松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. ザ・ラシュランコート
  7. ザ・ラシュランコートのプランナーブログ「2016年09月の記事一覧」
松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(式場・ゲストハウス)長野・山梨6月号2P・344P
ザ・ラシュランコート:【OPEN3周年】選べる2つの会場と、光溢れる純白のチャペルで叶う憧れのウエディング
村井駅/JR村井駅よりタクシーで5分、長野自動車道塩尻北ICより車で2分  アクセス/TEL

2016年9月の記事一覧

こんにちはicon:emoji096icon:emoji096

今日もヴィラアンジェリカ松本の

ブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます(*´∀`*)

今日は、先日ご担当させていただきました

お二人の、こだわりのウェディングケーキを

ご紹介したいと思いますicon:emoji043

IMG_3650.JPG


今回ご担当させていただいた

おふたりの共通の趣味はicon:emoji045「釣り」icon:emoji045


IMG_3651.JPG

ということで

今回のケーキは海をイメージしたものにicon:emoji099icon:emoji045

御新婦様がデザインをしてきてくださいました^_^

ケーキの上や側面にはアイシングクッキーで作った

サカナやタコ、貝やヒトデを飾り

水色のゼリーで海感を出しましたicon:emoji096icon:emoji096

お二人もイメージ通りの

ウェディングケーキの出来栄えに

大変、喜んでいらっしゃいました(*´∀`)icon:emoji045

是非!皆様も

お二人らしい世界で1つだけのウェディングケーキを

デザインしてみてくださいicon:emoji010icon:emoji045

イベント感を持って☆

更新:2016/9/29 17:45

こんにちは!
肌寒い日が続きますねicon:emoji080お日様が恋しいですicon:emoji053
暖かくしてお過ごしくださいicon:emoji003


今週末はもう10月ですね!
肌寒いのは今の時期相応なのかもしれません(笑)


当館のウエディングサロンもこの時期らしい仕様にしてみましたicon:emoji044
icon:emoji042icon:emoji042

IMG_1762.JPG


ハロウィンの時期ですね!icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118
小物が一つあるだけで雰囲気がガラッと変わりますねicon:emoji008
皆さん遊びに来て下さ~いicon:emoji004icon:emoji045

ウェディングの演出!!

更新:2016/9/28 14:12




いつもヴィラアンジェリカ松本のブログをご覧いただき、誠にありがとうございますicon:emoji003icon:emoji045





台風や秋雨前線が活発になり、最近は雨が多い日が続いてきましたねicon:emoji023








晴れ間が見えて、空が見えると気分も少し晴れるような気がしますicon:emoji022







そんな中、結婚式が盛んに行われる時期になってまいりました!!icon:emoji067icon:emoji067





挙式はもちろん、披露宴でも様々な演出がヴィラアンジェリカ松本でも行われています!!





結婚式のイメージというと、「新婦icon:emoji059=主役」というイメージが強い新郎様が多いかもしれませんicon:emoji053




ですが、新郎様も主役ですicon:emoji045
今日は新郎様が主役になれる演出を少しご紹介したいと思います!!!




・ウェルカムスピーチ

披露宴の冒頭に新郎様がきていただいたゲストに感謝の気持ちを込めてスピーチicon:emoji058





・ブーケ、ブートニアセレモニーicon:emoji056


新郎様が入場(挙式でも披露宴でも)する際、ゲスト1人ひとりから花を1本ずつ受け取り、花束にして新婦様に渡すことで結婚を申し込む意味を伝えます。新婦様は、答える意味で花束から1本花を取り出し、新郎様の胸ポケットにさすことを、ブーケ・ブートニアセレモニーといいます





・ビールサーブ

新郎様が、ビール樽を背負い、お客様にサーブする演出






などなど、まだまだ新郎様も主役になれるような演出が沢山ございます!!!

ぜひ参考にしてみてくださいicon:emoji043

それぞれの想い

更新:2016/9/26 10:50

こんにちはicon:emoji003

いつもヴィラアンジェリカ松本のスタッフブログをご覧いただきまして

ありがとうございますicon:emoji045


皆様もご存じの 『バージンロード』


今まで歩んできた道とも言われております。
家族と歩んできた道。そしてこれからの未来へつながる道。


1歳の思い出・・・立ち上がり、歩きだした。
・・
・・・
4歳の思い出・・・保育園入園・かけっこで1等賞。
・・
・・・
・・・・
15歳の思い出・・・思春期を迎え、家族との衝突。。。
・・
・・・
・・・・
20歳の思い出・・・成人式を迎え、立派に社会人の仲間入り。
・・
・・・
そして今までの思い出を胸に、新しい思い出が始まる瞬間。

S0144.JPG

親御様のお気持ち。
そしてご新婦様のお気持ち。

それぞれの思い出と感謝を伝える皆様の大事な一日のお手伝いを

ヴィラアンジェリカ松本スタッフ一同これからも精一杯サポートさせて頂きますicon:emoji003


ガーデンで皆と

更新:2016/9/23 14:41

皆さま こんにちは

最近はずっと曇りや雨ですね~
太陽が出て 突き抜けるような 青空を見れる日を 心待ちにしている毎日です

さて先日の結婚式でのこと
その日は真夏かと思うような晴天 温度もあがり 少し汗ばむ陽気でした

おふたりが 打合せ当初より 楽しみにしていた
ガーデンでのワンシーン
011_20160417.jpg


ふたりが大好きなシャンパンで 大切な皆さまと共に 乾杯をしたい!
というシーン

そのシャンパンがこちら

アイス アンぺリアル.jpg


MOET&CHANDON ICE IMPRIAL
氷と共にグラスに注ぎ 日中の強い日差しの中で楽しむ 新しいスタイルを
提案するシャンパンです

新郎様の「カンパーイ!」の発声で グラスを掲げ 緑のガーデンでのシーンは
とても和やかで 素敵なワンシーンとなりました
ゲストのテンションも上がります

ずっと 楽しみにしていたこと
できて良かったですね!
ではまた~

和にちなんだ

更新:2016/9/22 18:16

本日もアンジェリカブログをご覧いただきありがとうございますicon:emoji043

本日は祝日、秋分の日ですねicon:emoji098
秋分の日はお彼岸だけではなく、昼と夜の長さが同じ日でもあります。
また、お彼岸でもありますicon:emoji045
真西に太陽が沈む秋分の日は、仏様にお祈りを捧げるのに最適な日らしいですよicon:emoji003
ご家族皆様でおはぎを食べて、秋分の日を祝いましょうicon:emoji067


さて、本日は先日担当させていただきました挙式の飾りつけや美味しいもののご紹介させて
いただきます!icon:emoji010icon:emoji008


お2人は神前式。  紋付袴に色打掛でとても日本らしくて素敵でした!icon:emoji003icon:emoji048icon:emoji048

それにちなんで、飾り付けにも和がミックスされていました!

IMG_0459有賀糖.jpg


こちら、披露宴後にゲストの方にお渡しした、プチギフトです!
この中に飴が入っています!
なんとこの箱!!新郎様のお母様の手作りとのこと・・・・!!icon:emoji041icon:emoji041

和柄でとても可愛らしい!!icon:emoji048素敵ですね―!!icon:emoji048


披露宴中にもお2人らしいイベントがありました!
なんと・・・お餅つきですicon:emoji074icon:emoji038

新郎様新婦様お2人で一緒についた後は・・・サプライズでご両家のお父様にもお餅つきを
していただきました!!!

迫力があり、会場全体も楽しそうでしたicon:emoji043

ついた餅は、デザートブッフェで安倍川餅と磯辺餅になりましたicon:emoji003


IMG餅安倍川.jpg


お二人らしい、日本らしい披露宴になりましたicon:emoji003icon:emoji045
RさんMさん、そしてKくんずっとお幸せに・・・icon:emoji047


皆様もぜひ、お二人らしい演出を考えられてみてはいかがでしょうか??icon:emoji003

























































明日も開催!!

更新:2016/9/21 13:41

みなさん こんにちはicon:emoji118


本日もウエディングフェアを行っておりますicon:emoji045icon:emoji036


明日、22日(木)もスペシャルフェアを行いますので、ぜひ気軽に来てくださいicon:emoji037


館内見学、相談会はもちろん  気になるお料理の試食も行っておりますicon:emoji004icon:emoji061


まずは当館にご来館ください  笑顔あふれるスタッフ一同icon:emoji003icon:emoji003icon:emoji003


皆様のご来館お待ちしております!icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118

初めてでも大丈夫!!

更新:2016/9/19 10:38

アンジェリカスタッフブログをご覧頂

ありがとうございますicon:emoji003

ブライダルフェアって何!?

みたいなところから

フェアの参加が初めてで不安…

他フェアに参加してみたけれど…等々


結婚式で様々お悩みの皆様

一度 当館のフェアへご参加くださいませicon:emoji009

スッキリ解決できるかも知れません。

【予算重視なお2人へ♪】必見!!ここから始まるブライダル相談会

スタッフ一同皆様をお待ちして居りますicon:emoji043

テーブル挨拶

更新:2016/9/18 10:00


皆様こんにちはicon:emoji043

本日も、ヴィラアンジェリカ松本へお越し下さり

まことにありがとうございますicon:emoji008

日中の気温も平均27度前後となりました。

あのジリジリとした真夏の天気icon:emoji022があっという間に秋icon:emoji111へと・・・。

早いもので、今年もあと3ケ月を切りましたね。

秋といえばicon:emoji074

食欲の秋icon:emoji004

先日、我が家に新米が届きましたicon:emoji096

美味しい秋の味覚が満載なので体系が気になりますが、

今が旬なので我慢はせずに頂きますけれどicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043




本日は、ご披露宴でよくあるテーブル挨拶についてご紹介させていただきますicon:emoji067

お世話になった大切なゲストの皆様に・ご親族様に直接ご挨拶の出来るこのお時間を

進行に取り入れる方も多いかと思われます。

色々なご挨拶方法がありますicon:emoji074


* キャンドルサービスicon:emoji044

* おんぶビールサービスicon:emoji085

* フォトクルーズicon:emoji063

* 各卓発光演出を行いながらicon:emoji045

* ケーキサービスicon:emoji065


このような演出は定番ですが、

ビールサービスicon:emoji085はかなり盛り上がっておりますicon:emoji015

新郎様は、10リットルのビール樽を背負い、大きな大きなピッチャーに注いでいくのですからicon:emoji013

男らしさもicon:emoji017UPicon:emoji096しちゃいますねicon:emoji074


テーブル挨拶をお考えの方々に、少しでも参考になれば幸いですicon:emoji008


季節は秋

更新:2016/9/17 10:00

こんにちは!icon:emoji045

ヴィラアンジェリカのブログをご覧いただきありがとうございます!icon:emoji003


台風がたて続きに発生したせいでしょうか、すっかり秋の装いになりましたicon:emoji098


これからは婚礼シーズンも最盛期になります!

友人の方に呼ばれて、はたまた親族として出席したりと

披露宴会場に赴くこともおおいのではないでしょうか?


ご本人としては勿論、ゲストのお客様としても皆様のご来館を

お待ちしております!icon:emoji045

ザ・ラシュランコートが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る