頂きます。

桜簪

更新:2017/3/12 20:21

こんにちは!
美容室の竹内です

まだ肌寒い日もありますが
だんだんとが近づいてきましたね
のイメージとしてをあげる方も多いのではないでしょうか??

は日本人にとっての花の中でも特別な存在になっていますよね

を連想させて芽吹くことから、物事の始まりにとても縁起が良く
お祝いの席で好まれています
着物の文様などにもよく使用されています

和装用簪にもかわいい桜モチーフのものがあります
ピンク色の珊瑚の桜の花びらと、赤珊瑚と真珠が鮮やかな簪です♡


画像①


画像②
らしく明るい色合いのお花との組み合わせもおすすめです♡

季節に合わせて髪飾りを決めるのも素敵ですよね
気になる方は是非美容室へいらしてください

もうすぐホワイトデー

更新:2017/3/11 16:00

皆さん、こんにちは!
フラワーコーディネーター 吉田です。
すっかりらしく、暖かくなりましたね。
ただ、花粉がツライ・・・。
さて、
前回バレンタインデーについてお話させていただきましたが、
早いもので、もう1ヶ月。
もうすぐホワイトデーですね♪

「いただきものにはお返しをする」
という習慣のある日本では受け入れやすかったようで、
バレンタインデーのアンサーデーとしてホワイトデーは浸透してますが、
意外にも歴史は浅く、発祥はなんと日本
欧米にはない文化のようですね。
チョコのお返しにクッキーやキャンディー、マシュマロが定番と言われていますが、
それぞれに意味があるそうです。
間違えたら大変なことに・・・。

間違えのないように
お花を贈るのをススメします♪
ホワイトの由来は「純愛」
「幸運」の青を添えて贈ってみてはいかがでしょう?
3月11日掲載ブログ画像

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る