神戸・淡路島・その他の兵庫県エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 兵庫県の結婚式場
  5. 神戸・淡路島・その他の兵庫県の結婚式場
  6. WEDDING POPCORN KOBE(ウエディング ポップコーン 神戸)
  7. WEDDING POPCORN KOBE(ウエディング ポップコーン 神戸)のプランナーブログ「ウェディングドレスが白いのは?」

ウェディングドレスが白いのは?

更新:2017/4/28 17:42

こんにちは!
最近すっかり暖かくなり、気持ちいいお天気が続いております(*^^*)

今回は衣裳部よりウエディングドレスのお話です。
s-iuih.jpg


衣裳合わせに来られる新婦様より
何でウエディングドレスは白いの?と聞かれることがあります。
元々ウエディングドレスは白という決まりがなく
様々な色をウエディングドレスとして着用していました!


そんなウエディングドレスの色が白と定着したのは19世紀後半。
イギリスのヴィクトリア女王が自身の結婚式で

白色のウエディングドレスを身につけたことが代々的に報道された事で
ウエディングドレスは白というイメージが強くなったと言われております。

s-写真1.jpg

その時は白のシルクのウエディングドレスと手織レースのベールという衣裳。
新聞や雑誌で大きく取り上げられた事がきっかけとなり

白のウエディングドレスが人気となり、定着していきました☆

写真2.jpg

白というのは「純潔」「無垢」「純真」などを表現していて
どんな色にも染まりやすく「あなたの色に染まります」という解釈もあります!
そして現代でもウエディングドレスは白色で定着しています。

現在ではオフホワイトの色味を好む方も多いのですが

新郎様は「白がいい!」と言われることもあります!


白と一言に言っても、微妙な色の違いがあります。

一生に一度、大切な日に着る衣裳。
ウエコン神戸では自社のスタッフがお手伝いさせていただきます♪
新郎新婦様に一番お似合いの衣裳を見つけてみませんか?
大人気!試着が付いたフェアも行っております(*^^*)
是非ウエコン神戸に足を運んでみてください!!

館内すべて見学できる!特典満載フェアはこちらから☆
http://zexy.net/zhpd/wedding/fair/date/c_7770075241
TEL078-303-8686(火曜日定休)

WEDDING POPCORN KOBE(ウエディング ポップコーン 神戸)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る