広島市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 広島県の結婚式場
  5. 広島市・周辺の結婚式場
  6. ザ・プレミアムレジデンス ラグナヴェール広島
  7. ザ・プレミアムレジデンス ラグナヴェール広島のプランナーブログ「挙式のお話」
ザ・プレミアムレジデンス ラグナヴェール広島:【八丁堀交差点から徒歩1分】緑豊かな全天候型の上質空間。フロア貸切で記憶に残る1日
八丁堀電停/広島電鉄本線八丁堀電停より徒歩1分、JR山陽本線広島駅南口より車で7分、市内バス各社「八丁堀」バス停より徒歩1~3分  アクセス/TEL

挙式のお話

更新:2018/8/20 14:28

こんにちは!

本日もラグナヴェール広島のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!


まだまだ8月ではございますが、暑さも少し和らいで過ごしやすい時間も出てきましたね。

『平成最後の夏』と言われる今年の夏ですが、皆様やり残した事はございませんか??


さて、本日は挙式についてお話させて頂きます。
0409tplh_318328_R.jpg

チャペルで行われる挙式には一般的に人前式とキリスト教式がございます。

指輪の交換や誓いのキス、讃美歌を歌ったりと内容は沢山ありますが

中でもとても大切なシーンがございます。



それは結婚証明書の署名のシーンです。

最初にご新郎様が署名をされて、次にご新婦様が署名をされます。


この署名は旧姓で書いて頂くことになりますので、

そのタイミングが、

これまでずっと使ってきたお名前を最後に書くタイミングなんです。


親御様からお名前をいただき、

今までこのお名前で人生を歩んで来て、沢山の方に出会われたと思います。

きっと、このお名前で出会われて、ありがとうを伝えたい方々が挙式に参列される方になるのではないでしょうか。

親御様や大切なゲストの皆様に見守られながら、最後の署名をして頂いているんですね。
0409tplh_319756_R.jpg

結婚式には、今までお世話になった、おふたりの大切な人がおふたりの為に集まって下さります。

大好きな方全員におもてなしが出来るタイミングは結婚式だけと言われています。
是非、ラグナヴェール広島で素敵な結婚式を一緒に考えましょう!


平日・週末問わず、ブライダルフェアを開催しております!

ご予約はコチラから!
https://zexy.net/wedding/c_7770079635/fair/?isHead=true

皆様にお会いできます事をラグナヴェールスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。


ザ・プレミアムレジデンス ラグナヴェール広島が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る