ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

Central Terrace TOKYOのFAQ -ウェディング情報なら【ゼクシィ】

ゼクシィ最新号をチェック!

Central Terrace TOKYO:明治神宮前駅徒歩30秒。都心にありながら自然を感じる表参道一望のレストラン
Central Terrace TOKYO
明治神宮前駅東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅5番出口より徒歩30秒 アクセス/TEL

ブライダルフェア・見学に関するご質問

  • 料理重視フェアは、東京都レストラン部門1位受賞の自慢の婚礼料理をしっかり体感できるフェアです。最大の特典はパーティ当日のお料理が1グレードUPできる点で、普段よりワンランク上のコースをゲストに提供できます。黒毛牛を使った豪華試食(約3万円相当)も楽しめ、「想像以上に美味しくてグレードアップしたくなった」「ゲストの反応が楽しみ」と高評価。味にこだわりたいカップルに特におすすめのフェアです。
  • おひとりでご参加ももちろん大丈夫です。遠慮なくお越しください。お越しになる際は、事前のご予約をお願いいたします。
  • プロのウエディングコーディネーターがおふたりをお待たせすることなくスムーズにご案内させていただくために、ご見学はすべてご予約となっております。ただし、当日でもご見学いただける場合もございますので、その際はお電話にて事前にお問合せくださいませ。
  • ご参加されるフェアの内容にもよりますが、目安として3時間程度となります。
  • 特に指定はございません。服装は普段着でお気軽にお越しください。持ち物は、写真が撮れるもの、筆記用具をお持ちいただけるとご検討の際に役立つかと思います。
  • ぜひご参加ください。これから結婚式を形にしていきたい方の場です。実際にブライダルフェアに参加されるカップルの方はさまざま。式場の雰囲気をおふたりで確かめるため、デート感覚で参加される方もいらっしゃいます。
  • 平日の見学予約も承っております。ゆったりご見学いただける平日のご予約がおすすめです。
  • 料金は発生いたしません。すべて無料でご参加いただけます。
  • もちろん、全面的にサポートさせていただきます。マタニティウエディングの場合は、安心感のある女性のコーディネーターがご新婦の体調をなによりも優先し、お打合せを進めてまいりますので、ご不安やご心配はお気軽にご相談ください。
  • もちろんご一緒にお越しください!Central Terrace TOKYO内には、ベビールームや授乳室も完備しておりますのでご安心ください。
  • 全国に姉妹店がありますので、県外でのお打合せもお気軽にご相談ください。おふたりのご都合に合わせて、専属コーディネーターがお打合せのスケジュールを調整し、ご負担のないようサポートいたします。当日までのお打合せもオンライン対応をしておりますので、遠方からのお打合せもお気軽にご相談ください。また、Central Terrace TOKYOの提携しているドレスショップの中には一部のドレスショップにて全国に店舗がございますので、新郎新婦様の衣裳のご相談はもちろん、親御様の衣裳のご相談はお住まいの地域でも可能です。

挙式・パーティーに関するご質問

  • テラス(ハレテラス)からは表参道の街並みを遮るものなく一望でき、夜はライトアップも美しい開放的な絶景が広がります。セントラルテラス東京ならではの「都心の空に近いテラス体験」で、バルーンリリースやフォトブース、デザートビュッフェなどに活用可能。口コミでは「開放感がすごい」「都会のオアシス」と大好評で、他の会場では味わえない特別な思い出になります。
  • ペットも大事な家族の一員です。おふたりのかけがえのない記念日には、ぜひご一緒にお過ごしください!挙式やお打合せ時のペットの同伴については事前に担当のコーディネーターにご相談ください。
  • はい、セントラルテラス東京は全館ペット同伴OK(ペットフレンドリー)の会場です。挙式会場(チャペル)・披露宴会場・控室・テラスまで、大切な家族である愛犬と一日中一緒に過ごせます。口コミでも「大型犬でもゲージなしで自由に連れていけた」「ずっと一緒にいられて感動した」と大好評です。ワンちゃん用の専用コース料理やパティシエ特製の食べられるケーキ、肉球結婚証明書、リングドッグなどの演出も豊富に可能です。スタッフはペットウエディングに慣れたメンバーが多く、安心してお任せいただけます。また、プロのペットシッターさんの手配も可能なので、当日おふたりもゲストも安心して楽しめると好評です。貸切だからこそ叶う、特別なペット婚が実現できます。(事前の体調確認やマナーについては、担当プランナーが丁寧にサポートします)
  • もちろん可能でございます。バルーンリリース、フォトブース、人前式などゲストと楽しみながら演出することができます。
  • もちろん可能でございます。30~40名様のお得なプランもございます。
  • 天井高8mの開放的な披露宴会場「Nature Rich」は、木の温もりあふれるカーブを描く天井やオーク床、グリーンウォールから差し込む自然光が特徴で、都心にいながら森林浴のような癒しを感じられます。口コミでも「木漏れ陽が降り注ぐ温かい雰囲気」「ナチュラルなのにリッチでおしゃれ」と高評価。ゲストとの距離が近くアットホームで、少人数から110名まで柔軟に対応。写真映えも抜群で、自分たちらしい自然体ウェディングが叶います。
  • はい、可能です!セントラルテラス東京はレストランウェディングならではの柔軟性が高く、楽器演奏(バンド・生演奏)やダンスパフォーマンスなどの余興を積極的に取り入れられます。天井高8mの開放的な「Nature Rich」会場と音響設備を活かした演出で、ゲストと一体感のあるパーティが叶います。過去の事例も豊富にあり、プランナーがレイアウトや進行の調整を丁寧にサポートしますので、「自分たちらしい楽しい結婚式にしたい」というご希望にしっかり寄り添えます。
  • スタッフ・プランナーの対応が非常に丁寧で「親切」「提案力がある」「温かく寄り添ってくれる」と高評価をいただいています。新しい会場ながらホスピタリティが高く、当日の臨機応変な対応(天候不良時の調整など)も好評です。打ち合わせではおふたりの希望を丁寧にヒアリングし、一人ひとりに合わせた提案をしてくれるため、「ここで式を挙げて本当に良かった」「温かいサポートに安心できた」という声がとても多いです。初めての結婚式準備でもストレス少なく進められるとの口コミが多く、当日まで一貫した安心感が魅力です。
  • 受付のご担当者は、受付開始の10分ほど前までにCentral Terrace TOKYOラウンジまでお越しください。担当コーディネーターより、当日の流れや受付のご説明をいたします。
  • 著作権フリーの音源であればDVDに入れて作成可能です。 市販楽曲( ISUMデータベースに記載がある楽曲)を使用する場合は、ISUMへの申請が必要となります。 個人で申請はできない為、当館では有料で著作権許諾申請代行を行っております。 ISUMデータベースに記載が無い楽曲をDVDに複製することはできかねますのでご了承くださいませ。CD原盤のお預かり期限がご婚礼1か月前までとなりますので、ご希望の場合にはお早めにお申し付けくださいませ。
  • 余興はご新郎ご新婦がとても楽しみにされている大切な演出です。 できる限りのサポートをさせていただきますので、Central Terrace TOKYOへ直接お問合せください。リハーサルをご希望の場合はスケジュールの調整をさせていただきますので、ご希望日と、余興の内容、所要時間をお知らせください。
  • DVDデッキとスクリーンをつなげていますので、DVDでご用意をお願いいたします。当館のデッキで再生ができるか事前に試写いたしますので、ご婚礼の2週間前を目安にDVDを郵送いただくか、ご持参くださいませ。ご持参頂ける場合には、予めご予約をお願いいたします。
  • お持込み可能なアイテムは多数ございます。できるかぎりおふたりのご希望に寄り添いたいと思いますので、お持込みをご希望のアイテムがございましたら、ご見学時に担当のコーディネーターまでお気軽にご相談ください。
  • 留袖、振袖、ゲストドレスなど、デザインやサイズも豊富にご用意しております。衣裳のレンタル料金は留袖33,000円~、振袖55,000円~ご用意しております。衣裳は事前にご予約制でご試着を承っておりますが、 遠方にお住まいでご来館が難しい場合には、お見立ても行っております。ご新婦をエスコートなさるお父様はモーニングがおすすめです。35,000円~ご案内が可能でございます。
  • 館内にございます美容室で、ご両親様やご親族様、ゲストの皆さまのヘアメイク・着付けを承っております。 当日のご来館時間はご予約の人数と予約内容によって変わりますので、ご婚礼2週間前までにウエディングサロン(TEL:03-6825-4122)までお申し付けください。
  • 車いすは無料でレンタルしております。台数に限りがございますので、ご利用の際は事前にご新郎ご新婦を経由してご連絡いただくか、またはCentral Terrace TOKYOへ直接お問合せください。
  • はい、入館していただけます。挙式やお打合せ時の同伴については事前に担当のコーディネーターにご相談ください。
  • おかげさまでCentral Terrace TOKYOにはたくさんのご新郎ご新婦からお問合せを頂戴しておりますので、日程の仮予約はお受けしかねます。お申込みは、直接ご来館いただいてから承っております。その際、お申込金として10万円をお支払いいただき本契約となりますが、お申込金は挙式の総額費用に充当されますので追加費用はかかりません。

料理・ケーキに関するご質問

  • 料理は4.55と特に高評価で、東京都レストランウェディング部門でも上位常連です。理由は、国産食材を厳選し、自然発酵調味料やシンプルな技法で素材本来の味わいを活かした「Nouvelle-Nature(新自然)」コンセプトにあります。見た目も華やかで五感で楽しめる創作料理ながら、年齢問わず「どれも本当に美味しい」「今までで一番」「結婚式の料理とは思えない美味しさ」とゲストから絶賛されます。コース料理なのに箸が出てくるおもてなしのほか、パティシエと一緒に創る唯一無二のウェディングケーキやデザートビュッフェも人気です。 味だけでなく記憶に残るおもてなしになると好評で、口コミでは「料理でこの会場を決めた」「ゲストから一番褒められた」との声が目立ち、料理重視のカップルに特におすすめです。
  • お子さま用のメニューもご用意しております。お気軽にご相談ください。
  • 食べ物アレルギーのゲストには、その方だけにアレンジした料理コースをご案内いたします。 事前にゲストにご確認いただき、食べ物アレルギーのあるゲスト向けにコース料理を一部変更、またはアレンジして料理をお出しします。 また、外国のお客様の場合、宗教においてNGな食材についてもコース料理を一部変更、アレンジして料理をお出しします。

その他のご質問

  • ありがとうございます。セントラルテラス東京は、複数の口コミサイトで東京都レストラン総合部門1位や料理部門1位、スタッフ対応部門1位などを複数回受賞しています。主な要因は3点です。【1】記憶に残る美味しさ 国産食材と自然発酵調味料を活かした「Nouvelle-Nature」コンセプトの料理が、「結婚式の料理とは思えない美味しさ」「今までで一番」とゲストから絶賛されています。【2】天井高8mの「Nature Rich」会場と、高層階に位置する開放的なハレテラスが、表参道の街並みや広い空を望む絶景で、「都心にいながらオアシスのようにリラックスできる」とゲストから好評をいただいています。【3】細やかなおもてなし、 全館ペット同伴OKや柔軟な対応、スタッフのホスピタリティが「安心して任せられた」という声を生んでいます。これらが総合的に評価され、高い満足度につながっていると自負しています。ぜひ一度、実際の雰囲気とお料理を体感してください。
  • もちろんです。セントラルテラス東京では、ゲストに心から満足いただける結婚式を多くのカップル様に叶えていただいております。月イチBIGフェア(料理50%OFF)や料理重視フェア(当日1グレードUP)などのスペシャルフェアを活用することで、料理や演出のクオリティをしっかり保ちながら、コストパフォーマンスの高いご提案が可能です。プランナーがおふたりの優先順位を丁寧にヒアリングし、納得感のあるプランをご一緒に作り上げます。「予算内で想像以上に満足できた」「ゲストから料理をたくさん褒められた」という声がとても多いので、安心してご相談ください。
  • 明治神宮前(原宿)駅エレベーター口から徒歩30秒、原宿駅・表参道駅からも徒歩6分程度と抜群の好立地です。複数路線利用可能で遠方ゲストも迷わず来やすく、商業ビル内ながらエレベーター完備で階段の心配が少ない点も好評。祖父母世代からも「駅近で負担が少ない」「わかりやすい場所」と喜ばれる声が多く、アクセス面でも口コミで非常に高い評価をいただいています。都心ながら混雑を感じさせない快適さが魅力の一つです。フェア当日のご来館のお時間近くなりましたら、結婚式当日と同様に、看板を持ったスタッフがビル1階でお待ちしていますので、お気軽にお声がけください。ご来館の際はゲスト目線でもアクセスの良さをご体感いただければと思います。
  • ご安心ください。提携ドレスショップが5社あり、国内外のブランドを含む豊富なラインナップからお選びいただけます。JUNOなどの人気ショップのドレスも含まれており、デザイン・シルエット・カラーなど幅広い選択肢があります。気に入るドレスが見つかるまで何度でも試着が可能で、1年以上前からゆっくり相談できる点も好評です。提携外ドレスの持ち込みも対応しており、「たくさん試着して理想の1着に出会えた」「親身に対応してもらえた」という声が多く、ドレス選びの不安をしっかり解消できます。
  • ご成約後から直ぐにスタートいたします。打合せ待期期間が無く直ぐにスタートできますので、じっくりとお衣装をお選び頂くことが可能でございます。
  • 「ハレテラス」は表参道の絶景を望む開放的な空間で、デザートビュッフェ・ウェルカムドリンク・バルーンリリース・バブルシャワー・愛犬とのフォトタイム・集合写真など、自由度の高い演出が人気です。レストランウェディングならではの柔軟さで、自分たちらしいアットホームな時間をゲストと過ごせると高評価。雨天時は、室内へのスムーズな切り替え(デザートビュッフェの場所変更やテラス演出の代替など)が可能で、スタッフが柔軟に対応してくれます。「雨でも素敵に進行してくれた」「天候を気にせず楽しめた」という声が多く、安心してテラス活用を検討できる点も魅力です。
  • チャペル・披露宴会場ともに可能ですので大切なペットと特別な一日をずっと一緒にお過ごしいただけます!また、ワンちゃん専用のお料理やソファも完備しております。
  • ゲストの皆さまがゆっくりヘアセットやメイクをしていただけるパウダールーム・ドレッシングルームを完備しております。カーテンで仕切られた個室もございますので安心して着替えていただけます。
  • もちろん授乳室も完備しております。プライベートルームとなっておりますので、気兼ねなくご利用ください。
  • 〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿5F あてに、ご婚礼前日までに到着するようお送りください。おふたりへの祝電のご披露がございますので、贈り主様のお名前を明記いただけますようお願いいたします。
  • 当館では新札のご用意がございませんので、事前にご自身でご準備をお願いしております。
  • Central Terrace TOKYO敷地内はバリアフリーで設計されておりますので、車いすをご利用のお客様もストレスなく移動していただけます。
  • トラストパークYMスクウェア原宿(タワー式駐車場)03-5474-6271※営業時間や料金など詳細についてはご確認をお願いいたします。 ご来館時スタッフへ駐車券をご提示いただきますと割引価格でご利用いただけます。