川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2015年09月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏4月号478P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2015年9月の記事一覧

家族になろうよ?

更新:2015/9/30 18:15

こんにちは、コスチュームサロンの日高です
ここのところ 朝と晩の冷え込みも感じられ肌寒いですが、
皆様お元気ですか?
風邪などひかれたりしないよう、体調管理には充分お気をつけ下さいね。

先日 福山雅治さんご結婚されましたねー
衣裳室のスタッフ皆、ショックと驚きを隠せませんでしたが、
ベルセゾンのスウィーツで元気を取り戻しました(笑)
こういった職業上 挙式等はされないのかなー
されるなら衣裳はどんなのを着るのかなー
と考えてしまうのですが・・・


ベルセゾンでは大人かわいいウェディング・アットホームなウェディング
などのコーディネートから
シルバニアファミリーウェディング
パパママ婚のファミリーウェディングといった様々なウェディングが
できちゃいます
お客様の中にはお子様が今年七五三のお祝いだから
結婚式と七五三のお祝いを一緒にされるご家族様も
増えております。

色々考えていると楽しくなってきてしまいました~
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
IMG_0346

素敵なサプライズ♡

更新:2015/9/29 20:08

こんにちは
プランナーの栗原です
いよいよ9月もあと少しですね~

今日は先日素敵なサプライズをされたお2人をご紹介
します

いつもとっても笑顔が素敵で明るく仲良しなお2人
挙式日前日にご新郎様から実は。。。とお話を頂きまして!!
「婚約指輪をまだ渡してなかったのでサプライズで渡したいんだ」
との事でした
再入場後の演出でブーケメイキングというプロポーズセレモニーを
行う予定だったのでそこでお渡しする事になりました

お渡し前緊張されていたご新郎様でしたが、とても素敵なプロポーズ&指輪の
サプライズをされていて、ご新婦様はもちろん感動されされていました
ご新婦様だけでなく会場全体が感動につつまれました。もちろん私も

おひらき後お話しお伺いすると、「びっくりしたし嬉しかった」と笑顔でご新婦様
が話してくれました
ご新郎様も喜んでいるご新婦様を見て嬉しそうにしていました
そんなお2人をみると私も幸せになりました!!

サプライズで何かをしてもらったり、プレゼントされたりする事って
本当に嬉しいし相手の事を思いやる気持ちが伝わりますよね!

普段ではなかなかサプライズを行う機会はないと思いますがご結婚式でぜひ
素敵なサプライズをしてみませんか

いつでもプランナーにご相談してくださいね

IMG_8031

幸せいっぱいのお2人とハート
またベルセゾンに遊びに来て下さいね

秋の味覚

更新:2015/9/28 15:11

こんにちは~ ベルセゾン
バンケットの伊東です。
暑かった夏も過ぎ、実りの秋。
秋の味覚といえばサンマや松茸などいろいろ思いうかべますが
果物も美味しい季節です!
秋の果物も梨、葡萄などたくさんありますが
葡萄と言えばワイン!ワインのシーズンでもあり
10月にはイタリア、11月にはフランスのボジョレーが
解禁になります。
結婚式などでも料理に合わせて
「赤ワイン&オレンジジュース」の
ワインクーラーはフルーティで女性に人気のカクテルなので
おすすめです。こんにちは~ ベルセゾン
バンケットの伊東です。
暑かった夏も過ぎ、実りの秋。
秋の味覚といえばサンマや松茸などいろいろ思いうかべますが
果物も美味しい季節です!
秋の果物も梨、葡萄などたくさんありますが
葡萄と言えばワイン!ワインのシーズンでもあり
10月にはイタリア、11月にはフランスのボジョレーが
解禁になります。
結婚式などでも料理に合わせて「赤ワイン&オレンジジュース」のs_00eg
ワインクーラーはフルーティで女性に人気のカクテルなので
おすすめです。

楽しい演出♪

更新:2015/9/27 20:52

みなさま、こんにちは
ベルセゾン 業務課 小山亜由美です

ここ数日はらしい日が続いていますね
昨日は天気にも恵まれて、楽しい結婚式が行われました

ご友人からののプレゼントや
ご新郎ご新婦様のサプライズダンスなど・・・
お二人のお人柄が表れ、楽しく笑顔に溢れたご披露宴でした
さらに・・・
ご披露宴会場の前には可愛らしいパンダのぬいぐるみ達
IMG_1687

こちらはどんな演出に使われたと思いますか?

カラフルなパンダのぬいぐるみはお色直し後のご新婦様のカラードレスのお色を予想して頂く投票箱になっています

やっぱりかな・・・いやいやも似合いそう
やっぱり黄色でしょう
と、お二人のお姿を想像してお話されている様子も見かけました
ゲストの皆様に参加して頂けるこの演出もとっても大盛り上がり

お二人の気持ちもゲスト様に伝わったはずです

これから結婚式の演出を考えるご新郎ご新婦様も
気持ちの伝わるご結婚式を一緒に考えていきましょう

ベルセゾンスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます

みなさんこんにちは!
サウンドプランナーの藤原です

秋も日に日に深まって過ごし易い日が増えましたね。


さて、この秋冬にご披露宴をお控えのお客様も
多くいらっしゃることと思いますが
音楽については具体的な案はお持ちですか?

最近では、「音楽にはとことんこだわりたい!」
というお客様も増えてらっしゃいます。
しかし、「どんな曲を選んだら良いか分からない」
「好きなアーティストは特にいない」
というお客様も少なくはありません。

勿論、サウンドプランナーにお任せ頂いても良いのですが、
折角の一生に一度のウエディングパーティーですから、
1曲でもお好きな曲をリクエスト頂きたい
というのが、私どもの願いです

例えば、お二人でご覧になった映画のサントラ
お好きだったドラマの主題歌
またスマホの着信音にしているメロディーでも良いです!

どんな些細な情報でも良いので、
是非サウンドプランナーとのお打ち合わせの際はお聞かせくださいね

20150926

ランチ&スウィーツフェア♪

更新:2015/9/25 19:30

こんにちは!!
トータルプランナーの小室です

本日ベルセゾンでは
ランチ&スウィーツフェアが行われました

なんと、80名様にご参加頂き満員御礼でございました

私もどうしても食べたくてチケットを買って食べました

ダイヤオードブル ズワイガニとキノコのキッシュ
秋らしいキノコとズワイガニの相性がバッチリで正直キッシュはあまり好きではなかったのですがこれは本当に美味しく食べられました

ダイヤスープ ゴボウのポタージュ
もちろん泥臭い事はないのですがゴボウの旨味がとても出ていて美味しかったです。
ベルセゾンのシェフは様々な野菜でポタージュを作るのでご婚礼料理でもいつも評判です

ダイヤメイン 仔牛のフィレステーキ粒マスタードソース&アトランティックサーモンのポワレノイリ―ソース
贅沢にも肉と魚の饗宴どちらもソースがシェフお手製でおもわずパンにソースを付けて食べてしました

ダイヤスウィーツ 齋藤パティシエオリジナル 案納芋のスウィートポテトのフレッシュイチジク添え
案納芋がとても甘く、さっぱりしたイチジクとの相性がバツグン!!お腹がいっぱいだったので食べられるかな・・と心配しましたが
完食しちゃいました
IMG_2838

またこのようなイベントを沢山ご用意してお待ちしておりますので是非お問い合わせ下さいね

大切な思い出

更新:2015/9/24 21:43


みなさんこんにちは !
プランナー 藤波です
この時期は夏の疲れが出やすいと聞いたことがあります。
みなさんも無理をなさらずに…


結婚式は特別な一日ですが、

「結婚してから 例えば10年後とかに
ドレスを着てまた記念写真をとりたいハート

と、少し前に私の友人から聞いたことがあり、
「実現できたらいいよね~」と盛り上がりました

先日、以前ベルセゾンで結婚式を挙げられたご夫婦がご来館されました。
当時お召しになられなかったカラードレスで、
お写真撮影されたいとのことでした

私たちの話通りで、まさに実現される方がここに
びっくりしましたが、
ステキだな~と思いました
またひとつ大切な思い出
ベルセゾンで刻んでいただけること、
うれしく思います

ずっとつながっていられる幸せを感じ、
しっかりお手伝いさせていただきます。

20150924_145324

ウエイトドール

更新:2015/9/23 19:14

こんにちは!プランナーの福嶋です


今日でシルバーウィークも終わってしまいますね
天気も良かったのでお出掛けされた方も多いのでは


今回はウエイトドールをご紹介します


ウエイトドールは披露宴の際にご両親へのプレゼント
として渡されます



image2 (2)

image1 (40)

IMG_3092


足にはお名前と血液型、生まれた日、時間、
体重、身長が入っています


小さかった子どもが大きくなり、
今こうして結婚式を挙げ、
幸せそうに笑う姿を見るだけで嬉しいと思います
そんな大切な子からもらうプレゼント・・・


想像しただけで涙が出てきます・・・


きっとぬいぐるみの重さはいろいろなことを
思い出させることでしょう
ご両親にしか分からない気持ちが
あると思います


感謝の気持ちを伝える手段として
使ってみてはいかがですか


手首につけるブーケ

更新:2015/9/22 18:07


皆様こんにちは!
ベルセゾンフラワーコーディネーターの山口です

○○の秋
皆様は何を思い浮かべますか??

わたしはやっぱり食欲の秋
秋限定の栗味やさつまいも味にどうしても目がいってしまいます(笑)



さて、今日は最近人気の
リストブーケ をご紹介します☆


前回紹介した花かんむりと合わせてコーディネートしても
とってもかわいいですね(*^_^*)

9月22日 ブログ掲載画像

その名の通り、リスト(手首)につけるブーケです!

プレゼントを渡す時や、手紙を読む時に両手が自由に使えることや
ドレスのデザインを引き立てることから
リストブーケは大活躍


ぜひ、ご披露宴に取り入れてみてくださいね

未公開シーン

更新:2015/9/21 19:25

いつもベルセゾンスタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます
コスチュームサロンの伊勢です

シルバーウィークいかがお過ごしですか~?
長期のお休みの方も、お勤めの方もいらっしゃると思いますが
皆様、季節の変わり目なのでお身体ご留意下さいね

ベルセゾンでは、ご結婚式や七五三・成人式など打合せがあり
毎日、賑わいを見せていますが、その裏方では今後のより良い商品提案
出来るようにたくさんのスタッフが知恵を出し合っています。
そして形になったものは、どんどん撮影していきます!
ですので、今月は撮影月間ですね
IMG_8144
こちらは待機中のモデルさんです☆

まだ公開できませんが、新しいブーケなど衣裳に関しての
アイテムも準備中です!
ぜひ、期待して下さいね

ちなみに今日の午後にも撮影があるんです!
とっても素敵な商品になると思いますよ!
これまで以上に晴れの日の記念が良き日になるよう精一杯
お手伝いさせていただきますね!!

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る